chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

おーぶん♪
ども。

梅雨〜入っちゃいましたね〜
むしむし・・・じめじめ・・・
あ゛゛゛゛゛゛゛
凹む


いやいや
凹んでなんかいられな〜い
っな事で
先日お迎えした(笑)
オーブンちゃん♪
早速パンを焼いてみました
めっめっめっめっめーーーーーーーーーーーーっちゃ
良い!!!!!!!!!!!!
良すぎて〜感動&感激←大げさではないよ

家族からも
「めっちゃ〜美味しい
頂きました

今回はシンプルまるぱんにしましたが〜
いろいろ試したくなっちゃいました♪

梅雨やし〜
ますます
お家で過ごす事・・・・マチガイナイ

ちょび2へのアロマちゃん達も仕上がったので〜
一人旅の準備しなくちゃ〜


ちょび


ぱん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/30(木) 08:48 ]

映画♪
ども。
エイターです

むすめっこが急遽部活お休みになったので〜
一緒に見たかった映画を見に行って来ました

あっ・・・・
私たち親子はエイターでして

ちょびは・・・・赤
むすめっこは・・・・黄

分かる人じゃないと〜分からない

いや〜
ずーっとニヤケっぱなしの親子
あの笑顔にやられちゃいました
終わってからも2人でキャッキャッしちゃってるし〜
映画の最後の歌♪大音量なので〜あ〜良かったぁぁぁぁぁぁぁ
コンサート行きたいね〜なんて話しております


普段は
中坊と戦っているちょびですが・・・
エイト♪の話になると〜
仲良し親子になっちゃう〜
楽しく話せて一緒に過ごせる時間〜貴重やんね〜
後どれぐらい
付き合ってくれるかなぁ〜

楽しい一日でした


ちょび



ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/26(日) 18:40 ]

買っちゃったぁ♪
ども♪


買っちゃったぁ〜
買っちゃったぁ〜
買っちゃったっ

オーブンレンジ♪
買っちゃった〜

もうすぐ結婚記念日でして
ちょびは
いつも結婚記念日には
電化製品&調理道具を買ってもらうの(笑)
何故って!?
なんでだろ〜

友達にも不思議がられますが・・・・・
貴金属は
全く・・・・・しないし〜
せっかくだったら〜
生活が楽しくなるってな感じだからかなぁ〜

この前から
レンジの調子が悪かったので

いつ買う!?
今でしょ

ってな事で
まさに今買って来て〜
空焚き中


旦那さんありがと〜♪
パン&お菓子作り〜
楽しみま〜す

またまた
楽しみ増えちゃったぁ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/25(土) 14:24 ]

楽しみな事♪
ども。

もぅ夏!?
暑い〜暑い〜。
ってか・・・・
梅雨まだじゃん
洗濯すぐ乾くから
まぁ〜いいっか


楽しみな事♪
来週末〜実姉(ちょび2)のお家に遊びに行くの
しかも〜1人で一泊♪
1人旅
なので〜なので〜
ちょびアロマグッズをただ今制作中
*手作り石けん
*スクラブソルト
*マッサージオイル
*シアバタークリーム
*ルームスプレー
の予定です

あたしゃちょびは
いつもアロマの匂いで〜
癒され〜元気になるからね
ちょび2にも元気をおすそ分け

あ〜
楽しみだなぁ〜♪

楽しみな事があると
毎日ウキウキ〜頑張れちゃう

さてさて
むすめっこ帰ってくるので〜
ご飯作りま〜す

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/24(金) 18:31 ]

ぱん♪
ども。

最近なんだか
毎日何かを作っているちょびです

う〜ん!!
手作り熱〜
キターーーーーーーーーーーーーーーッ

昨日は
朝からむすめっこのお弁当作って〜
午前中は旦那さんとお出かけして〜
お昼ごはん作って〜
ぱん焼いて〜
ゼリー作って〜
こぎん刺して〜
3DSして〜
夕方からむすめっこと買い物行って〜
よるご飯作って〜
あ〜
ひよっとして・・・・・
台所スキ!?
な〜んって勘違いするぐらい(笑)
台所に居たかも

で・・・
ぱん♪
うぃんなーぱん・ろーるぱん・ちーずぱん
焼きました
手捏ねぱんなので〜
ふわふわ〜のもっちもち
美味しくできました♪
本当はちょび〜毎日焼きたいんだけど〜
家族はお米スキなんだよね〜
でも
パン生地さわってたら〜
癒しの時間なので〜
また作ろ〜っと


ちょび
ぱん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/20(月) 16:04 ]

みしん♪
ども。


本日〜
みしんday♪
いぇ〜い

昨日めっちゃ掃除したので(笑)
今日は洗濯だけ

だって〜
だって〜
先日素敵な布ゲットしてて〜
昨日水通ししたから〜
朝〜そわそわな〜んかしちゃって

やる事終わって〜
アイロン&みしんちゃん出動
あ〜
めっちゃ楽しい時間♪
お昼食べるのもわすれるぐらい没頭しちゃいました

あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛っ
部屋中糸くずだらけ・・・・・・・・・
わんこは相変わらず
ソファーで爆睡なのでセーフですが
普段むすめっこに
「部屋の乱れは・・・心の乱れ
なんつって
言ってるちょびかぁちゃんなので〜
今から掃除頑張りますわん

ってか・・・・・
間に合うか!?
いやいや
母のプライドにかけて〜
やったるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
大げさ発言・・・・失礼しました

ではでは

ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/16(木) 16:40 ]

ははのひ♪
ども。

ぴーかん晴れ♪

今日は母の日ですね
ちょびの両家のおかぁさんには早々お花を渡してましたの


で・・・・
わたくし〜
な・・な・・・・なんと!!
中坊反抗期むすめっこ(笑)
から
ははのひ♪のプレゼントもらっちゃった
彼女は買った日に渡したいタイプなので〜
ちょいと前に頂いたのですが
「おかぁさんムーミン好きやろ〜

ムーミングッズもらっちゃった
めっちゃ〜可愛い
見るたびにテンションあがります
むすめっこよ〜サンキュー♪
かぁちゃん嬉しいよ大切にするねっ

今日出張から帰って来た
旦那さんからは
お昼〜食べに行って〜
おごってもらっちゃった
ランチ+デザート+コーヒー♪
ごちそうさまでした

はい。
幸せ者のちょびです
これからも家族のために
お家の事〜頑張りま〜す


昨日は
3月にイベントでお世話になった
「多肉屋さん」のイベントに行って来ました♪
開店直後に行ったんだけど〜
すごい大盛況でお客さんいっぱ〜いでした
ゆっくり見て〜お買い物して〜
楽しい時間を過ごしました
お客さん達もスタッフの方達も
みんなニコニコ笑顔♪
とっても素敵なイベントでした

さてさて
夕食の準備しょ〜っと


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/12(日) 17:25 ]

こぎん♪
ども。

久々〜雨ですね。
バイト始めて〜1ヶ月過ぎました♪
週に2回なので
・・・・・・・・
あ〜
10回ちょっとぐらいかぁ
時間も短いし楽しくお仕事させてもらっているので
帰ってからも
ぐったりすることなく(笑)

で・・・・・
久々の「こぎん」ねたを。
って・・・・
カテゴリ見たら・・・・
こぎん初だったし

刺してますよ〜
ちくちく♪ちくちく♪ちくちく♪
地道な作業大スキなので〜
時間があったらちくちく♪

ちょびのこぎんちゃんは
マット類やブローチピンが定番
なので
いろいろ試作も
やってます
で〜
ちっこいまんまるきんちゃく〜
完成
あ・・・・・・
画像・・・・・・
まだ・・・・・
無理・・・・・

ぼちぼち頑張りま〜す


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/10(金) 14:17 ]

お疲れさま♪
ども。

長かった〜
GW

世の
お母さん達〜
お疲れさまでした

今日は
ピッカピカの快晴
家族がいると
なかなか掃除も出来ないし〜
休み明けは
いろいろ洗いたくなっちゃうので〜
洗濯も何回まわしたっけ!?

午前の部は終了したので〜
お昼食べて〜
午後の部も
ガンバロ〜っと

さてさて
そろそろ始動かしら〜(笑)
いつやる!?
今でしょ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/07(火) 11:43 ]

後半戦を前に・・・(泣)
ども。

あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛っ!!

またあやつ
GW後半戦を前に・・・・
あたしの地雷激踏み

中坊やから〜
だいぶ地雷減らしてるのに!!

ほんまに
噛み合ない

あ〜
考えたら
イライラするので〜
アロマのクリームぬりぬりして〜
なんとか
乗り切るわん〜

世の中坊むすめっこの
お母さん達・・・
どう
闘ってるんだろ〜

家だけ!?
ちょびが熱すぎるだけ!?

あはっ。
めっちゃ
愚痴っちゃった

すみません

GW後半戦〜
なんとか〜
なんとか〜
な〜ん〜と〜か〜
なーーーんーーーとーーーーーーーーかぁーーーーーーーーー
なるっしょ


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/02(木) 18:41 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


