chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ごあいさつ♪
今年もあと1日。

いろいろ振り返ってみると
今年は
いろいろな出会いの年になったと思います。
イベントに参加させてもらったり
ブログをはじめたり
バイトはじめたり
新しい事にチャレンジして
1年早かったなぁ〜♪

そして
楽しい1年でした

振り返って
楽しかった〜と思えるのって
本当に幸せですよね。

来年も
のんびりちょびですが
いろいろチャレンジして行きたいと思っています。

ありがとうございました。
そして
来年もよろしくお願いします。
image-22.jpeg

chikuchiku.hobbits
ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/31(火) 23:59 ]

おせち〜♪
ども。

年末〜
バタバタしておりますぅ〜。

昨日は早朝バイト
昼から買い出し
今日は朝からおせち作り。
しかも
むすめっこと
はぃ。
もちろんケンカしながらね〜


仕上がってるのは〜
*えびのうま煮
*数の子
*栗きんとん
*田作り
*八幡巻き
*紅白なます
*伊達巻き
*松風焼き
*煮しめ

今からは〜
*たたきごぼう
*さわらの西京焼き
*ホームベーカリーで餅つき

買ったもの
*黒豆
*紅白かまぼこ
*昆布巻き



紅白と
ジャニカウントダウン
ゆっくり見たいから〜
ラストスパート
頑張りま〜すっ



今年はじめたブログ〜
覗きに来てくれて&コメしてくれて
ありがとぅございました
来年もちくちく・ぱぱぱぱぱん・じゃに・・・・・
更新頑張りますので
遊びに来て下さいねっ
来年もchikuchiku.hobbits
よろしくお願いします

ではでは
みなさま〜
良いお年を〜




ちょび







日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/31(火) 14:07 ]

めりーくりすます♪
ども。

昨夜はイブイブ♪
本日くりすます♪

クラッカーパーン
って
やったと思った!?

今年は
旦那さん出張&むすめっこ部活での大イベントのため
クリスマス延期

みんながゆっくり落ち着いたら
今年お疲れさま会をやろ〜かなぁ

でもお家はあちこちクリスマスですけどね(笑)

そんなちょび家ですが
お友達や親戚の方から
クリスマスのお菓子頂いております♪
image-108.jpeg
お掃除して・・・・ぽりぽり
洗濯して・・・・・ぽりぽり
こぎん刺して・・・ぽりぽり
小腹が空いたら・・ぽりぽり
しっかりいただいております

大掃除は終わったけど・・・
年賀状・・・・
だれがやる!?
ちょび!?
旦那さん!?
むすめっこ!?
ワンコ!?
あーーーーーーーーーーーーーーーっ
頑張れっ!!
旦那さん

ではでは
楽しいクリスマスを
image-99.jpeg



ちょび





あっ・・・
昨日会っちゃった〜♪
偶然に会っちゃった〜♪
最近ビビビーーーーーーーっと偶然の再会連発


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/25(水) 10:14 ]

あったか〜い♪
ども。

なんで〜
こんなに〜
さ〜む〜い〜のぅ〜♪


ちょびバイトはチャリ通でして
しかも先日は早朝入り・・・
学生さんのご用事で
週2のバイトが
ちょいちょい増えてる!?

でもでも
今のちょびは〜
大丈夫
なぜ!?
なぜなぜ!?
って!?

image-102.jpeg
先日mocafeちゃんに会いに行ったの〜♪
そ〜し〜た〜ら〜
大人気のスヌードちゃんプレゼントしてもらっちゃったぁ〜
もぅ〜
ほんまにめっちゃあったか〜いの
早朝バイトでも〜チャリ通でも〜
ちょび
頑張れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
お家でも
ちょいと寒くなったらスヌードちゃんの出番だよ
ずーっとご一緒だから
オーダーしちゃいたい〜
可愛いコースターもありがとぅ♪

さむさむの毎日ですが
ちょび〜ぬっくぬくっ


ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/20(金) 18:48 ]

いろいろポー♪
ども。

本日ポー♪のお話
4→2人
1月にアルバムが出て〜
2月からコンサート決定♪

4人
春にDVD発売決定!!

そして〜
いろいろTVも出ますよ〜


もぅ〜
来年も楽しみ盛り沢山じゃないの〜

あはは
誰!?
ポーって?
謎の暗号!?
い〜の♪
い〜の♪
ポーだから〜(笑)

密かにFANの方・・・
ご一報お待ちしています

たぶん
あの方だけだと思われますが・・・・・


ちょび











ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/19(木) 17:48 ]

スキなこと♪
ども。
最近いろんなイベントに行って〜
わくわく♪
素敵な作家さん達に刺激を
いーーーーーーーーーーっぱいもらってます

そんな
ちょびのちくちく♪

今回は
こぎんの糸を毛糸でチャレンジ
またまた
写真が・・・・・←いまだに・・・出来ないよぅぅぅぅぅ
お顔を横にして・・・ご覧くださぃ


普段は
こぎん糸
刺繍糸
刺し子の糸
綿の糸を自分で裂いて使ったりと
いろいろ
試しながらこぎん刺しを楽しんでいます。
やっぱ冬だから〜毛糸!?
な〜んて
試してみたら〜
うん♪うん♪
良いかも〜
最近は試作や自分用にいろいろ作っています

スキな事をしている時間って
本当に幸せで癒しの時間だなぁ


ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/16(月) 18:21 ]

うみマルシェ♪
ども。

本日めっちゃ〜さむさむ
ひぇひぇ〜
しばらく冷え込みそぅですね


が〜
ちょび
ほくほくしておりますの
なぜって!?
聞きたい!?

だって〜
「うみマルシェ♪」に行ってきたんだも〜んっ!!!!!!

30分前には到着してまして〜
お友達とわちゃわちゃおしゃべり♪
普段のおっさんちょびを知っているお友達は
なぜかちょいと乙女になっているちょびに大爆笑

だって〜
めっちゃ素敵な作家さん達ばっかりなんだよ〜

ちょびおめめをキラキラして語っていたらしい・・・・・。

そして
10時になり〜
ひょえ〜
ひょえ〜
そぅそぅ
前回のうみマルシェでも
前に行けず・・・あ〜れ〜
友達に引っ張ってもらって
たぶん
3周はしたと思われ・・・・

途中で
mocafeさんに会って〜
おソロのむふふ〜ゲッツ
素敵な作家さんとお話させてもらったり〜
お声をかけてもらったり〜
まだまだ
夢の中〜
あ〜覚めたくありません

お家に帰ってからも
ちょび家にきたかわい子ちゃん達を
ながめて・・・・ニヤニヤ。
何処に飾ろうか・・・ウロウロ。
ニヤニヤ・ウロウロ・ニヤニヤ・ウロウロ・・・・・


えっ?
見たい!?
何買ったか・・・・
見たい!?

って〜
見せたい・・・・
image-98.jpeg
キャー♪
キャー♪
よ〜こそ〜ちょび家へ

そんな
ちょびですが
素敵な作品に出会え〜刺激をもらい〜
制作意欲〜
きたーーーーーーーーーーーーーーーーっ
きちゃった♪
きちゃった♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/11(水) 21:17 ]

びゅーんっと♪
ども。

昨日は
イベントでお知り合いになったkazuさんのイベントへ行って来ました♪
旦那さんは出張帰りだったんだけど
僕も行きたい〜
って言ってたので
川内の画夢舎まで
2人でドライブしながら
びゅーんっと会いにいって来ました

沢山の作家さん達の作品を見て〜
kazuさんのブログで狙っていた(笑)
リメ缶ゲットして〜
kazuさん&お友達さんとお話させてもらって〜
楽しい時間でした♪
しゃべりすぎて・・・・
お店の写真忘れちゃった(泣)
image-96.jpeg
可愛いリメ缶ちゃん♪
もぅ〜この色〜めっちゃ〜素敵

image-97.jpeg
kazuさんに差し入れ〜ぱん♪

そして
図書館行って〜
家路に着きました。


そして
夕方にむすめっこが帰って来たと思ったら
「あ〜今から部活の子くるから〜
みんなで打ち合わせ&話し合いに来まして〜
男女&同級生・後輩
が集まって
きゃっきゃっ
めっちゃ楽しそう
あ〜
ちょびかぁちゃん参加したい・・・・
だって〜
むすめっこ
oo先輩なんて〜呼ばれてるんだもーーーーーーーーんっ
玄関では
「こんにちわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜おじゃましますぅぅぅぅぅ!!!」
お茶運んだ時
ちょいとの覗いたら
「ありがとぅ〜ございます〜!!!!!」
なんて
いい子達なの〜
あいさつ一番なちょびなので
もぅみなんな100点あげたい〜
言いたい〜
喋りたい〜
戯れたい〜←完全に怪しい

でもでも
ここは
ぐぐぐぐぐぅぅっと我慢して
笑顔だけで終わらせました(笑)

本当にむすめっこは
友達・同級生・先輩・後輩に
恵まれているなぁ〜
と思います
みんなに感謝しながら
学校生活を送って欲しいと思います


あ・・・・
ちょっとポー♪話
ポー♪の先生が←ポー♪はリーダー・王子・先生・ぷにぷにの4人で・・・・・
1月からのドラマに出るらしい〜
うっひょ〜い♪
漫画全巻大人買い!?・・・・・か!?
ど〜するちょび2


ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/09(月) 18:38 ]

女子会♪
ども。

昨日は
楽しい女子会♪
ちょび家のお家に大スキなお2人が遊びに来てくれました

お家に入って〜ぺちゃくちゃ♪
廊下で〜ぺちゃくちゃ♪
リビングで〜ぺちゃくちゃ♪
ちょびの大量の布や資材で〜ぺちゃくちゃ♪


と・・・・
お腹空いた〜
って事で
みんなで持ち寄りランチタイム

image-94.jpeg

きゃーきゃー
言いながら
写真を撮り(笑)
おしゃべりはますます弾み〜
美味しく楽しくいただきました

そして
お次ぎは
かわいいどぎゅんのプレゼントを
これまた
きゃーきゃー言いながら
頂いちゃいました♪
image-91.jpeg
mocafeさんから〜♪
欲しい〜欲しい〜いってた(笑)
携帯入れ
前回のイベントで欲しかったんだけど〜
大人気で〜買えなかったの(大泣)
覚えてくれれて〜ありがとぅ
可愛いおひげのクリップ♪

image-92.jpeg
aina rentoさんから〜♪
手作りはんこぺたぺた〜ぽち袋
はんこ〜可愛すぎるぅ。
ポチ袋のラッピングにはなんと自作のろう引きちゃん♪
もぅ〜繊細すぎる〜大スキだぁ
パウンドケーキに大スキなお紅茶

眺めてうっとり〜
しばらく飾ります

そ〜し〜て〜
まだまだ
おしゃべりはつづき→つづき→つづき→(笑)

お待ちかね〜
おやつタイム♪
image-93.jpeg
これまた
みんなの手作り

もぅ〜
楽しすぎて美味しすぎて〜
ちょび幸せ者ですわ

こんな調子で
もぅお別れの時間
次のお約束もしましたポー♪

本当に楽しい時間をありがとぅ。
そして
お留守番していた
家族のみんなもありがとぅ。

しばらく
どっぷり浸ります

あ・・・・
ちょびからのプレゼント・・・
写真忘れちゃった


今日は
楽しみにしていたむふふのイベントに行ってきます


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/08(日) 08:28 ]

おすすめ〜♪
ども。

今日は最近聞いているおすすめのCD♪
image-90.jpeg
カエラちゃんの
「ROCK」
英語で歌ってるんですが〜
カバー曲なので〜
んふふ〜っ♪ふふ〜っ♪
ちょびも勝手に鼻歌で参加しております(笑)
家事も
スイ〜スイ〜
出来ちゃうのでおすすめですっ



あ・・・・
ポー♪
もちろん聞いてますよ
でもでも〜
ついつい踊っちゃって・・・
家事が出来ませんの(笑)
そぅそぅ
今日ちょび2からLINEきましてね←めったに来ないのに
ポー♪ポー♪ポー♪
意味わからんや〜んっ
って
お返事しましたら〜
ビックニュース入手しまして〜
2人でテンションMAXになりました♪
って
姉妹で何やってんだ〜
い〜の♪い〜の♪
ポーなんだぁ〜


あははは
くだらない
ブログ・・・
お付き合いくださいまして・・・
ありがとぅございます

最後にちょっと新作♪
image-89.jpeg
こぎんは後日また紹介しますが〜
ブルーのマットちゃん♪
かわええ〜
3ばんつけて〜
もっとかわええ〜



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/05(木) 20:01 ]

ぱぱぱぱぱん♪
ども。

ぱ・・・・・・・
もぅいい!?
自分で
書いてて・・・
ぱぱ・・・
ぱ・・・何個つけたらえ〜の!?
1人つっこみ・・・

本日のぱん♪
image-88.jpeg
さつまいもとちーずのぱん
甘いのとしょっぱいの〜
いい感じ〜♪
上に黒ごまふったんだけど
生地に練り込んでもよかったなぁ〜
よしっ!!
また作ってみよ〜っと

まだまだ
やる気満々ですのよ



ちくちく・・・・は!?
やっぱり!?
思ってた!?

時間を見つけてはやってますポー♪
ちょっと時間がかかるもので・・・・
気長にお待ちください(笑)

ちょび





ぱん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/03(火) 17:16 ]

ぱぱぱぱん♪
ども。

今日から12月♪
中坊むすめっこから
「師走だね〜」
な〜んて言われ・・・・
師走って言葉知ってたんだ←失礼鬼ババ

12月は
大掃除して〜
パン焼いて〜
ボーナス出て〜
宝くじ買って〜
こぎん刺して〜
年賀状して〜
パン焼いて〜
バイト行って〜
お楽しみのイベント行って〜
こぎん刺して〜
断捨離して〜
パン焼いて〜
こぎん刺して〜
パ・・・
こ・・・・
もぅいい??

忙しくなりそぅですが〜
気持ちはゆっくりいきたいですね


今日の夜ご飯♪
image-87.jpeg
みんな大スキ〜
ピザ
ぺろり〜と
いただきました
まだまだ
ぱぱぱぱぱぱぱぱ・・・・・・
つづく・・・・・・



ちょび



ぱん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/12/01(日) 20:23 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


