chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

GW前半♪
ども。

GW前半戦〜
快晴♪快晴♪
めっちゃいい天気でしたね
ちょびはバイトが入ってたり〜むすめっこの弁当作りと
バタバタしておりましたが〜
前半戦は
むすめっこの機嫌も良く(笑)
平和な日々でした
まぁ〜ほとんど部活でしたがね

で・・・ちょっと空いてる時間に
久々
むすめっこと
CDレンタルしました。
中坊のスキなアーティスト♪
ちょびかぁちゃんのipodにも入れて〜
聴いてみると〜
お〜
けっこう良いセンスしてんじゃん
しばらくは
むすめっこオススメでお家の事頑張りま〜す

さてさて
後半戦はど〜かなぁ!?


今夜は旦那さんが
得意料理を披露してくれるので〜
あたしゃ
まったり♪まったり♪
やっぱ〜
こきんでしょ

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/29(月) 16:29 ]

快晴♪
ども。

本日〜快晴&ぽっかぽか
朝からせんたくかぁちゃんやってます♪

花粉も終わった感じなので〜
部屋の窓全開にして〜
掃除して〜
洗濯して〜
マット類も洗って〜
わんこグッズも洗って〜
ゼリー作って〜

やっと休憩

う〜ん!!
そぅそぅ〜
花粉前は
こんな生活してたぁ〜(笑)
お家のお仕事もりもりすると
気分上昇

さぁ〜
後ちょっと掃除して〜
久々
自転車でお出かけだぁぁぁぁぁぁぁぁ


ではでは


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/25(木) 11:05 ]

週末・・・・・は
ども。

久々の家族での週末のお休み〜

さぁ〜
どうだったでしょぅ〜か

一勝一敗
引き分け〜

さぶ〜い週末でして
おしゃれに敏感なむすめっこは
めっちゃ薄着
寒いから
テンション
機嫌も
そんな薄着で来るからじゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
と喝を入れて・・・・
の一敗

ずーっと行きたかったイタリアン♪
ちょびかぁちゃんの喝が効いて〜
むすめっこの機嫌も良くなり〜
みんなで美味しくパスタランチを
頂きました〜
の一勝

まぁ〜
こんな感じですかね〜

しばらく部活のお休みはないそうなので〜
またまた
旦那さんと老後週末&GWになりそうです

花粉も終わった〜
感じなので
ウォーキング復活かなぁ


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/24(水) 18:16 ]

願い(笑)
ども。

明日は久々〜むすめっこが部活お休みなので〜
家族でお出かけ

が・・・・
今まで
3人のお出かけだと・・・・・
100発100中で・・・・
むすめっこが何かをやらかし〜
お出かけ中止かドヨーンとした空気になってしまうんだよね〜

さぁ〜て
明日はどーなるかぁ〜

みんなご機嫌さんでお出かけ出来ます様〜に★


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/20(土) 18:39 ]

頑張れぇぇぇぇぇぇ
ども。

年々・・・・
涙腺がゆるゆる〜になってる
ちょびです。

さっきむすめっこが帰って来まして〜
大泣き
先輩に理不尽な事を言われ・・・
納得できないって

うん。うん。
解るよ。
でも
先輩が言う事って
覆すのは・・・・難しいじゃん。
だからこそ
努力して〜
努力して〜
努力しょう〜
そして仲間と一緒に乗り越えて欲しい。

絶対!!
大丈夫!!
むすめっこなら〜
大丈夫!!

今の気持ちを
大切にして
頑張って欲しいと願う
ちょび母なのでした。

よしっ!!
むすめっこのスキなご飯作りま〜す


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/19(金) 18:56 ]

アロマ♪
ども。
多趣味のちょびです

イライラしたり・・・嫌な事があっても〜
アロマの香りで
元気になっちゃう〜単純ちょび♪

アロマは
けっこう前から
お部屋で炊いたり〜枕にタラしたり〜
お風呂に入れたり〜ルームスプレー作ったり〜
いろいろ使っています

で・・・
前から作りたかった
クリームを作ってみました
感想は〜
「何でもっと早く作らなかったんだろぅぅぅぅぅぅぅ
うひっ
いろんな香りで試したくなっちゃった

あ〜
またやりたい事増えちゃったぁ←しかも〜またお家dayの日々か!?

前住んでたお友達に
ちょび元気ですせっと♪
を送ろう〜といろいろ考え中
*こぎんマット♪
*こぎんブローチ♪
*アロマクリーム♪
うん。うん。
楽しくなってきたぁ

ってな事で
バイト無い日は
お家でちくちく&どう森の日々を過ごしております


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/17(水) 08:42 ]

わんこ♪
ども。
今日はわんこの事〜


外はぽっかぽか♪
お家はひぇ〜ひぇ〜

ふる〜いマンションなので
すきま風ピーピー
転勤で引っ越しの時
むすめっこの学区で・・・・
わんこokなの一件しかヒットせず・・・・
家のワンコは
見た目は小型犬!?
なんだけど〜
中型犬なもので・・・・
マンション探しも一苦労しました

ワン!!とも言わず
お散歩&一日数回おもちゃをくわえて来て〜ちょいと遊んで
後は〜ずーっと爆睡


おんなのこ♪
車のお出かけ
ペットホテルでのお泊まり
が苦手。
長時間のお留守番はOK♪
食べるの大スキ♪
おとぅさん&おかぁさん&おねぇちゃん大スキ♪
お昼ね大スキ♪



番犬にはならないけど〜
めっちゃ癒してくれる〜
ワンコ〜もうすぐ6さい♪

大切な家族です


ちょび



わんこ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/15(月) 17:13 ]

和解 ^_^
ども。

タイトルの「和解^_^」
タイトルだけじゃ〜??????????
何あったんじゃ〜??????????
でしょ

まぁ
なんかあるとしたら〜
そりゃ〜
中坊むすめっこでしょ

思春期やから
あんまり言わず・・・・
見守ろう〜♪
なんて
構えておりましたが・・・・
やっぱ〜むりむり〜
むりむり〜
むりむり〜
新学期数日で・・・・
むすめっこよ〜
あたしの地雷スイッチ押したし

かっちーーーーーーーーーーーん
ご飯や洗濯など
やる事はやって〜
だんまりちょび
まぁ
根比べっすよね
おも〜い空気が流れ・・・・・

そ〜し〜て〜
本日「和解

次〜地雷スイッチ踏んだら〜
反省文書かすかなぁ←鬼ばば

まぁ〜
こんな事くり返して
大人になっていくんだね〜(笑)

今年度の目標は!!
「忍耐・辛抱」

えっ!?
無理って!?
同感

ぼちぼち
頑張りま〜す

ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/12(金) 20:38 ]

新学期♪
ども。

いよいよ新学期♪
むすめっこも新しい学年にワクワクしてます
クラス替えもあり
まぁまぁ♪
だったそうです。

学校に部活に
楽しい日々を送って欲しいです

そ〜し〜て〜
ちょびも
週2回
バイトはじめました
久々のお仕事ですが
時間も短いので
楽しんでおります

楽しいに出来事に感謝♪


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/08(月) 17:25 ]

4月♪
ども。
おさぼり・・・ちょびです

いよいよ今日から4月♪
桜〜満開ですね。
ザ・春ですね〜

前さむさむな所に住んでいたので・・・
春なのに・・・雪!?
ってな感じでしたが〜
いや〜
花粉MAXだけど・・・
外はぽっかかぽか〜のぽっかぽか
あ〜早く花粉ちゃんとさよならしたいなぁ〜

なので
相変わらずお家で楽しんでおります
どう森して(笑)
ちくちくして〜
パンやいて〜
お菓子作って〜
衣替えして〜
マスクして・・・ベランダガーデニングして〜
どう森して(笑)

さてさて
こぎんちゃんもいろいろ作ってるので
画像UPできるように
頑張りま〜す

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/01(月) 20:21 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


