chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

わらびもち♪
ども。
今日のおやつは
わ〜ら〜び〜も〜ちっ♪

むすめっこの友達が
遊びに来てまして〜
ぁつ!!
勉強に来てたんだぁ

ちょびかぁちゃんは
わらび粉&砂糖&お水をお鍋に入れて〜
ひたすら
まぜまぜ〜まぜまぜ〜
ちょいとまとまってきたら〜
もっと
まぜまぜ〜まぜまぜ〜
汗かいても・・・・手は休めちゃダメダメ
そして
まぜまぜ〜まぜまぜ〜
ぜーぜーぜーぜー(笑)

は〜いっ♪
完成
焦がしきな粉をからめて〜
さぁ〜めしあがれ♪

「おいしぃ
うれしぃお言葉いただきました

本日
美味しい国産強力粉げっつ
明日はパンでも焼きますかね〜


ちょび
おやつ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/20(水) 22:47 ]

どう森♪
ども。
お天気大荒れ
昨日の夜なんて〜
風びゅーびゅー
今日も風&雨すごかったですわ

なので〜
いやいや
なので〜って!?
花粉は大丈夫やったんだけど
今日もお家dayっす
とりあえず
お家の事やって〜
ちょいとちくちくして〜
ちょびにはめずらしく毎日続いてるもの・・・・
「どう森♪」

正月に3DSデビューしまして〜
こつこつ・・・・・こつこつ・・・・
こつこつ・・・・・こつこつ・・・・・
ゲームにハマるとは・・・・
あたしゃ〜
自分でもビックリよ

あっ!!
ずーっとじゃないですよ〜
一日中じゃないですよ〜
あやしい!?
ほんとだって〜
と・・・・
なに書いてんだか・・・ね〜

まぁ
早く花粉の季節が終わったら〜
やりたい事盛りだくさん
洗濯外に干して〜
窓全開して〜
ウォーキングして〜
チャリかっとばして〜
どう森して〜


本日はこのへんで・・・・



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/18(月) 22:09 ]

花粉 >_<
ども。
忘れもしない・・・・
以前花粉でくしゃみをしすぎて・・・・
肋骨にヒビが入って〜みんな大爆笑
そんな前例を持っている・・・・ちょびです

いや〜
花粉・・・・辛すぎるぅ
花粉用メガネに〜鼻の中ぬりぬりジェルに〜目薬して〜マスクして〜
洗濯も部屋干しにして〜過ごしています
家族が帰ってくると・・・
外から花粉ちゃんと一緒に帰宅やから〜
ぶふぁぁぁぁぁぁぁぁぁくしょょょょょょょょょょんっ
可愛くくしゃみ・・・出来ないんだもん。
「おっさん」ばりにすごいんだよね〜

毎日〜
新聞の
花粉非常に多い
を見て
凹むちょびでした〜

よぉ〜しっ!!
週末は花粉グッズ探しにいこ〜っと


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/14(木) 17:29 ]

ども。
エイターですっ

∞〜
8周年DVD♪
予約してたので〜
本日届きました

むふっ
しかも〜
大雨の中の野外ライブ♪
ちょびも参戦してたんだよね〜

よみがえる〜
よみがえる〜
よみがえっちゃった〜

花粉でかなりやられてるちょびなので・・・・・
しばらくは
お家で〜∞だぁ


ちょび





ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/12(火) 19:01 ]

3.11
震災から
2年がたちました。

あの日を決して忘れずに
毎日を大切に過ごしていきたいです。


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/11(月) 17:26 ]

週末♪
ども。
ちょびです。

いや〜
週末はめっちゃ〜暖かったですね〜。
前さむさむな所に住んでいたちょびなので〜
ちょいと暑く感じちゃいました
明日からは
また気温が下がるらしぃ。
体調に気をつけなくちゃ

週末はむすめっこが部活なので〜
ちょびは毎週弁当作り
女の子やから〜可愛いお弁当な〜んって
作りたいんだけど〜
むすめっこのスキな弁当は・・・・
1.焼き肉弁当
2.オムライス弁当
3.からあげ弁当

男子かっ!!
って感じでしょ
ガッツリ系なんです。
性格もねっ


なので
毎週土日は旦那さんと
お2人様生活
まぁ〜仲良く過ごしてますよ(笑)
もうすぐ春って事で〜
ガーデニングツアー♪
ちょこちょこ買い物して大満足
後は〜
可愛い棚探しに行こう〜っと

で・・・・
ちょいと時間をみつけては
こぎん刺してます
すごく時間かかるけど
ひと針ひと針ちくちく・・・ちくちく
あ〜めっちゃ楽しい♪
癒しの時間です

その時旦那さんは!?
ガンダム見てるし〜
子供かっ!!

そんなちょび家の週末でした♪



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/10(日) 20:46 ]

ストリートマルシェ♪
先日
多肉屋さん主催の
「ストリートマルシェ♪」
に参加させていただきました

ちょびは
*こぎん刺し
*ちっこい陶芸
*布小物
*あみあみ
などなどで出店させていただきました。

松山での初イベントだったので
めっちゃドキドキ〜そしてわくわく♪
ストリートマルシェは
主催者のyumiさんをはじめ出展者の方々〜
そしてお客様みなさんが
温かくて〜本当に素敵なイベントでした。
素敵なイベントに参加出来て〜沢山の方とお会い出来て〜お話させていただいて〜
楽しい時間をありがとうございました。

この一歩が
次につながる様に。
そしてこの土地でも楽しく過ごせます様に〜。

ちょっと人見知りなちょびなので
出展者の方々とあまりお話できなかったのが・・・・ちょいと悔やみますが



そんな素敵なイベントでスタートできたちょび。
まだ興奮状態だし
そして
勢いに乗っちゃって悪戦苦闘しながらブログ作っちゃいました〜
いつもやったら
すぐ旦那さんを頼っちゃうちょびですが・・・
1人でですよ〜
あのちょびが〜1人ですよ〜
まる1日かけちゃいましたがね〜
ちょびを知ってる人なら〜全員が
信じないでしょう〜
へんなボタン押して無いと良いんだけど・・・高額請求来たら・・・・な〜んて未だにビビってますが

ってな事で
今後のイベントは未定ですが
ブログup頑張りま〜す

あっ・・・・
ちょびはパソコン〜全然ダメダメなので
まだ写真upできません
しばらくは
文字のみになりそうですが
気軽に覗きに来てくれると嬉しぃです。


長文失礼しました



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/07(木) 19:23 ]

ちょびのこと♪
ども。

ちょびの事を少し・・・・

なぜ!?ちょび!?
はぃ。ちっこいから


*家族は・・・旦那さん・ちょび・むすめっこ・わんこ


スキな事
*お家でまったり
*雑貨
*北欧
*手作り(手芸したり〜パンやいたり〜おかし作ったり〜)
*ジャニ
*ウォーキング

*転勤族で借りぐらし中
今回引っ越してきたマンション・・・・・清掃が入ってなくて・・・かなり凹む。
が・・・・・
半年かけて〜掃除をしまくり〜
ふる〜いお家だけど・・・
だいぶいい感じ♪


新しい土地にも
慣れて来たので〜
ブログなんてはじめちゃいました
そ〜し〜て〜
イベントにも参加させてもらっちゃいました
この事はまたゆっくり♪

パソは苦手で
もっぱら買い物のぽちっのみ

こんなちょびですが〜
マイペースに更新出来たらと思っています。


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/03/05(火) 22:14 ]

はじめました♪
ども。
chikuchiku.hobbitsのちょびです。

ブログはじめました♪

よろしくです


ちょび
FC2 Blog Ranking
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 11:17 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


