chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

イベント〜ありがとぅございました♪
ども。

アイテムえひめ手作り市〜
無事終了しました♪

どきどき&わくわく〜

ちょびでしたが←あっ・・・・・旦那さんもねっ

本当に楽しい1日でしたぁ

遠方から来てくださった方〜
差し入れしてださった方〜
ちょびの作品をお気に入りにしてくださった方〜
お店を可愛い〜ってほめてくださった方〜
ママのお買い物に付き合ってくれたお子ちゃま達〜
楽しい時間をありがとうございました

いろんな方とお話したり
笑顔やふれあい
人と人とのつながり

イベントって〜
良いなぁ〜

改めて実感した
1日でした。


そんな今日の一枚♪
130630_09067E01-1.jpg


協力してくれた
家族にも感謝


ちょび








イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/30(日) 21:28 ]

明日♪
ども。



やっと〜準備終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

え〜っと
朝から
家事をしつつ・・・・
こぎんの仕上げに〜
ディスプレイして〜
値段付けて〜
最終チェックして〜

がーーーーーーーーーーーーん
12時間ぐらい・・・・・
かかった
ヤバい〜ヤバい〜
すでに
お疲れMAX

お風呂入って〜
パックして(笑)
栄養ドリンク飲んで〜
早々に寝なくちゃ

ドキドキして〜
寝れるか・・・・・・・・・なぁ。
いやいや
寝なくちゃ!!

*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場


130629_18247E01.jpg
総こぎんちゃん♪
こぎんちゃんは
まだまだ〜
いろいろ持って行きま〜す


お時間のある方はぜひぜひ〜
覗きに来てくださぃ


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/06/29(土) 21:04 ]

フレーム♪
ども。

梅雨〜
梅雨〜
梅雨〜
お日様・・・・ちょいと顔出してちょ〜だいっ!!
洗濯
乾かないよぉ

じめじめ〜
気温は低めだけど
ちょび家の湿度・・・・
72%よ
じめじめしてて
お仕事から帰って〜
昼寝しちゃった←関係ないし〜イベントの準備しろ〜

130626_17287E01.jpg

イベントに連れていく〜
フレームちゃん達♪
旦那さん&むすめっこは
ど・シンブルの白がスキらしい〜
シンプルのは
布目が細かくて
けっこう時間かかったんだけど〜仕上がりはいい感じです

明日は値段つけと〜
イベントの準備だぁ

*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場

お時間のある方は覗きに来て下さぃ♪


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/28(金) 17:44 ]

なべつかみ♪
ども。

さてさて・・・
イベントまで後・・・・
後・・・・
後・・・・
3日
え゛゛゛゛゛゛゛゛っ
作業出来るの2日じゃん

間に合うかな〜
間に合うかな↓
ま・・・に・・・・あ・・・・う・・・・・・かぃ!?

おぃおぃ
遊んでる場合じゃない〜



130626_17277E01.jpg

どど〜んっと!!
ちょっとドアップすぎやし
この布可愛いでしょ〜
なべつかみ〜リバーシブルです♪
ミシンでクロスのステッチ入っていますっ
どの色がお好きでしょ〜か


*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場

お時間のある方は覗きに来て下さぃ♪

ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/27(木) 21:07 ]

記念日♪
ども。

ザ・梅雨
しかも大雨〜ひょぇぇぇぇぇぇぇぇ


昨日は結婚記念日でした
旦那さんは前日出張でして
朝電話があり〜
「おはよぅ。今日結婚記念日やな
うん。うん。
ありがとう♪
しかも給料日でwお祝いやね。

べらべらしゃべってて〜
最後に「ほな〜頑張ってなこぎん

えっ・・・・・・・
ちょびスランプなの知ってて・・・・・←今更

あ・・・・
有難きお言葉・・・・・
頂戴
します

そして
夜はケーキでお祝いしました

雨の中・・・
自転車飛ばして・・・
ケーキ買う。
ちょび心の俳句


で・・・
イベントまで後少し〜
仕上がっているものup♪

*こぎんまんまるきくちゃく
*こぎんマット

この前
ちょび2の家に行った時〜
いろいろ試作持って行ったの。

きんちゃくみて〜
「こんな感じのマットもええんちゃう!?」
「ラジャー♪」
って事で
作ってみました
ね〜さんどないでっか〜

*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場

お時間のある方は覗きに来て下さぃ♪


ちょび




こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/26(水) 17:54 ]

コーデ♪
ども。

今日は過ごしやすくて〜涼しい♪
バイトdayでして〜
普段は汗だりだりなんだけど〜
涼しい顔で(笑)お仕事してきました


昨日のブログでは・・・・
めっちゃ興奮しすぎやんね
さっき読み返したら
へんな汗かいたし〜
でも
嬉しかったって事で〜
お〜ゆ〜る〜し〜を〜


ちょび2からのリクエストで
写真up

*こぎんブローチ&つばめブローチ
130624_13207E01.jpg
シンプルなリネンのジャケットにブローチ♪


*こぎんブローチ&陶芸ブローチ*
130624_13227E01.jpg
ブローチを替えると雰囲気違うでしょ


*こぎんブローチ*
130624_13177E01.jpg
今年買った帽子にちょろんとこぎんちゃん〜お気に入りです♪


*アンティークぼたんブローチ&陶芸ブローチ&こぎんヘアゴム*
130624_13137E01.jpg
ちょびの髪はショートなのでヘアゴムは手首につけてます


ど〜かな!?
ブローチ祭り(笑)の雰囲気伝わるかな!?


写真・・・・苦手
しかも
携帯の写真で〜
携帯もまだふる〜いの


どんどん
リクエスト〜
お待ちしてま〜す

*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場

お時間のある方は覗きに来て下さぃ♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/24(月) 13:50 ]

逢えたぁ〜♪
ども。

本日2回目の更新

いや〜
ど〜しても
この嬉しい気持ちを書きたくて〜


今日旦那さんと
松前でイベントがあったので覗きに行って来ました。

そ〜し〜た〜ら〜
ずーっと
ずーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーっと
会いたかった人に逢いました

あ〜
書いてて
鳥肌全開
まだ興奮しております

引っ越して来て
初参加のイベントで
ちょびのお店に何度も覗きにきてくれた彼女。
いや〜
初対面なのに〜
沢山お話して〜
ちょびの作った子達をスキといってくれた彼女。

ちょび
勝手にビビっときちゃってたんだよね

で・・・
たまたま
彼女のブログ発見
しかもイベントで購入してくれてた事書いててくれてたの
いや〜
嬉しすぎて

しかも彼女も手作りしてるじゃないの〜
シンプルで繊細で彼女らしい作品♪

コメント残したくても・・・
フログの管理が違うのか・・・・
コメント残せず


今日もイベント行く車中で
旦那さんと
いつかは逢えたらいいねぇ〜
なんて
いってたもんで←夫婦でおぼえてたのよ

再会したときは
もぅ
もぅもぅ
もぅもぅもぅ
テンション

あ・・・・・・・
すみません。

怪しいブログになってる!?

なんか
こんなキセキって〜


興奮してるちょびに旦那さん一言
「生き別れた妹にあったみたいやなぁ〜

そ〜
そ〜
そ〜
ナイス発言
そ〜んな感情かも。

これ以上書いたら
ほんまに
怪しくなるので・・・・・

本当に逢えて良かったぁ♪

イベントに向けて〜
俄然
やる気MAX


今日行ったイベント〜
素敵な方〜たくさんいましたぁ♪
作品も〜素敵すぎて〜
ぐるぐるぐるぐる
3周はしたかなぁ〜
お買い物もして〜
楽しかったぁ♪

旦那さんは
ただ今
多肉ちゃんの寄せ植えしております


さぁ〜
ちょびは
イベントに向けて〜
頑張りま〜す

興奮しすぎて
長文しつれいしました



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/23(日) 15:59 ]

ちっこいちゃん達♪
ども。
昨日は梅雨のじめじめがあまり感じず〜
過ごしやすい一日でした♪
今朝も涼しい〜


イベントまで一週間
やっと少しずつ〜
お尻に火がついてきた・・・・ちょびです(笑)
家族がまだ夢の中なので
朝から
ちくちくやってます


イベントに持って行くちっこいかわいいこ達♪


ちょいと
並べてみました
*こぎんブローチ
*こぎんヘアゴム
*こぎんストールピン
*アンティークぼたんピン
*ヘアピン
*ツバメブローチ

ぁっ・・・・
陶芸ブローチ撮り忘れ

えっ!!
ブローチ屋さんって・・・・・・・

最近マイブームすぎて・・・・
つぃつぃ
ブローチ作っちゃう〜ちょびです

写真・・・
横向いてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
旦那さん
爆睡のため・・・・
修正出来ず・・・・
お顔を横に向けて・・・・
ごらんくださぃ

*イベントのお知らせ*
6月30日 午前10時〜午後3時
私のアイテム手作り市
アイテムえひめ1階小展示場

お時間のある方は覗きに来て下さぃ♪


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/23(日) 07:30 ]

3兄弟♪
ども。


めっちゃ雨な一日でしたが・・・・・
みなさん大丈夫でしたか!?



イベントに連れて行く
こぎんちゃん♪



3兄弟♪
に仕上げてみました
「亀甲」って図案〜男の子っぽくない!?


ちなみに
ちょびは3姉妹

ちょび2がね〜ちゃん
ほんでもう1人ね〜ちゃん
そして〜末っ子ちょび
勝手に
家族紹介しちゃしました・・・・・・

イベントに向けて〜着々と・・・・・・

思った!?

な〜わ〜け〜
ないっす

ちくちく
ちくちくちくちく
ちくちく
ちくちく

ひと針ひと針
ちくちくするので
時間かかっちゃゥ〜

ウー




ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/21(金) 22:31 ]

あかいろ♪
ども。

雨だね〜
雨だよ〜
大雨だよ〜

水不足心配していましたが〜
恵みの雨です。

って事で
お家でこぎんちゃんちくちくしてます

ちょびにしては
めずらしい
図案&赤い糸♪




くぅ〜
ここまでくるのに
かなりの時間です。
でも
仕上がりを楽しみながら〜
ひたすら
ちくちく〜ちくちく〜ちくちく〜ちくちく

うん♪
やっぱ〜楽しい♪

ちょっと疲れたら〜
ちっちゃいこぎんをちくちく〜

そして〜
ちょび2に教えてもらった
YouTube〜
イヤホン耳につっこんで〜(笑)
サマ〜サマ〜
ニヤニヤしながら
ちくちく♪ちくちく♪

ぐふふふふっ


さぁ〜て
あかい糸に戻ります〜


ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/20(木) 10:24 ]

梅ちゃん♪
ども。

今日もあっち〜あちっ
秋まで・・・・
毎日あっちあち・・・・・かぁ

そんなちょびの
おたのしみ〜を仕込み中♪

前はめっちゃお酒大スキやったんだけど〜
最近はノンアル生活です

で・・・・・
今年は梅ジュース飲みたいなぁ〜って思って
仕込んでみました
一週間たちまして〜
砂糖も溶けて〜梅もしわしわ〜いい感じ




炭酸水の準備〜ok♪
早く飲みたいなぁ

梅ちゃんと一緒に写っている
可愛こちゃん♪

今回オーブンで作る陶芸にチャレンジ
マイブームのブローチ作ってみました。

ちょびはお出かけする時
お洋服やbagにブローチつけてアクセントにしてます
こぎんや陶芸やワッペンやアンティークボタンなど
いろいろ楽しんで〜
可愛い
って1人でテンションMAXなのだ

あ〜
今度
お洋服につけた画像upしてみよぅ〜



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/17(月) 18:24 ]

スキな布♪
ども。


昨日は大雨〜
今日は快晴&激暑〜

ザ・梅雨っすね


今日はイベントに持って行く〜
めっちゃスキな布で作った〜かわいこちゃん♪

ご紹介


ミシンでダーダーダーっと



チョロんとつけて〜
130616_17307E01.jpg

あっ〜
チョロんは・・・
chikuchiku.hobbits
付けちゃった
130616_17437E01.jpg


コースターとおやつマット2種類

イベントまで後2週間
相変わらず
マイペースなもので・・・・・
家族の方が心配しております・・・

数は少ないかもだけど
ちょびのスキなこ達を
連れて行きたいと思います

さてさて
次は
何upしょうかなぁ〜



ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/16(日) 18:06 ]

あちっ〜 >_<
ども。

あ゛゛゛゛゛゛゛゛っ
あっち〜あち
なんで
こんなに〜
あっち〜あち

ほんまに
梅雨!?
暑すぎるや〜ん!!
こんなん
真夏・・・・・
ど〜なるんやろ〜
バイト先でも汗だくっすよ

体調管理に気をつけなくちゃね

よ〜しっ!!
今夜は
豆カレー

あっ↓↓↓
カレー粉切らしてた〜
スーパーへGO

ではでは〜
楽しい週末を

ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/14(金) 17:16 ]

じゃん〜じゃか〜じゃ〜ん♪
ども。

昨日のこぎんちゃん〜
こ〜なりましたっ





ほぃ。
フレームにいれたら〜
めっちゃ〜可愛いでしょ
横のあみあみちゃんも
夏バージョン♪

さぁ〜
明日もup頑張りま〜す


ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/11(火) 20:53 ]

やっと・・・・
ども。

旦那さんに教えてもらって
画像up♪
なんせ機械類全般苦手なもので・・・・・・
画像を撮るのも四苦八苦
画像取り込むのも四苦八苦
そして〜画像upするのも四苦八苦
ブログ書くのも四苦八苦

どんだけ〜苦手なん

もくもくとちくちく〜ちくちく〜手を動かす方が
スキなんだよね〜


で・・・・
本日の一枚


赤い布に白い糸でちくちく刺した
こぎんちゃん

さ〜て!!
何になるでしょう〜か

答えは明日♪

ってな事で
毎日up出来るように頑張りま〜す


ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/10(月) 16:39 ]

イベント♪
ども。

6月入っちゃいましたぁ

無事ちょび2家からご機嫌さんで帰って来ました
久々の一人旅〜
楽しすぎて〜
楽しすぎた〜

ちょび2家滞在の話はまた後日・・・・・・。


で〜
わたくし〜ちょび♪
イベントに参加します

「6月30日(日)10:00〜15:00
  私のアイテム手作り市
  アイテムえひめ 小展示場」

アイテムえひめさんでのイベント初参加になります。
ドキドキ〜♪わくわく〜♪

ちょびのスキなちっこい物達を
連れて行こうと思っています。

画像upも・・・・・・
旦那さん〜ヘルプーっす

お近くの方&お時間のある方は
覗きに来て下さぃ



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/06/07(金) 14:22 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


