chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ぽっかぽか♪
ども。

さむさむ〜さむさむ〜
さむさむ〜
すきま風ピーピーのちょび家(泣)
先日
ファンヒーター買いまして〜
スイッチON
めっちゃあったかいやーーーーーーーーーーんっ!!
家族で大感激しました

これで
お家の中でも温かく過ごせそうです(笑)


ちょび家のベランダ♪
image-80.jpeg
ちょっと
おサボり気味だった
ベランダちゃん。
植え替えしたり〜
寄せ植えしたり〜
やっぱり
ちゃんと見てあげなくちゃね〜って反省
お水あげたいが〜
我慢して〜
スパルタで育てたいと思います
冬越え出来るといいなぁ〜



あっ・・・・
き〜の〜う〜
むふふのお2人ちゃんと会っちゃったぁ〜
あの時間にあの場所で〜
きゃ〜
運命♪運命♪


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/29(金) 07:48 ]

SEVEN COLORS♪
ども。

こぎんorぱんの記事かと思った?
いやいや
今日はポーだよ( ^ω^ )ぐふふふふ…


ポー♪
新曲出ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも〜
今夜
お披露目♪( ´▽`)
もう
こたつに入ってスタンバイ中


あはは
ポー♪って誰?でしょ(笑)
いーのいーの
いーのいーの
ポー♪(^з^)-☆


ちょび





ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/27(水) 17:44 ]

ぱぱぱん♪
ども。

本日タイトル「ぱぱぱん♪」
またまた
「ぱ」
続きますよ(笑)

昨日の朝ご飯♪
image-79.jpeg
ミニ食パンでサンドイッチ&トースト
家族も大喜び

が・・・
お米大スキむすめっこ・・・
以前パン作りに燃えてた時

毎日続くと
「おにぎりお願いしま〜す
な〜んて
言われ・・・
ちょびぱんは
冷凍庫の中へ〜どっさり
って
前例があるので
今回はほどほどに
ハマりたいと思います
な〜んて
書いてますが
強力粉&バターゲットしちゃってます




あっ・・・
ぱん♪もスキだけど・・・
あたしゃ
ポーが大スキ
知ってる!?ふふふふ
ポー♪


ちょび
ぱん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/24(日) 07:45 ]

ぱぱん♪
ども。

本日11月22日。
世の中では
良い夫婦の日みたいですね(笑)
って〜
いつから!?
なんだか
ポッキーの日とかもあるし・・・
このままだと
毎日記念日の可能性大ですな



本日〜
またまたパン焼いちゃいました

image-78.jpeg

はぃ。
ミニ食パン♪
今日は
でだしから順調でして〜
こねこねして
う〜んこれこれ!!
なんて
独り言満載
想像つくでしょ(笑)
焼きたては
外はパリパリ〜
中はふわふわ〜
お〜いーんでない

明日の朝は
ミニ食パンで
サンドイッチにしょ〜っと

さてさて
いつまで続くでしょうかね〜


ちょび


ぱん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/22(金) 19:49 ]

パン♪
ども。

ストマルが終わって〜
まだほんわか気分のちょびですっ
レポ書こう〜
って・・・・・・・
お1人店番だったので・・・
画像が
すみません

お買い物レポは
また書きますねっ♪


久々パン焼きました
image-77.jpeg
胚芽パン♪
*たまごサンド
*ちーずパン
*ウィンナーパン
久々に焼いたので
手ごねしてる時
あ〜れ・・・
こんな感じやったっけ!?
いやいや
もうちょっとこねるかなぁ〜

勘を取り戻すにドギマキしちゃった〜
お味は美味しかったのですが
しばらく
パン武者修行じゃゃゃゃ

あはは
ハマるとドッブリですのよ

こぎん刺しも一緒で
毎日やり続けると
違うしなぁ〜。

ってな事で
少しずつだけど
続けるを大切に
日々過ごしてみょう〜


ちょび

ぱん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/21(木) 22:33 ]

ストリートマルシェ〜ありがとうございました♪
こんばんは♪

今日はストリートマルシェ♪ありがとうございました
いつもは旦那さんと2人でのお店でしたが
今日は1人での
お店番でして・・・
レジをお待たせしてしまったり
もたもた〜おろおろ〜おろおろ〜もたもた〜
すみませんでした。
助っ人yちゃん〜お手伝いありがとぅ〜

*本日のチクホビ*
image-72.jpeg

image-70.jpeg


こぎん刺しのちくちくをお話させてもらったり
ブログのぞいてますよ〜って声をかけていただいたり
お店の雰囲気を褒めていただいたり
差し入れしていただいたり
本当に
楽しい時間をありがとうございました。
これからも
chikuchiku
楽しみながら
こぎん刺し精進していきたいと思います。
いつかは〜
青森で修行したい〜

今回は
作家さん達ともお話しさせてもらって
ものづくりの楽しさや
ものづくりの工程や
ものづくりの想い
たくさんの刺激〜いただきました♪

主催者のyumiさんをはじめ
スタッフのみなさん
作家さん
お手伝いに参加してくれていたおこちゃま達
お疲れさまでした。

image-71.jpeg
あの・・・・
お名刺・・・・
沢山のお持ち帰りありがとぅ

旦那さんよ〜
次回はお店番よろしくぅ〜
イベント | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2013/11/17(日) 22:54 ]

いよいよ明日ですっ♪
こんばんわ〜

いよいよ明日は
多肉屋さん主催の
「ストリートマルシェ」です。
image-19.jpeg
http:/blogs.yahoo.co.jp/tanikuyasan

明日持っていく総こぎんちゃん♪
image-66.jpeg
ひと針ひと針
chikuchiku
あたしゃ〜
やっぱ〜り〜
こぎんが〜
大スキだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
1人告白失礼しました

準備はOK♪
お風呂入って〜
パックして〜
あ〜
ドキドキしてきちゃった
寝れる!?
寝れる!?
ポーのDVD見ちゃう!?
いかんいかん
目の下にくまさん連れてったらいかんいかん

明日は
ぜひぜひ〜
ストリートマルシェに遊びに来てくださいねっ
お待ちしています♪



ちょび




こんなのつくっちゃった
image-65.jpeg
ブログのアドレスも記載していない・・・・
chikuchiku.hobbitsって名前だけの名刺。
ちょろんとかわいこちゃんつけちゃった(笑)
えっ・・・・
誰もいらないなんて〜
言わないでぇぇぇぇぇ

あ・・
あの方からの
喝がとんでくる前に
退散しま〜す
おやすみなさぃ

イベント | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2013/11/16(土) 21:44 ]

おうちちゃん♪
ども。
こんばんは〜♪

本日2回目の更新
キセキ〜
ちょび〜
や〜る〜

ちょび2のかわいいお家〜
仕上げまして〜
image-63.jpeg
あ〜ら〜
めっちゃ可愛い

image-64.jpeg
新作のお家ちゃんは
屋根に穴あけてもらって〜
ぬりぬり〜で送られてきまして〜(笑)
ちょび
ちくちく〜ちくちく〜さくさく〜さくさく
と羊毛ちゃんとコラボして♪
ピンクッションで〜きたっ
こぎんちゃんやミシンの友として使っております!!
めっちゃ使い勝手よろしぃです
後は屋根に革を貼ったり〜
底にフェルト貼ったり〜
ラジバンダリ〜

そして
一部ですが
イベントに連れて行くこぎんちゃん達♪
image-62.jpeg
あらら・・・
顔を横にしてご覧くださぃ

さてさて
まだまだ
準備がありますので(笑)
今日はこの辺で〜

日曜日「ストリートマルシェ」に参加します。
image-19.jpeg
http:/blogs.yahoo.co.jp/tanikuyasan
ぜひぜひ
遊びに来てください♪


ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/11/15(金) 22:01 ]

こぎんフレーム♪
ども。

雷さん
めっちゃ〜ゴロゴロでしたね。
旦那さんが出張だったので
ワンコとビクビクしててちょっと寝不足ちょびです


こぎんフレームちゃん♪
image-61.jpeg
ストリートマルシェには
ちっこいの
ちゅうぐらい
おっきい
3種類持っていきます♪

こぎん刺しは
ひと針ひと針
chikuchikuしているので
時間はかかるけど〜
存在感〜
なんとも言えない雰囲気が
大スキです

で〜
例のあの方←ちょび2から送られて来たお家ちゃんと一緒に飾ってみました。
あ〜
あう〜あう〜
ちょび2のお家ちゃんの紹介は
今夜にでも
さ〜て
前回と何かが違う〜
ちょびの仕上げも一苦労

ではまた
今夜〜


日曜日はストリートマルシェに参加します♪
image-19.jpeg
http://blogs.yahoo.co.jp/tanikuyasan


ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/15(金) 14:18 ]

がまちゃん♪
ども。

今日は〜

この子たち〜

ドドドドド---------------------ン♪
image-60.jpeg
整列して〜おくちあけて〜
かばじゃないですよ〜
はぃ。
がまちゃんですっ


おっきいこは・・・
image-59.jpeg
めがね入れたり〜
スマホ入れたり〜
リッブ入れたり〜
ペン入れたり〜
ラジバンダリ(笑)←懐かしい〜一時期ずーっと言ってた

こちらを
ストリートマルシェに持っていきます♪
image-19.jpeg

http://blogs.yahoo.co.jp/tanikuyasan

さてさて
明日はあの方から届いた〜
かわいこちゃんにちょびがちょっと手を加えた新作〜(笑)
お〜た〜の〜し〜み〜にっ


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/14(木) 19:58 ]

あみあみちゃん♪
ども。
本日快晴〜♪
朝晩はひぇひぇですが・・・
日中晴れてくれるのは嬉しぃなっ

ってな事で
朝から洗濯かぁちゃんしておりました♪
コタツの布団干して〜
掃除して〜
家事終了


*週末「ストリートマルシェ」に参加します♪*
image-19.jpeg
http://blogs.yahoo.co.jp/tanikuyasan


イベントに持っていくあみあみちゃん♪
image-58.jpeg
ぬっくぬく毛糸ちゃんであみあみ♪
1つ1つ違うので可愛い♪←自分で言っちゃってます
並べて〜ニヤニヤしております
グリーンはお好きなのを1つお選び下さぃ。
kazuさんの素敵なリメイク缶に入れて〜
あ〜お店の雰囲気5割増
この棚も可愛いでしょ
エコロソニックのフリマで購入〜こぎんちゃとも相性抜群
ね〜yちゃん

さぁ〜
ちくちくちくちくちくちく♪
ブログupも
頑張りま〜す


ちょび





11.11
ポッキーの日でしたね。
って
いつからなんだろぅ〜!?
あと何の日でしょ〜か!?
最近黒髪にしたポー♪の誕生日でした(笑)
久しぶりのポーネタ
ポー♪



イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/11/13(水) 10:14 ]

スタンバイ待ち〜♪
ども。

image-19.jpeg


ストリートマルシェまで
一週間をきりましたぁ〜

あ〜
わくわく&どきどき♪
そして〜
ちくちく
ちくちく
ちくちくったら〜ちくちく


こちらは
スタンバイ待ちの子たち
image-57.jpeg
ちょびよ〜
早く仕上げてお〜く〜れ〜

ちょっと待っててねっ
あたしゃ
もぅちょっとこぎんちゃん
ちくちくしたいのよ〜


1人コントしながら
イベントに向けて〜
頑張っております。

さぁ〜
この子達は
何になるでしょうかぁ〜


ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/11(月) 17:45 ]

イベントレポ♪ecolosonic編
ども。

やっと
「ecolosonic」レポ♪
いつあった!?
で・・・・
今日何日!?
突っ込みどころ満載だとおもいますが・・・(泣)
さぁ〜
レポ♪レポ♪

Attachment-1.jpeg

みんくる(児童館)とecoloplus企画のイベントでした。

当日は
*LIVEPAINTING

*ヨガ

*はんこレター

ミニかぼちゃで作るランタン

*ハンドメイド

*フリーマーケット

児童館で行われたので
親子で楽しめる笑顔いっぱいの
イベントでした♪

ちょびは
ハンドメイドで参加させていただきました。

image-38.jpeg

image-40.jpeg
*aina rentoさん♪
作る作品〜めっちゃ繊細。
色の合わせかたや細かい所まで本当に素敵
みんなへの気遣いや言葉がけもすっ〜と出来る彼女。
今回イベントに誘ってくれたyちゃん♪ありがと〜


image-39.jpeg
*Louloutteさん♪
毛糸と布のコラボが素敵な作家さんです。
雪のモチーフ可愛すぎるぅ〜♪
お話させてもらってますます彼女の雰囲気に癒されました

image-42.jpeg
*くるみ工房さん♪
クロスステッチのくるみボタンの作家さんです。
ステッチめっちゃ細かいです
ちくちく&布&糸〜資材やちくちくのお話〜楽しかったですっ♪

image-41.jpeg
*mocafeさん♪
布で作られた
かばんや雑貨、小物達〜
作品もめっちゃ素敵で〜お値段も素敵で〜
お話したらもっと素敵で〜♪
終始いろいろお話させてもらっちゃいました

image-56.jpeg

*ROBAIROさん♪
カラフルな毛糸を使って独特の世界観をもっている作家さん。
どれも
ちょびの好みで〜いろいろ触って〜きやっきゃしちゃった


image-33.jpeg
*cikuchiku hobbits

当日は
おこちゃま達といっぱい触れ合って癒されました〜。
お客様や作家さんとの新しい出会い
大切に大切に
これからも
頑張っていきたいと思います。

エコロのみなさん〜
楽しい一日をありがとぅ



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/07(木) 17:38 ]

朝食〜♪
ども。

今朝の朝食♪
image-55.jpeg

Aimyさんから頂いためりーさんのパン♪
噂では聞いてたけどまだ食べた事がなかったの。
めっちゃ〜美味しい〜 
3種類〜とれも大スキなお味でしたぁ

kazuさんから頂いた手作りのいちぢくジャム♪
おいしい〜おいしい〜
ちょびもジャム作りますが・・・・
ち・・ち・・・ちが・・・・・・・・うっ!!
kazuさん〜やっぱり娘に〜
いやいや弟子入り〜お願いします


ごちそうさまでした


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/07(木) 07:44 ]

うっきうき♪
ども。

本日〜わたくしちょび♪
お〜ずマルシェ☆で
ご一緒したお洋服&リメイク缶を作られているkazuさん♪
のお宅に
お〜ずマルシェの主催者のAimyさんと
遊びに行かせていただいちゃいましたぁ〜

笑顔で出迎えてくれたkazuさん&Aimyさん♪

お家に入って〜
キャー♪
って
お家に入る前から
テンションMAX

kazuさんの手作りランチをいただきました
image-50.jpeg
もぅ〜
ここはお店〜
めっちゃ美味しかったし〜盛付けも完璧ですっ

image-51.jpeg
しかも〜
デザートまで
かぼちゃのチーズケーキ〜
チーズケーキ好きのちょびにはたまりません

そして
アトリエも見せてもらって〜
と・・・・・
写真忘れたやん
私もむすめっこが巣立ったら〜
アトリエ欲しいなぁ〜

お家ほんまに素敵すぎて〜
image-48.jpeg
暖炉に〜
image-47.jpeg
手作りのピザ釜ですよ〜

もぅ〜
ちょび〜
kazuさん家の子供になりたい〜←かなり本気(笑)
ますます
大ファンになっちゃいました♪

kazuさん&Aimyさんと
ゆっくりたくさ〜んお話出来て
楽しい時間でした♪
素敵な出会いに感謝です。
image-46.jpeg
お土産まで頂いちゃいまして
ありがとぅございました
明日の朝〜楽しみだなぁ♪

で・・・・
ここからは
やっちまった・・・・ちょび編


初めての訪問で・・・・・・・
はぃ。
迷いまして・・・・
迷子でして・・・・
やっぱりでしょ
ヘルプーのお電話して〜
Aimyさんが
笑顔でお外で待っててくれてました
ほんと〜
Aimyさんは〜年下とは思えないぐらいしっかり者
って私が問題ありじゃん
見習います。

そ〜し〜て〜
お土産に
手作り「わらび餅」を作っていこう〜

朝から張り切っておりましたの。
が・・・・・
お鍋でまぜまぜ〜
まぜまぜ〜
「あれ!?」
「なんか・・・・ちがう・・・・」
粉の袋見たら・・・・

やっちまった・・・・・
粉ちゃうやん
中にあんこも入れようと
丸めて準備もしてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

近々リベンジさせて下さぃ

やっぱり
なんか
やらかすんだよね〜

こんなちょびですが
今後とも
よろしくお願いします

あ〜
本当に楽しい一日だったなぁ〜♪
明日からイベントに向けて
こぎんちくちく頑張りますっ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/11/06(水) 19:37 ]

お〜ずマルシェ☆お買い物♪
ども。

もぅ〜
イベント終わって・・・・・何日!?

お〜ずマルシェ☆お買い物編♪

image-54.jpeg
画像・・・・めっちゃわるい〜
作家様・・・・
素敵な作品が伝わらず・・・すみません

左から
*ahiruzukinさんのまくらちゃん♪
お隣のブースでして
旦那さんがずーっと触って〜欲しがって(笑)
ただ今、旦那&むすめっこ&わんこで取り合い

*可愛いブローチ♪
当日レジを担当していた作家さん・・・お名前が分からない(泣)
ブローチ好きのちょび〜たまりません

*kazuさんのリメイク缶♪
もぅ〜ほんとうにめっちゃ素敵なの。
しかもお値段見て・・・ビックリ
ほんとうですか!?
って何回もきいちゃった(笑)

*R2さんのbag♪
とてもしっかり丁寧に作られています。
R2さんの制作のお話を聞かせてもらって〜
その気持ち〜見習いたい。
イベント後からは毎回このかわいこちゃんとお出かけしてます

イベントに参加させてもらって〜
やっぱり
お買い物も楽しみのひとつです♪


ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/06(水) 18:30 ]

イベントレポ♪お〜ずマルシェ☆
ども。

いやはや・・・・
ブログ放置・・・・
すみません

お家の事ちょっとおサボり続きでして・・・
イベントが終わって
大掃除に〜
衣替えに〜
その他もりもり〜
ちょひ゛ーーーーーーーーーーーーーーーっ
頑張った(笑)
やったったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

前置きが長くなりましたが・・・



楽しかったイベントのレポを〜♪
お〜ずマルシェ☆編

*ahiruzukin×ggさん*
image-30.jpeg
前回ストリートマルシェでご一緒させて頂いたお2人♪
可愛いお洋服や布雑貨〜フリマスペースもありました
そ〜し〜て〜
今回は沢山お話させて頂きましたぁ
11月17日のストリートマルシェも参加されますっ

*kazu collectionさん*
image-28.jpeg
お洋服とリメイク缶をお一人で製作されているkazuさん♪
初めてお会いしたとは思えないぐらい
もぅ〜私&旦那さん大ファンになっちゃいました

*R2さん*
image-34.jpeg

image-29.jpeg
手作りbag・ホウロウ雑貨・カゴetc
1つ1つ丁寧に作られたbagちゃん達。
こだわりのある手仕事〜見習いたいです♪
ぜひぜひブログ作って欲しいなぁ〜。

*L'atelier Honokaさん*
image-35.jpeg

image-37.jpeg
お母さん&娘さんお2人でのブース♪
和と洋でとっても華やかなお店でした
当日娘さんは来られてなかったけど
ご夫婦の雰囲気がとっても素敵でした。


*虹色さん*
image-36.jpeg
布雑貨&フリマスペースがありました♪
何人かのお友達で出店されていて
笑顔いっぱいの虹色さんブースでした


*CANDYさん*
image-31.jpeg
手作りパンのお店♪
開店してすぐに完売でした。
ダッシュで買いにいって良かったぁ
めっちゃめっちゃ美味しかったです♪
あ〜また食べたいなぁ〜

*委託ブース*
image-43.jpeg
image-44.jpeg
image-45.jpeg
写真は一部ですが・・・・
沢山の作家さん達が参加されていました♪
ディスプレイも素敵で〜
とっても見やすかったですっ
主催者のaimyさんと素敵なブローチを付けていた作家さんが
レジを担当されていました


ブースの真ん中には「キッズコーナー」が設置されいてました♪
ナイスアイディアー
お子ちゃま連れの方も沢山来ていただいてたので
お母さんも子供達も喜ばれていたと思います。

いや〜
長々と書いちゃいましたが
本当にとっても楽しいイベントでした。
お客様や作家さん達とも
たくさんお話ができて
手作りやってて良かったなぁ〜と
思う一日でした

さてさて
次回は
お買い物編♪

お楽しみに〜


ちょび





イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/03(日) 20:23 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


