chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

開花〜♪
ども。

う〜ちゃんFANのみなさま〜
こ・ん・ば・ん・わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


           こんばんわ〜



あはは
呼びかけてみちゃった


本日のう〜ちゃん♪
image-153.jpeg
開花だよ♪

image-152.jpeg
開花だよ♪

image-154.jpeg
開花だよったら〜♪

image-151.jpeg
開花だよ〜


本日は15568歩♪
バイトに〜
ウォーキングに〜
帰ってからも
動いて〜動いた

そんなちょび〜
お風呂に入ったら
睡魔に襲われ電池切れ・・・・・
今日はこの辺で〜


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/31(金) 22:50 ]

ほっと一息♪
ども。

快晴〜快晴〜
ぽっかぽか♪
朝から快晴なので
うずうず・・・
 うずうず・・・・
   うずうず・・・・

天気予報では
明日は雨予報が出でたので

さらに
うずうず・・・
 うずうず・・・
   うずうず・・・・


はぃ。
もちろん
行って来ましたよ〜
image-147.jpeg
到着♪

か〜ら〜の〜
image-146.jpeg
う〜ちゃん
咲いちゃうね〜
もうすぐ
もうすぐ
咲いちゃうね〜

明日は雨だったら〜と
今日はウォーキング2日分って事で
頑張っちゃいましたよ〜



なんと!!
本日
18896歩
今のちょびなら〜
どこまでも歩けちゃう!?
って
ちょびよ〜
いったい・・・
何を目指してるの〜

思ったでしょ
いーの♪いーの♪




今日のタイトル
「ほっと一息♪」

image-150.jpeg
お豆かりかりして〜
ゆっくりコーヒーいれて
大スキな甘納豆で
休憩タイム♪

あっ
見ちゃった!?
見つけちゃった!?
コースター可愛いでしょ

明日は
ミシンかたかた
頑張ろう〜


ちょび







こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/29(水) 22:06 ]

毛糸でちくちく♪
ども。

イベントに向けて〜
ちくちく♪ちくちく♪
ちくちく♪ちくちく♪

ちょびのこぎん刺しは
いろいろな糸を使います。
こぎん糸
刺繍糸
毛糸
綿の毛糸を裂いて使ったり

いろんな表情になるので
ちくちくも楽しいし〜飽きな〜い♪

ただ今ちくちくだけして仕上げ待ち中の・・・・
毛糸ちゃん♪
image-145.jpeg
お気に入りのビックさびさび缶の上に置いて〜
って画像ちっちゃ(泣)
さてさて何が出来るかなぁ〜
そろそろ
こぎんちゃんたまってきたので
ミシン出動だね〜
イベントまで
少しずつ(笑)
紹介頑張りま〜す♪

可愛い彼女の作品も近々upしますねっ


本日さむさむデーでしたが
行って来たよ〜♪
目指せ一日一万歩
image-144.jpeg
ここの坂がキツい〜
ポーの歌でなんとか乗り切り・・・・・

image-143.jpeg
お城到着♪
今日のお空は
雲がかかってどんよりでしたが
う〜ちゃんは←梅の木ね
先日よりぷっくりちゃん
かっわいい〜

本日11133歩♪

いい感じ〜
いい感じ〜


ちょび







こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/28(火) 17:28 ]

週末♪
ども。

あれれれれ
更新空いちゃった!?
ウォーキング・・・・・!?
えへへへへ
土曜5395歩
日曜11459歩
月曜5021歩
今日の空♪
image-140.jpeg
転勤族のお友達に
引っ越す時
離れて寂しいけど空は繋がってるから〜
って言われて
よく空を見上げています♪

明日はう〜ちゃんに会いに行こう〜っと




週末は楽しい事盛り沢山

土曜日は
お友達と
ソーイング体験講習会に参加してきました♪
先生めっちゃ優しくて〜丁寧で〜満足な仕上がりでございます
ちょびはスカート♪
お初のロックミシン
きゃ〜
なに〜
ロック〜最高
ほし〜ほし〜ほし〜
毎月ロック貯金はじめよ〜っと←相変わらず単純ちょび
お友達とランチ・お茶して〜
いっぱ〜い喋って笑って
楽しい1日でした

日曜日は
久々むすめっこがお休みだったので
ドライブがてらお出かけ♪
みんなでお出かけ〜楽しいな
帰ってからは
旦那さん・・・マラソン←おニューのシューズ購入のためやる気満々
ちょび・・・・歩数が足らず牛乳買いにウォーキング
むすめっこ・・眠いから〜目を覚ましにってチャリで散歩

あはははは
おもしろマイペース家族


さてさて
今週も楽しく頑張ろう〜



ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/01/27(月) 19:32 ]

や〜るぅ〜♪
ども。

本日・・・・・・
ちょび・・・・・
バイトdayでしたの〜
か〜ら〜の〜
image-138.jpeg
お城♪

きゃ〜
バイトの帰り
我慢出来なくて(笑)
う〜ちゃん←梅
に会いに行って来ました
う〜ちゃんは今日もぷっくり可愛いお姿でしたよ♪

ただ今11986歩♪

えへへへへ

だって〜
週末天気悪いらしいやん
今日いかなくて〜いつ行く!?


い・ま・で・しょ!!



まだ
3日ですが
なんか体調すこぶる良い〜♪
やっぱり太陽に当たるって〜大事なんだね〜
バイト以外はおうちでおこもり生活でしたのでね・・・・・
い〜こと♪い〜こと♪


ウォーキング中は
ポー達の曲をのりのりでのウォーキングなので
かなり
ちょび怪しいですよ〜
誰も声をかけれないでしょう〜(笑)
つい先日
王子とぷにぷにがアルバム出しまして〜
そちらは
こぎんの友として聞いております
あーーーーーーーーーーーーっ
魂〜
当たりたい〜
行きたい〜
ウォーキング続けたら
当選する!?

よーーーーーーーーーーーしっ!!
願掛け
願掛け


そぅそぅ
ちょび家のMacちゃん・・・・
ちょっと
調子が悪くて
週末Mac屋さんに持って行く予定でおります。
更新あやうし

頑張って携帯から更新できるといいなぁ〜



ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/24(金) 18:41 ]

今日もっ♪
ども。

本日も
快晴♪快晴♪
普段の洗濯と〜
家中の布ものいろいろ洗って〜
掃除して〜

レッツゴー


むむむ
レッツゴー!?


はぃ。
本日も1日一万歩♪目指して〜ウォーキング

image-136.jpeg

本日もお城登って〜お城の周り探索しながら
楽しくウォーキング♪
お城の梅ちゃん〜
つぼみ発見
あ〜
ぷっくり膨らんで
かわいい♪
楽しみ増えた〜

そして
ただ今12167歩♪
い〜感じ。
バイトの日とかはど〜しょっかなぁ〜
まぁ
ちょびペースで頑張りますかね〜

イベントも近づいてるので
ウォーキングでリフレッシュしながら
ちくちくだぁ


ちょび









日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/01/23(木) 18:14 ]

快晴〜♪
ども。

さむさむですが
本日快晴〜ぴ〜かん晴れ


昨夜〜思い立って・・・・
年始の書き初めの内容を
チェックしてみたの・・・


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


ちょびよ〜
書くだけ!?
書いただけ!?
むすめっこには
「言うた事はやらなあかん!!」
って
松岡修造ばりの熱い母・・・・・・・・

言ってる自分が何やってん!!


1人喝を入れまして・・・・

わたくし
心を入れ替えて
1個ずつでも
初めてみょうかと←ブログに書いたらたぶん続くと・・・思う


本日
1日一万歩を目指して〜
ウォーキング♪
image-135.jpeg
どどーーーーーーーーーーん♪
お城行って来ました
もちろん
ロープウェイ乗ってませんよ←こらこら当たり前でしょ
以前はよくお城登ったりいろいろ街探索してたんだけど
最近はおサボり・・・・おサボり・・・
いや〜
てくてく歩いてると
久々で新しいお店が出来てたり
なくなっていたお店もあったりと
なんだか
ウォーキング楽しかったぁ

頭も心も身体もリフレッシュできたかもっ

そして〜
本日の歩数
今現在
14489歩♪

や〜れ〜ば〜
で〜き〜る〜こ〜♪

お昼からは
ゆたんぽちゃんとお昼寝しちゃしましたけどね〜

さてさて
1人喝・・・
いつまでつづくかなぁ・・・・



ちょび







日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/22(水) 18:23 ]

今日は何枚!?・・・7枚♪
ども。

今日はブルブル〜さむさむですね。

タイトルの
「今日は何枚!?・・・・・7枚♪」

って
こぎんだと思った!?

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
残念。


正解は・・・・・・・
ちょびの靴下の枚数でした〜(笑)
実は・・・・って
知ってる方もいますが
ちょび
「冷え取り」やってまして〜
シルク→綿→シルク→綿・・・・寒い日はウールも登場

靴下を重ねています。
レグウォーマーもね〜
なので
足首なんて〜
何年もお会いしてません
もちろん
夏でも靴下生活♪
あ・・・・
本物の冷えとり〜さんは靴下10枚以上履くらしい・・・・
あたたしゃまだまだだなぁ〜

暖房やクーラーちょっと苦手なので
今日のさむさむの日には
靴下がっつり履いて〜
レグウォーマーにダウンベスト着て(笑)
そして
最近購入したこれ〜
image-134.jpeg
「エコ湯たんぽ♪」
先日教えてもらって〜速攻購入♪
充電できるので取り扱いも簡単♪
もぅ〜
手放せない〜
膝に乗せてるんだけど〜
足湯してるみたいに
ぽっかぽか♪

おにゅーのゆたんぽちゃんのお陰で
ぬくぬくでこぎんさくさく刺せてます


家族が帰って来たら
ストーブ〜ONだけどね〜

イベントも近くなってきたので
ぬくぬく〜大事
うたた寝しないように(笑)
ちくちく頑張りま〜す


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/01/21(火) 18:06 ]

おしらせ♪
ども。

本日は2月15日に参加させていただく「お〜ずマルシェ☆」でのおしらせ♪

image-120.jpeg


実はちょび
ブローチ大大大〜スキでして←知ってた!?
今回のお〜ずマルシェ☆
ブローチ祭りになると思われます(笑)
ブローチ盛り沢山
もちろん
いろいろなこぎん刺しも持って行きますよ〜♪

おっとと
話がそれちゃった・・・
ちょびはいつもお気に入りのブローチ付けてお出かけしてます。

ほとんど毎回こぎんブローチと一緒の可愛い子♪
こちら
image-132.jpeg
さんかく君とちょうちょちゃん

勝手に名前つけちゃってます
大スキな作家さん♪
「aina rento」さん

image-130.jpeg
本日のお出かけコーデ♪

image-131.jpeg
そして別の日のコーデ♪

ちょびのこぎんちゃんとめっちゃ合うでしょ〜
彼女の作品はビーズの色味や布の色合わせが大スキ
かなり細かい手作業を丁寧に仕上げています。
それで
今回ブローチ祭り(笑)って勝手にテーマを決めていたので
子育て真っ最中の彼女ですが
無理を言ってブローチを作ってもらっています。
ちょびの大スキなブローチ♪
aina rentoさんのブローチを
お〜ずマルシェ☆chikuchiku.hobbitsのブースに〜♪

またこちらでも
紹介させていただきますが
aina rento
ブログも覗いてみて下さいね♪

あ〜めっちゃ楽しみ〜
ちょびも頑張らなくちゃ

おしらせ♪でした


ちょび


イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/18(土) 21:25 ]

がーん(泣)
どどどどどども。

あたしゃ
ただ今・・ショック中・・・・
やっぱり
書き初めで書かなかったから〜!?


魂・・・落選
ひょぇ〜


凹んで断髪式
短くしてスッキリ
こりゃ失恋やん〜!?


まだ他の場所も申し込みしてるので・・・
期待したい・・・・
ど〜ぞ
ちょびに
当選のお電話お願いします


ちょび
ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/17(金) 15:28 ]

おデートレポ2♪
ども。

祝日のおデート♪

ランチの後は
ドライブ〜
ドライブ〜


行きたかった生地屋♪
マツケさん
image-127.jpeg
やっと行けたよ〜
やっほ〜い
早速水通ししましたぁ〜
あれに・・・・使う・・・予定


雑貨屋♪
スー クプさん
image-128.jpeg
ちょび家には何枚もブランケットあるんだけど〜
一目惚れ


最後にみんなでお茶タイム♪
MOKUさん
image-124.jpeg
きゃー
こんな可愛いカフェラテとおいし〜ガトーショコラで
楽しいおしゃべり〜おしゃべり〜
って
1日ずーっとしゃべってたかも〜

定休日だったお店はまた行こうねっ。
次のおたのしみも楽しみだなぁ


そして
みんなからのプレゼント♪
image-129.jpeg
ありがとぅ


本当に楽しい1日でした♪
いっぱい
しゃべって〜笑って〜食べて〜しゃべって〜
沢山の刺激もらったよ〜
本当に手作りって
いいなぁ〜
お友達っていいなぁ〜

改めて感じた1日
みんなにパワーもらったので
ごぎんスイッチ〜
ますますパワーアップ〜




ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/01/16(木) 12:45 ]

おデートレポ1♪
ども。

祝日のおデート♪

砥部のhacoさんで行われた
Douxさん&キズナさんの二人企画展に行って来ました
早朝集合そして並んでる時も
おしゃべりぺちゃくちゃ♪
あ〜
大人気作家さんに会える〜
ブログで見てた作品に会える〜
開店前から
大興奮しておりました。
そして
開店♪
お目当ての可愛子ちゃんゲッツ
先着でプレゼントまで頂けて〜
最後にちょっとお話出来て〜
もぅもぅ大感激です
image-126.jpeg

ぐふふふふふふっ
ぐふふふふふふっ

かわいいの〜
すてきなの〜
だいすきなの〜

hacoさんで
美味しいランチ食べて〜
おデート
まだまだつづきます


ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/15(水) 10:31 ]

おデート♪
ども。

昨日は待ちに待った〜
早朝からのおデート♪

image-125.jpeg

刺激をもらって
今日からちくちく♪
頑張るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
楽しい1日をありがとぅ

おデートレポは
またupしま〜すっ



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/01/14(火) 09:52 ]

イベントのお知らせ♪
ども。

さぶぶぶぶぶぶぶぶふぶぃ
皆様風邪引いてないですか!?
って
先日まで風邪さんとお友達だったちょびです
ぶり返さない様に
こたつでこぎん♪
ぬくぬくで過ごしております
風邪さんのおかげ!?
めっちゃ
こぎんスイッチキターーーーーーーーーーーーーーーっ
時間があれば
こぎんちくちく♪




本日は2月に参加させて頂くイベントのお知らせです

☆お〜ずマルシェ☆ vol.2
2014.2.15(土)
10:00〜15:00
料苑 たる井 (3F羽衣)
JR伊予大洲駅前

image-120.jpeg
image-121.jpeg

素敵な作家さん達がたくさん出店されます。
詳しくは
ブログ Dreams come true!

ぜひぜひ
遊びに来て下さいね



ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/11(土) 17:24 ]

こたつでこぎん♪
ども。

こたつでみかん・・・
療養中のちょびですが・・・
こたつでこぎん♪
年末年始からもちくちく〜
スイッチ入っちゃいまして〜
スイッチ入っちゃいましたよ〜


見ちゃう!?
新作!?
毛糸ちゃん

image-117.jpeg
どどーーーーーーーーーーーーんっ!!
いや〜んっ
可愛い〜
ちょび
やったら出来る子
風邪に感謝!?
まだまだ
ブローチ作りたい〜
ブローチ祭りした〜い(笑)
お〜ずマルシェ☆に持って行きます

こたつでこぎんのおかげで
風邪さんともすっかりさよなら〜

image-116.jpeg
そして〜ちょびにも〜作ったよ
あははは〜
いつもこの帽子かぶってるでしょ
お・き・に・い・り
新しいブローチでお出かけだぁ



げつよう
おでーと
たのしみ



ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/01/09(木) 22:11 ]

いろいろ♪
ども。

更新空いちゃいました・・・・・。

年始から
楽しい事盛り沢山で〜
そ〜し〜て〜
ただ今〜
あたしゃ〜
風邪っぴきっす
久々の風邪で
いつぶり!?
治し方・・・忘れちゃった!?
こたつにみかんで復活を待っております


久々なので
ちょっとちょび家の正月休みを〜up

1日・・・初詣

2日・・・書き初め大会
えっ・・・見たい!?
image-111.jpeg
なんだか今年は・・・「ていねい」が多し
あ〜ジャニ魂って書くの忘れたぁぁぁぁぁ

3日・・・おばあちゃんの住んでいる島までドライブ
image-115.jpeg
今年「94歳」めっちゃ元気でした〜♪
また春に会いに行こう

4日・・・スキー
image-112.jpeg
2年ぶりのスキー♪
キャーキャー久々でしたが身体が覚えてて良かった〜(笑)
旦那さんからは・・・
毎日スクール行ってたから当たり前って言われたし〜
さてさて次はどこの山に出没かなぁ〜♪

5日・・・旦那さんの実家

7日・・・むすめっこの誕生日
image-114.jpeg
毎年誕生日の朝は「七草がゆ」でお祝い
お・め・で・と・う


そして
ちょび〜
年明けに値上がりされると噂のあの子♪
年末にポチっ
あはははは〜
旦那さんからの「お年玉」って事で
ひゃっほ〜い!!
image-113.jpeg


楽しかったちょび家のお休みでした♪




ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/01/08(水) 11:42 ]

2014♪
あけましておめでとぅごさいます
今年もよろしくお願いします


年末ばったばた
だった
ちょび家ですが
お正月はのんびり〜
ほんまにのんびり〜
過ごしました。
初詣に行って
今年1年の願いをして〜
2014年スタート


31日に作ったおせち♪
image-110.jpeg
美味しくいただきました
次回は黒豆&昆布巻きも作ってみょ〜う


さてさて
本日は毎年恒例
「書き初め大会♪」
ちょび家は
今年の目標・願い・抱負・・・・
1人10枚ぐらい綴るんですよね〜
家族みんなの内容が
おもしろくて
大笑いしながら書き初め
さてさて
今年はどんな書き初め大会になるかなぁ〜。


chikuciku.hobbitsは
2月15日(土)
☆お〜ずマルシェ☆ vol.2
参加させていただきますっ♪

や・・・やっと・・・
ブログアドレスも入った
おにゅ〜の
お名刺
image-104.jpeg
ぐふふふふふ〜
ちょうちょ可愛い〜

2014年も
楽しみながら
ちくちく♪したいと思っています。


ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/01/02(木) 08:50 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


