chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ecolosonic ありがとうございました♪
おはようございます♪
昨日は伊予市で行われた
「ecolosonic」無事終わりましたぁ

いろんな企画が盛りだくさんのイベントで
とっても楽しい一日でした。
来ていただいたお客様ありがとうございました。
image-32.jpeg



子供が大スキなので
沢山の子供達の笑顔
触れ合わせてもらって〜癒され
パワーもらっちゃいましたぁ♪

ecoloplusのスタッフのみなさん♪
みんくるのスタッフのみなさん♪
ハンドメイドでご一緒させていただいた作家さん達♪
お疲れさまでした。

今日は今からバイトなので〜
またレポはゆっくり書きますっ。

次回は11月17日
ストリートマルシェに参加させて頂きます♪
image-19.jpeg

ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/10/28(月) 07:26 ]

お〜ずマルシェ☆ありがとうございました♪
お〜ずマルシェ♪
無事終わりました〜。

沢山のお客様に作品を手に取っていただいたり
お話させてもらったり
本当に楽しい一日でした。


image-27.jpeg

お〜ずマルシェ☆に誘っていただいたAimyさん♪
素敵な作家さんのみなさん♪
お疲れさまでした。
イベントの手伝いをしてくれた旦那さんにも感謝です

明日もイベントに参加させていただくので
またゆっくりレポ書きま〜す♪


明日は伊予市で行われる
「エコロソニック」に参加します。
Attachment-1.jpeg
良かったら遊びに来てくださいね♪


ちょび









イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/10/26(土) 21:04 ]

お〜ずマルシェ☆
ども。

明日はお〜ずマルシェ☆です。

image-4.jpeg


台風・・・・
なんとか
明日は大丈夫そうです。
が・・・・
かなり被害が大きかった地域もあるみたいですね。
最近のお天気は心配だなぁ。

土日で持っていく
こぎんちゃんの布ものをアップしてなくて・・・image-26.jpeg

総こぎんまっと♪
総こぎんコースター♪
こぎんまんまるきんちゃく♪

めっちゃ時間はかかるけど
やっぱり総こぎんが大スキ
なので
あんまり数は出来ませんが・・・・
ひと針ひと針chikuchiku。
ひとつひとつに模様の名前もあるので
それも楽しみの1つです

素敵な作家さん達の作品に会えるのも
楽しみだなぁ〜

笑顔いっばいの
一日になります様〜に☆


ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/10/25(金) 23:19 ]

いよいよ♪
ども。

いよいよ
いよいよ
いよいよ
週末は
土曜日  お〜ずマルシェ☆
日曜日  エコロソニック

に参加させて頂きます

台風・・・・心配だなぁ
どうにか台風君早くびゅーーーーーーーーーーーん!!とお願いします。


どう!?
どんなかんじ!?
進んでるの!?
準備は!?

はぃ。
なんとか・・・・・
といいますか・・・・・

中坊むすめっこが
大活躍でして(笑)

連日作ったものの在庫を確認したり
タグ&スタンプ作りなどなど

本日
まだ完成とは言えませんが(泣)
ディスプレイを一緒に考えてくれまして・・・・・・

ちょびかぁちゃん〜
バイト代はずませてもらいます
って
500えん←鬼ばば

でもでも
おかぁさんお店屋さんみたいやなぁ〜♪
めっちゃ楽しい〜♪

なんだかウキウキでお手伝いしてくれました。
明日もヨロシク〜


image-25.jpeg

こんな感じかなぁ〜。
たぶん当日はちょこちょこ動かしてニヤニヤしております(笑)
気軽に声をかけてくださいね♪


今回は何と!!
あのひと
そぅ〜あの人〜初参加
chikuchiku.hobbits
の最後のsは
複数形でしょ。
そ〜そのとおり♪
正解は
「ちょび2」ねーちゃんです。

ひとりコント・・・・・すみません
あのひと何でも出来るし〜作れちゃうんですよね〜。
いつもお願いしてもアドバイスのみ(笑)
今回重い腰をあげて
かわいこちゃん〜送られて来ました♪
image-24.jpeg
って
屋根の革と底のフェルトはちょびが貼りましたけど・・・・・・・
当日は本人には会えませんが
ちょび2情報ならお話しますよ(笑)

ではでは
イベントよろしくお願いします♪

おろろ・・・おろろ・・・・おろろろ・・・
値段付けしなくちゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
準備頑張ります

ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/10/24(木) 22:10 ]

たからもの♪
ども。

朝晩めっちゃ〜さむさむ〜
みなさん風邪引いてないですか!?
ちょび家は
今夜から
毛布ちゃん出動

いよいよ
イベントまであと少し。
体調に気をつけながら
ラストスパート頑張ります♪
chikuchikuの合間に
作品up出来るといいなぁ〜



タイトルの
「たからもの♪」
ちょびは
ブローチ大スキ
自分でも作りますが・・・・・
さんかくのかわい子ちゃん〜
頂いちゃいました♪
みてみて〜みてみて〜
image-23.jpeg

めっちゃ可愛いでしょ
この型・この色合い・繊細な作業
本当に丁寧に作られています♪

毎日〜毎日
うっとり〜ながめております(笑)
お出かけするのが楽しくなっちゃぅ〜

スキな物が増えると
ほっこりしちゃう〜ちょびなのです。

ありがとぅ。
大切に使わせてもらうねっ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/10/19(土) 22:15 ]

楽しむ♪
ども。

今月末のイベントまで
あと少しになりました。

どきどき
わくわく
どきどき
わくわく

やっぱり
楽しんで!!
自分のスキな物を
楽しんで!!
楽しむ(笑)

この気持ちを
大切にして
ひと針ひと針
chikuchiku・・・・

大スキ作り〜
楽しみますっ

image-7.jpeg





ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/10/15(火) 10:24 ]

こぎん祭り♪
ども。

こぎんちゃん達〜
あつまれーーーーーーーーーーーーーーっ!!

image-22.jpeg

ちよっと
ちっちゃいこ達
集めてみました♪

ひゃっ
かっわいい〜


ちょび






こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/10/10(木) 10:08 ]

うひっ♪
ども。

なぜ
うひって!?

じゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃん!!
image-20.jpeg

*お気に入りの布でちびポットマット♪
*ピルケース♪ こぎん刺し(松笠)
*キーリング♪ コギン刺し(うろこ)

なんか〜
北欧ちっくじゃない!?
可愛い〜
すみません・・・・
相変わらず・・・・
自画自賛っす

イベントに向けて
頑張ってま〜す♪

ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/10/09(水) 09:40 ]

イベントのお知らせ3♪
イベントのお知らせ♪
*第7回 ストリートマルシェ*
image-19.jpeg
11月17日(日)
10:00〜15:00
場所 第一自動車教習所
   トイザラス前通路
ブログ 多肉屋さんで検索してね♪

3月に松山での初イベントで参加させていただいた
ストリートマルシェ♪
第7回に参加させて頂く事になりました
前回は
ドキドキしすぎて
作家さん達と全然お話出来なかったけど
今回は〜みなさんのお店をゆっくり覗いてお話したいなぁ〜と
思っているちょびなのです
笑顔がいっぱいの
素敵なイベントです♪
お時間のある方は
ぜひぜひ遊びに来てください。








ただいま〜♪
無事ちょび2家より帰って来ました

感想・・・・
楽しくて〜
楽しくて〜
楽しすぎた

イベントの資材を探しに問屋街に行って〜
可愛い雑貨やさん見つけて〜
お店の方の靴やブローチにくぎずけで
テンションmaxになり〜
いろいろイベントをしていたので
作家さんとお話しながら買い物して〜
イベントのディスプレイで使うかわいこちゃん購入して〜
ジャニりました(笑)
2日目は
大きなイベントに行きまして〜
もぅみなさん素敵すぎて・・・・
帰りの時間ギリギリまで
素敵な空間に酔いしれて〜
家路につきました

ちよびも秋のイベントに向けて
刺激をたくさんもらったので
chikuchiku頑張りま〜す♪


ちょび










イベント | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2013/10/07(月) 15:32 ]

chikuchiku♪
ども。

10月のイベントに向けて
chikuchiku♪

image-18.jpeg
ブローチピン     ヘアゴム
大 石畳       大 市松 
小 市松       小 しましま 

こぎん刺しは
ちくちく刺してるのと
仕上げるのと
また表情が変わるので
いつも
どきどき&わくわくします


さぁ〜
明日からはちょび2家だぁ
ポー♪

ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/10/04(金) 17:03 ]

10月♪
ども。

10月♪
今月末にはイベントが2つ

相変わらず
ポーポー言いながら
chikuchikuやっています♪

9月は
総こぎんちくちく×ちくちくと
試作〜作りやってました
今週末
またまた
あの方のお家に遠征なので(笑)
試作持って〜
いろいろアドバイスもらって〜
しゃべって〜笑って〜
資材の問屋に行って〜
ジャニって
の予定です

image-15.jpeg
ちっこいヘアピン♪
12㎜


image-16.jpeg
めっちゃ格闘した
がま口お試しちゃん♪

image-17.jpeg
総こぎんのコースターもちくちく♪
いろんな柄〜にもチャレンジ

まだまだ
試作&新作はありますが
とりあえず
イベントに向けて
コツコツポーポー
コツコツポーポー
頑張ってます

さてさて
午後からは
布の裁断祭りだぁ


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/10/01(火) 11:49 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


