chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ストリートマルシェ 今回のテーマは・・・・
ども。




今回のストリートマルシェは
image-203.jpeg

しんぷるな画像から
どんな「ちょびかふぇ♪」に変身するかなぁ〜
ちょびのスキを
いっぱーい
いっぱーい
詰め込んで
ストリートマルシェに参加たいと思っています


   ストリートマルシェ  vol.8  

     2014.3.9(日) 
     10:00〜15:00
    第一自動車教習所
    トイザらス前 通路

     ちいさなお店 多肉屋さん 

    
   ぜひぜひ遊びに来て下さいねっ♪






ちょび
    
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/28(金) 06:42 ]

た〜ちゃん♪
ども。

まだまだテンション
ちょびでございます♪

今日は
う〜ちゃんではなく
多肉のた〜ちゃん♪
image-207.jpeg
週末コミセンで買った
えみちゃんさんの多肉ちゃん(下段)
黄色の缶はうみまるしぇでちょび家にキターーーーーーーーもの
もぅすぐ友達の誕生日なのでラッピングもしてもらっちゃったぁ〜
kazuさんの多肉ちゃんもベランダに移動
一日に2回はベランダに出て・・・・
1人でぶつぶつべらべら喋っております


image-208.jpeg
ひ〜ちゃん♪
ぴんくのひ〜ちゃんはなんと双子になったよ〜
ひ〜ちゃんのにおいにも癒されております♪

image-209.jpeg
うわ〜い♪
晴れて来た

今日も楽しくちくちくだぁ〜



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/27(木) 08:44 ]

ちょび・・・・夢のような1日を過ごす♪
ども。
どどどど・・・も。ぜーぜーあ〜ぐふふふふ〜

あ・・
すみません。
ちょびまだ興奮冷めてなく・・・

本日心臓飛び出しそうな〜
いやいや
飛び出た(笑)
夢のようなサプライズな1日を過ごさせていただいちゃいました

書いてても
にやけっぱなし



まだまだ
しばらく
このテンションで
ございますが
ストリートマルシェに向けて
がんがんかっ飛ばして行きたいと思います

そぅそぅ
今日決めた事
「昼寝はしない


楽しい1日をありがとうございました



ちょび



続きを読む
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/25(火) 22:58 ]

ちょびのお家のぶろーちまつり♪
ども。

先日のお〜ずマルシェ☆
「ぶろーちまつり♪」
楽しかったぁ〜


かな〜り前からぶろーち大スキ♪
ちょび2に
「ぜったいぶろーちがくるーーーーーーーー
って言って・・・
かれこれ・・・・
何年!?

ぶろーちスキすぎで
こーーーーーーーーーんな風に飾って〜目で楽しんで〜
つけて楽しんで〜
はずして定位置に戻してにやにや
image-193.jpeg
「ちょびのお家のぶろーちまつり♪」
うへへへ
可愛いのいっぱーーーーーーーーーーーーーいでしょ
自分で作ったり〜素敵作家さんの買ったり〜
えっ・・・
多すぎ!?
いやいや
まだまだ
まだまだ〜
いっぱーーーーーーいつけて
おでかけ♪
おでかけ♪

明日は〜
むふふふ
むふふふ
むふふふ
楽しみぃ〜


今日の空♪
image-200.jpeg
12621歩


今週中には
3月のイベント「ストリートマルシェvol.8」の
テーマ発表←テーマ好き

楽しみに待っててね



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/24(月) 21:09 ]

ざ・まんかい♪
ども。

気温も上昇〜
気分も上昇〜
花粉・・・到来・・・・
気分・・・下落・・・・

ひょえ〜
楽しいウォーキング危うし

週末は
旦那さんとお出かけしたり〜
ウォーキングに行ったりと〜
リフレッシュ出来た週末でした♪



image-199.jpeg
お堀のう〜ちゃん♪
めっちゃ満開


image-198.jpeg
ちょび家の
ひーちゃん♪ぐーちゃん♪
こちらも満開

金曜・・・9841歩
土曜・・・6594歩
日曜・・・12601歩

イベントに向けて〜
ちくちくも
ひたすらちくちくちくちくちくちく
ちょっと仕上げて〜
ちくちくちくちく
眺めてニヤニヤ
ちくちくちくちく
しております
来週も
ちくちく頑張りま〜す



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/23(日) 23:09 ]

うぉ〜りゃ〜♪
ども。

昨日はめっちゃ晴れてましたね〜♪
ウォーキング行ったと思った!?


ブッブーーーーーーー
昨日は違うスイッチ入っちゃって〜
家中〜大掃除大会←すぐ大会とか・・・・付けたがる

家中のマット類洗って〜
布団干して〜
掃除機かけて〜
雑巾がけして〜
水回りごしごし&ぴかぴかして〜
倉庫部屋やっつけて〜

朝8時〜12時まで・・・
なんと
4時間

入ったね〜
入っちゃったね〜
スイッチ入ったよ〜
しかも
ウォークマンで「ポー♪」聞きながらだから
はかどっちゃうよね〜
クロネコのお兄さんのピンポーンにも気づかないし・・・

スッキリ〜さっぱり〜
リビングでトリプルアクセル出来ちゃう!?
あかんあかん・・・
また
アッホーなブログになってるやーーーーーーーん
いや〜
自分でも突っ込みどころ満載なブログやわ〜




ちょっとおさぼり中でも
お出かけしたり〜
ウォーキング行ったり〜
次のイベントに向けてちくちくしてましたよ

火曜・・・・6492歩

水曜・・・・10475歩
image-195.jpeg
う〜ちゃん♪

image-194.jpeg
ひ〜ちゃん♪
グーちゃん←グリーンネックレスのお花も開花♪


木曜・・・・6532歩
image-196.jpeg
昨日の空♪


今日も1日頑張ろ〜


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/21(金) 06:37 ]

う〜ちゃん♪ひ〜ちゃん♪
ども。

週末のイベント「お〜ずマルシェ☆vol.2」
イベントレポ♪
主催者さんが素敵にupされているので
ぜひぜひご覧ください→Dreams come true!


今日は久々〜
う〜ちゃんに会いに行って来ました♪
もぅ〜
めっちゃ咲いてるやーーーーーーーーーーーーーーーんっ
image-190.jpeg
お天気はイマイチでしたが〜
やっぱりウォーキングすると
頭も心も身体もスッキリ


そしてちょび家のひ〜ちゃん♪
image-191.jpeg
うぁ〜い
開花
イベントで買ったkazuさんの多肉ちゃんも仲間入り
画像が・・・・めっちゃ暗いですが・・・・・
見えるかなぁ〜
グリーンネックレスのつぼみ発見
はじめて〜はじめて〜はじめましてのお花ちゃん♪
きゃ〜
楽しみが増えた〜


月曜・・・・15849歩
うししし〜いい感じ


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/17(月) 22:35 ]

お〜ずマルシェ☆ありがとうございました♪
お〜ずマルシェ☆
無事おわりました〜

心配していたお天気でしたが
晴れ女さん〜晴れ男さん〜晴れおこちゃまのおかげで
沢山のお客様に足をはこんでいただきました♪

はじめましてのお客様。
お顔を拝見した事のあるお客様。
ブログ見てますよ〜ってお声をかけていただいたお客様。
かわいいお子ちゃまのお客様。
遠くから差し入れ持って駆けつけてくれたお友達。
本当に本当に
ありがとうございました


今回ブローチ祭り♪
ってテーマを決めてて
大スキな「aina rento」yちゃんの作品とコラボしたブローチ祭り♪
お客様に
いっぱい「かわいい〜」って言ってもらい
もりもりブローチの中からお気に入りを見つけてご購入していただき
沢山の笑顔が見れて
楽しい時間を過ごす事が出来ました



chikuchiku.hobbitsブース♪
image-186.jpeg
ぶろーち祭り
「aina rento」yちゃんも遊びにきてくれて〜
うふふふ
みなさん素敵美人作家さんだったでしょ〜
yちゃん〜本当にありがとぅ♪

そして
マルシェでブローチ買っていただいて早々付けてくれている方を
沢山お見かけしちゃいまして〜
ニヤニヤしていたちょびでした
毎回定番になっている木のおうち担当〜ちょび2もありがと〜♪
こぎん刺しもみなさんに知っていただけて
嬉しいです♪
ブログも沢山の方が見てくれてて〜
あの子ありますかぁ〜ってお声もかけて頂いて大感激
へんてこブログなのでお恥ずかしいでございますが
ブログ更新頑張りま〜す




主催者のmさ〜ん♪
出店者の作家さま♪
お疲れさまでした
素敵な作品やディスプレイなどなど
沢山の刺激をいただきました
またお会い出来るの楽しみにしています


レジでもたもたしてしまったり・・・
ラッピングでもたもたあせあせしてしまったり・・・
いろいろ反省点や今後の課題も見えてきましたので
次のイベントへ向けて改善していきたいと思います。



お・ま・け
ちょびのお買い物♪
image-188.jpeg




いつもお手伝いしてくれている
裏社長〜
あ・・・
い・・・いやいや
旦那さん〜ありがとう〜♪
次回もよろしくねっ〜



さぁ〜
次は3月9日の
「ストリートマルシェ」にむけて
ちくちく頑張ります



ちょび







イベント | トラックバック:0 | コメント:10
[ 2014/02/15(土) 23:09 ]

いよいよ明日♪
ども。

いよいよ明日はお〜ずマルシェ☆
お天気が心配ですが・・・
たぶん・・・
ちょび・・・・
晴れ女だど・・・
思う〜の〜



いつもイベント前日にご紹介するのは〜
ほぃ

image-183.jpeg
総こぎんマット♪
あ〜
やっぱり総こぎんは
迫力満点


image-184.jpeg
ちょびの持って行くこぎんちゃん♪
ちょび2の木のお家ちゃん♪

image-178.jpeg
ブーロチ祭りのスペシャルゲスト
「aina rento」yちゃんの素敵な作品♪



image-185.jpeg

今回のお名刺
へんてこりんがついてるでしょ
い〜の♪い〜の♪
可愛い〜の〜♪


先日ブログに書いてた
レース&布・・・・・
かなりお安くフリマ価格でご用意しております。
机の下にひっそり置いているので気になる方は声をかけてくださいね。
が・・・・・
レースはもりもり袋詰めしたんだけど・・・
布ちゃんは・・・・
輪ゴムで・・・・・
チーーーーーーン
時間切れでして・・・すみません


ではでは
明日はお〜ずマルシェ☆
みなさま気をつけてお越し下さいね。
お待ちしておりますっ



ちょび


あ〜日付が変わる前に間に合った〜
セーフ
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/14(金) 23:42 ]

お〜ずマルシェ☆・・・・・2日♪
ども。

今日は
「ブローチ祭り♪」
image-180.jpeg
毛糸でこぎんブローチ♪

image-179.jpeg
定番こぎんブローチ♪

image-181.jpeg
ことりちゃん〜
陶芸くん〜
アンティークボタンちゃん〜
革の新作ブローチ

祭り♪祭り♪祭り♪
まつりだよぅ〜



今日う〜ちゃんに会いに行こうと思ったちょびですが・・・・
イベントの準備に
そわそわ
あせあせ
そわそわ
ひやひや
お家でおこもりしておりましたの。
今楽しみにしているあの子がいるから
大丈夫!!

image-182.jpeg
その名も
ヒヤシンスの「ひ〜ちゃん♪」
早く可愛いお花咲かないかなぁ〜

って
まだじゅんび・・・・・・
ひょえ〜
パックしてる場合じゃないよ〜
いやいや
パックは大事でしょ

さてさて
明日ラスト1日


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/02/13(木) 22:29 ]

お〜ずマルシェ☆・・・・・3日♪
ども。

お〜ずマルシェ☆まで・・・・・・3日♪

今日は
こぎんマット♪

image-167.jpeg

ちょっとこぎんのにゅーばーじょん
鍋つかみでもいいし〜
やかんの相棒でもいいし〜
なんでもお好きに使っちゃって下さい

そぅそぅちょび2に画像送ったら〜
「斬新!!」
との返事がありましたこぎんマットです

ちくちくしてから〜の
ひとつひとつフリーハンドでパッチして仕上げているので
ぜ〜んぶ大きさや形が違うんです
なんとも言えない独特の色合わせが大スキな感じに仕上がりました♪




そしてこぎんキーリング♪
image-172.jpeg
し・・・し・・・しぶ〜いでしょ
「偶数花この糸流れ」
ちなみに
家の旦那さんは柄違いですが愛用中ですの
男性が持ってもいい感じ


さてさて明日は〜
「ブローチ♪」upだあ


明日こそは
久々う〜ちゃんに会いに行って〜気分転換して〜
最後の追い込み〜追い込み〜追い込み〜



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/12(水) 22:47 ]

友チョコ・・・・・2♪
ども。

むすめっこの友チョコ〜
パート2♪

image-176.jpeg
ひつじちゃん

クックパッドで簡単に出来ました
お味も


ちょび
おやつ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/11(火) 22:24 ]

お〜ずマルシェ☆まで・・・・4日♪
ども。

お〜ずマルシェまで・・・・・・4日♪


今日は
こぎん刺しとチェコリネンのコースターのご紹介
image-170.jpeg
ナチュラルな毛糸ちゃん「まつぼっくり」
ポップな毛糸ちゃん「花ことちゃからず」
どちらがお好みですかぁ〜
チェコリネン大スキな布なんですが・・・・
実に扱いにくい
でも仕上がりのなんとも言えない感じが〜
くぅ〜
ちょっといびつ〜そしてざら〜っとした手触り加減がスキなの〜

明日はちょび2から
「斬新!!」
と言われた〜
お気に入りのこぎんちゃんをupしま〜す



*今日のお出かけ♪*
ブローチ祭りのスペシャルゲスト
「aina rento」yちゃんと最終打ち合わせ〜
可愛い子達をお預かりに会いに行って来ました♪
もぅ〜もぅ〜実物みちゃったら〜
テンションMAX
みんながファンになるの〜間違いなし
そ〜し〜て〜
手作りランチ〜ごちそうしてもらっちゃった♪
ちょびはパン焼いて行ったよ〜

美味しいランチに
大スキな食器に雑貨に
可愛い息子君←かっこいいだった〜
楽しいおしゃべりに
癒されたぁ〜
楽しい時間をありがとぅ。
素敵な作品もありがとぅ。
image-177.jpeg


image-178.jpeg
「aina rento」←クリック



さぁ〜ラストスパート頑張りますっ♪



ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/11(火) 21:51 ]

お〜ずマルシェ☆まで・・・・5日♪
ども。

お〜ずマルシェ☆まで・・・・・・5日♪

本日は
image-171.jpeg
こぎんピルケース♪
左・・花十字格子
右・・まつぼっくり

こぎんミラー♪
左・・そろばん玉
中・・亀甲
右・・裏うろこと花つなぎ


布や糸の違いで
表情がかわるこぎんちゃん
ぜひぜひ
手に取って見ていただけると嬉しいなぁ〜


2月15日はお〜ずマルシェ☆へ


ちょび






イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/10(月) 17:20 ]

お〜ずマルシェ☆まで・・・・6日♪
ども。

全国的に大雪で
高速や飛行機・新幹線などなど
かなりの交通機関に影響がででますね。
みなさんの住んでいる所は大丈夫ですか!?



お〜ずマルシェ☆まで・・・・・・6日♪
今日は
ちょび&ちょび2のコラボ〜
image-166.jpeg
木のお家♪
3種類のお家をご用意しております。
1個で飾っても可愛い〜し
2.3個で飾っても可愛い〜のぅ
ちっちゃいお家の屋根には羊毛ちゃんがついていてピンクッションとしても使えます
今回もフェルトに〜革に〜羊毛頑張ったよ
どう〜!?ちょび2


そして
こぎんフレーム♪
毛糸でちくちく。
ざ・しんぷる〜


2月15日はお〜ずマルシェ☆
ぜひぜひ遊びに来て下さいね





もぅすぐ「バレンタインデー
女の子がいるお宅はわかると思いますが・・・・
「友チョコ」
いつから!?
毎回大量〜大量〜
今年は2回に分けて作って・・・・配るらしい・・・・
お菓子作るのスキだから〜
毎年張り切っちゃぅ・・・・・・・私←むすめっこよりやる気満々
いつになったら
本命チョコのお手伝いが出来るのか・・・・・・

image-168.jpeg
第一回目は「ブラウニー♪」
とほほほ・・・
ラッピングしちゃったので残りの切れっぱなし画像で失礼します
お味は
う〜ん♪
美味しくできました

image-169.jpeg
お昼から
友達と配りに行くそぅです




ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/09(日) 10:30 ]

ポー♪
ども。

本日2回目の更新←1回目はイベント情報です

ど〜しても
ど〜しても
書きたくて〜

待ちに待った(笑)
ポー10th AnniversaryDVD発売決定!!

いぇ〜い♪


そ・し・て・
先日落選し・・・
後2公演にかけていました
魂・・・・・・・

1つ・・・・落選・・・
受話器投げようかと・・・・思っちゃいましたよ
で・・・
もう1つの結果・・・・
当選
あ〜受話器投げんでよかったぁ〜(笑)

ってな事で
にやにやうひうひしております


ありがポー♪


ちょび
ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/08(土) 14:42 ]

お〜ずマルシェ☆まで・・・・7日♪
ども。

お〜ずマルシェ☆のイベントまで・・・・・・後7日♪

今週は
イベントに連れて行くかわいい〜子ちゃん達のup頑張りま〜す


ブローチ祭り♪
スペシャルゲスト参加してくれる
「aina rento」ちゃん。
image-165.jpeg
ちょうちょブローチ♪
可愛い〜でしょ
どの子も可愛いから迷っちゃうよね〜


image-163.jpeg
そして
ビーズブローチ♪
新作の毛糸ちゃんブローチ♪
きゃー
きゃー
もぅ〜抜群のセンス
全部欲しい〜

ぜひぜひ
可愛いブローチちゃん達に会いに来てくださいね♪

「aina rento」←クリック



ちょび
 
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/08(土) 14:12 ]

おでかけ♪
ども。


今日のお出かけ♪
「エフ・マルシェde chou chou copain vol.3」
に行って来ました♪


image-159.jpeg
焼き菓子工房myrtille さんの
いちごタルト

image-160.jpeg
お菓子屋ルポさんの
いちごのシフォンサンド


ずーっと食べたかった
いちごちゃん達〜
美味しい〜美味しい〜

しっかり2個食べちゃった

image-161.jpeg
N's kitchenさんの
パン♪パン♪
ちょっと出遅れちゃったので・・・・ほとんど無くなったたぁぁぁぁぁ

image-158.jpeg
amさんの木工♪
玄関の多肉の台に〜
可愛い〜

沢山のお客さん達〜
みんなにっこにこ
さむさむdayでしたが
ほんわかぽっかぽかになれた
素敵なイベントでした


今日の空♪
image-162.jpeg

火曜・・・5693歩
水曜・・・4207歩

明日は歩くぞぅ〜


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/02/05(水) 20:32 ]

くもり空と週末いろいろ♪
ども。

本日くもり空
image-155.jpeg
どよーん
昼だよ・・・
お昼よ・・・
本当にお昼だよ〜

でもでも〜
ウォーキングには行くちょび





そぅそぅもうすぐイベントでございますが・・・・
ここで問題

テスト前に必ずしてします事は・・・・・・・・・














正解
「片付け♪」




あはははははは
週末のちょびは片付けに燃えておりました
ただの
片付けじゃないですよ〜
なんと!!
書き初めで書いていた「こぎん部屋」
作っちゃったの
ちょび2と電話してて〜
あ〜ほんまにこぎん部屋欲しいわ〜
って話してたら
思うなら作る!!
熱い姉妹〜語る・・・カタル・・・・妄想〜暴走〜
旦那さんの許可もらって〜
寝室の片隅に〜
いぇ〜い♪こぎん部屋♪←部屋ってよりコーナーっぽい
そして
自分の手芸資材を全部出して・・・・


おやおや・・・
ここは・・・・・・・・・
お店かい!?


あなた1人で・・・・・
使う!?
使える!?
あれれれ
チクホビの作品にレース・・・見た事・・・・・・・・ない・・・よね
ぬの・・・ぬの・・・・ぬの・・・・・・・



この土日ですべて
片付けまして〜

今度の
☆お〜ずマルシェ☆
隅っこあたりで
資材ちゃん達
お安く出品する予定です。
ブログに書いたら
たぶん・・・袋詰め・・・出来ると思うので・・・・


気になる方はぜひぜひ〜


土・・・・10546歩
日・・・・7362歩
月・・・・14060歩



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/03(月) 16:44 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


