chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

やっと♪
ども。

ふる〜い携帯から・・・
約6年
やっと〜
新しいの〜
ゲッツ
ってか・・・・
最近のは・・・
携帯って呼ぶのか・・・・
すら分からない
ちょびです

カバーは
もちろん
image-1.jpeg

ムーミンだと思った!?
ミィにしたのだ
この色合いとミィのなんとも言えない顔に〜
惚れちまったよ

あ・・・・・
機械オンチのため・・・
全然使いこなせないし〜

時代の流れに乗れず・・
ますます
携帯から・・・・
離れる予感・・・・←何故買った!?

どなたか
ご指導お願いしたいわん〜


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/30(火) 18:35 ]

こぎん♪
ども。

旦那さんは相変わらず多忙で出張中
むすめっこも弁当持参で部活
わんこはまったり爆睡中

って事は・・・・・
ちょび〜
やっばり〜
こぎんでしょ

作りたかった資材が届いたので

ちくちく
ちくちく
130727_11437E01.jpg
「そろばん玉」を
ちくちく
調子に乗って〜
もう1つ〜ちくちく

か〜ら〜の〜
仕上げて〜
ほぃ
130727_16587E01.jpg

じゃゃゃゃゃゃゃゃゃん
コンパクトミラーの完成

上 そろばん玉
下 ウロコ

めっちゃ〜可愛いやん←自画自賛

かなりお気に入りかもっ

やっぱり〜
こぎん楽しい♪

って事で
いろいろ刺してま〜す


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/27(土) 17:23 ]

日本の夏はじめました♪
ども。

ちょび
「日本の夏はじめました」

って〜
なんなの〜
でしょ

130724_09357E010001.jpg

そぅそぅ
蚊取り線香

ちょびは
ゆうき生協さんを利用してて〜
見つけたのがこちら

130724_09367E010001.jpg

*菊花せんこう*
アロマで防虫
ってのに
引かれたの

本日猛暑になりそうですが
菊花せんこう
の香りで〜
あ〜夏!!
ばぁちゃん家で過ごした夏休み〜
って感じで
暑いながらも癒されております

午後からは
クーラーつけてこぎん刺したいから〜
ただ今
洗濯3回目
で・・・・
ちょっと一休み
よしっ!!
掃除機かけて〜
拭き掃除して〜
うぉぉぉぉぉぉぉりゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
頑張るぅぅぅぅぅ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/24(水) 09:54 ]

復刻♪
ども。

あつすぎて〜
あつすぎて〜
毎日あつすぎて〜
ちょっと
あつさに慣れてきたかも〜
な〜んって
勘違いしちゃってる〜
ちょびです

今日待ちに待った〜
お楽しみ
届きました♪
これこれ〜
130723_17527E010001.jpg
こぎん刺しをしている人には
みんなが待っていたともいえる
「前田セツさんの津軽こぎん刺し」
復刻
待ってたじぇい

ページを開いて〜
うっとり〜
うっとり〜
うっとり〜

本当に素敵な本です。

ますます
こぎん刺し〜
大スキになりそうです


ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/23(火) 19:15 ]

夏休み〜♪
ども。
おサボりちょびです

暑さと忙しい日々に
ちょい
体力・・・・ダウン気味
毎日
栄養ドリンク飲んで〜
うんうん
だいぶ復活



夏休み
スタートしましたね
いや〜しちゃいましたね
相変わらず
うちのむすめっこは
部活が多忙なので〜
毎日のお弁当作り・・・・
始まっております
暑い中
頑張ってるむすめっこのために〜
かぁちゃんも頑張るよ

さぁ〜て
ご飯炊けたので〜
弁当作りま〜す


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/07/21(日) 06:29 ]

ムーミン♪
ども。

毎日暑すぎて・・・・
とろけそぅ〜


そ〜んな
とろとろ〜
どろどろ〜
どーどー
なちょびですが

本日
ピンポーン♪
お荷物が来たの

そしたら
一気にテンションMAX


こちら
130712_17117E01.jpg
きゃ〜
大スキな
ムーミンじゃないの〜

ヤバい・・・
可愛すぎて・・・
使えない・・・

ご飯作るのも
あっちあちやから〜
しばらく
飾って〜
ウキウキでご飯作るわ〜

ありがと〜
ねーちゃん


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/12(金) 17:50 ]

うみマルシェ♪
ども。

行って来ましたぁ♪
うみマルシェ

会場に到着したら〜
すごい人〜
しかも
みんなにっこにこの笑顔で
小脇に購入品を抱えてるじゃないですか〜

わたくし
ちょび・・・・・・
出遅れてしまった・・・・・
ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
急いで
お目当ての作家さんの所へ
タ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ
ちょいと
小心者なので
突進なんて〜
むりむり〜
むりむり〜
す・・・・す・・・・すみません・・・・・・・

ちっちゃいちょびが
さらに
ちっちゃくなりながら
やっと
み〜つ〜けたっ

無事ゲットして〜

うっきうきになりながら
出展者さんのお店を
ぐーるぐる
回って〜
お買い物
130710_14207E01.jpg
*a cloud さんの素敵なbag♪
*お菓子と雑貨のみいきほさんのグリッシーニ♪
すみません・・・・お名前がわからないのですが・・・・
*ちっこいお家♪
*リメイク缶♪


大満足なお買い物が出来ました


で・・・
お目当てな作家さんは
3月のイベントで
ご一緒した
「a cloud」さん♪
ブログで可愛いバック紹介してて〜
一目惚れ
シンブルな作品を作る作家さんでして〜
本人さんも
とっても素敵な方なんです
3つで迷ってて・・・・
「あの〜どの色が似合いますか・・・・!?」
なん〜て
へんてこりんな
ちょびの質問にも
優しく対応していただきまして
そして
おすすめの色のバックをゲッツ
「すぐ使いたいの〜
な〜んて
またまた
ちょびのへんちくりんにも
優しく対応していただき・・・・
何から〜何まで〜
ありがとぅごごいましたぁ

帰って
こぎんヘアゴム&陶芸ブローチつけちやった
130710_14257E01.jpg

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜
可愛い♪
a cloudさんのバックほんまに素敵やわぁ〜

お出かけが
楽しくなりそうです


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/10(水) 19:32 ]

あっち〜ぃ >_<
ども。

いや〜
明けちゃいましたね・・・・・・
梅雨。

毎日〜
毎日〜
あっちぃぃぃぃぃぃぃぃ
お掃除して・・・・・・・・汗だくだくだく
洗濯して・・・・・・・・・汗だくだくだく
買い物行って・・・・・・・汗だくだくだく
バイト行って・・・・・・・汗だくだくだく
アイロンかけて・・・・・・汗だくだくだく
片付けして・・・・・・・・汗だくだくだく
昼寝して・・・・・・・・・汗だくだくだく(笑)
こぎん刺して・・・・・・・ちょっと復活



そんな毎日をすごしております

人一倍汗っかきなもんで
秋まで・・・・・

思うと
凹んじゃう

そんなちょびですが
明日は
楽しみにしていた
素敵なイベント「うみマルシェ」があるんです〜。
癒されて来ま〜す


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/09(火) 21:36 ]

7月♪
ども。

7月入っちゃいましたね。

今年も後半分。
早い〜
早い〜
早すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ

前半は
新しい土地で
イベントに参加したり〜
バイトはじめたり〜

新しい事にチャレンジ

後半は
今のペースを大切に
暑さに負けず〜(うんうん)
なんとか夏を乗り切って〜(うんうん)
涼しくなったら
ウォーキング復活して〜(ほぃほぃ)
バイト頑張って〜(らんらん)
機会があったら〜イベントに参加して〜(るんるん)
こぎん刺して〜(ちくちく)
ぱん焼いて〜(こねこね)
お菓子作って〜(まぜまぜ)
掃除して〜(ふきふき)
わんこと遊んで〜(なでなで)
むすめっこの弁当作って〜(おりゃ〜おりゃ〜)
多忙の旦那さんと一緒にリフレッシュして〜(さぁ〜さぁ〜)
ゲームして〜(ぼちぼち)
ジャニコン行って〜(きゃっきゃっ)

*(・・・)の中はリズミカルにお読みください(笑)


まだまだありますが・・・・・・
このくらいにして〜
後半戦も
頑張っていきまっしょい

130705_17407E01.jpg
イベントが終わっても
やっぱり
ちくちく♪
ちくちく♪
しちゃってます
あたしゃ〜
こぎんが大スキだぁぁぁぁぁぁぁぁ


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/07/05(金) 18:01 ]

ひゃっほ〜いっ♪
ども。

今日は雨すごかったですね
みなさん大丈夫でしたか!?



当たったよ〜
当たっちゃったよ〜
ひゃっほ〜いっ
今年も夏に逢えるよ〜


当選結果の電話
なかなか繋がらなくて〜
子機を何回か投げそうになったし〜
って
たぶん・・・
知っている人なら・・・
きっと分かってくれるはず


さてさて
アルバム発売まで〜
YouTube♪
お世話になりま〜す


ちょび



ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/07/03(水) 22:40 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


