chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ただいま〜♪
ども。

昨日無事
女子2人旅〜
帰って来ました
帰りは電車♪
普段あんまり乗らないので
コトコト揺られながら
旅行したぁ〜って感じでしめくくりました

帰ってからも
女子は大興奮〜で
楽しかった旅行話で盛り上がったり〜
旦那さん&わんこへのお土産渡したり〜
まだまだ
旅行気分でございます♪

いや〜
本当に急遽決まった旅行だったけど
行って良かった〜


image-271.jpeg



そぅそぅ
この話書いたっけ!?
ちょびはいつも1人遠征するじゃーーーーん
その時は旦那さんはお休みでも送り迎えはございませんの
が〜
今回むすめっこも一緒だから!?
な!ん!と!!!!!!!!!!!!
「迎えに行こうか!?」
ってメッセージ入りまして〜
キセキ〜キセキ〜
むすめっこ効果!?
そして
駅では改札口でにこにこ笑顔で
「お〜か〜え〜り〜
あはははは
想像できちゃった!?
旦那さん〜
お迎えありがとー♪
次回
1人遠征でも〜


image-272.jpeg

今朝は快晴♪
楽しかった旅行に浸りながら〜
今日も一日おうちしごと♪
がんばろ〜


旅行レポはまた後日



ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/31(月) 06:59 ]

女子2人旅♪
ども。

iPhoneから
初投稿( ´ ▽ ` )ノ

本日早朝高速バスに乗って〜
女子2人旅(=´∀`)人(´∀`=)
だれって?
ちょび2だと思った?(笑)

なんと
ちょいとお休み中の
むすめっこと倉敷へ2人旅♪

今のところ喧嘩なく
仲良く倉敷楽しんでおります(^_-)

今夜はゆっくり寝て
明日も楽しむー♪


ちょび

*写真UPしたいんだけど…
何度やっても画像…大きすぎる…(´Д` )
できなーい(泣)

日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/03/29(土) 21:17 ]

おべんとう♪
ども。

春休み〜ですね〜。
本日むすめっこは部活♪
かなり多忙な部活で
平日はテスト以外毎日で〜
土日祝日・春休み・夏休み・冬休みなんて
お弁当持って〜練習練習の日々です。
たま〜にお休みがあっても部活行きたい〜なんですよ
部活大スキむすめっこ♪
どんなに多忙でも楽しい〜って言える日々・仲間に感謝ですよね。

そんな多忙な部活も
今年の春休みはちょっとお休みあるらしい・・・・。
ってな事で
本日で今年度お弁当終了
おつかれ〜わたし
image-244.jpeg
上・・・むすめっこのお弁当♪ 
いつもばぁちゃんみたいなお弁当なんだけど・・・
なんだか毎回気に入ってくれている様で〜
嬉しいちょびかぁちゃんでございます。


下・・・ちょびのお昼ごはん♪
残り物ですが・・・・
おひとりさま様ランチっぽいっしょ
さぶーいご飯でもかふぇ風にしてテンションあげて自己満足

お弁当作るのも後何回かなぁ〜。
4月からも
ばぁちゃん弁当だけど〜頑張ろぅ〜



今日は快晴〜♪
洗濯日和
image-241.jpeg
最近
お楽しみがいっぱーい♪
写真が盛り沢山〜溜まっております
そ〜し〜て〜
今週末は急遽決まった
女子2人旅
楽しい週末になります様〜に☆




ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/27(木) 14:43 ]

女子会♪
ども。


本日あいにくの雨でしたが〜
ちょびの心は快晴〜♪

image-240.jpeg
たくさん笑って〜喋って〜食べて〜食べて〜(笑)
楽しい時間をありがとぅ。

しばらく
余韻に浸りday〜
でーぃぶい鑑賞でぃ〜
むふふっふ♪


ちょび








日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/26(水) 19:37 ]

わんこより♪
ども。
あたち
ちょび家のわんこ♪

image-197.jpeg

かぁしゃんは
ぽー♪の
10thらいぶ
でーぶぃでー
みながら
わらって  ぽーぽー♪
ないて   ぽーぽー♪
うたって  ぽーぽー♪
おどって  ぽーぽー♪

かふんしょうがつらいといって
でーぶぃでーみてます。
うぉへーきんぐもおさぼりして
でーぶぃでーみてます。
おひるねがまんして
でーぶぃでーみてます。

そのうち
あたちも
うたっておどれるよぅに・・・・なるかも。


 ぽー♪



ちょびわんこでした♪

















わんこ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/03/25(火) 09:15 ]

ふっかーーーーーつ♪
ども。
ちょび〜
復活だポー♪






image-236.jpeg
きたよ〜♪
きたよ〜♪
ちょびのでーぶぃでー♪←パーナなら歌って踊る!?

徹夜は苦手なので
しばらく
早朝でーぶいでー鑑賞だぁぁぁぁぁぁぁぁ
あたしゃ
早朝から
ごきげんさん♪で
家族も大喜びだポー



昨日は家族でふらりとほっこり♪
今日はおデート♪うひひのひ♪
楽しい日々が続いております
そ〜し〜て〜
来週もお・た・の・し・み♪




ちょび






ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/22(土) 21:32 ]

やっちまった・・・(泣)
どどどどどどど
も。


あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
あーーーーーーーーーーーーーーーっ
もぅ
ばかばか
ばかばか
ちょびのばかーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ポジティブちょびですが・・・・・
自分のアホさ加減に凹んでおります

聞きたい!?
聞きたい!?
言っちゃいたい←もぅここでアホ丸出し



え〜っと
楽しみにしていた
らいぶでーぶぃでー♪
予約していたので
前日に届きまして〜。
さぁ〜て
お・た・の・し・み♪
うしし〜うはは〜なちょび
テンションMAXで
でーぶぃでーを再生・・・・・
おや!?
でーぶぃでー
出でくるじゃん
まぁ〜こんな事もあるよね〜
ってもぅ一度チャレンジ

もぅお分かりですよね

でぃぶぃでーデッキしか持ってないのに・・・
高画質のぶるーれいなんて届きまして・・・
はぃ。
予約する時テンション高くて
確認ミス
ほんまもんのあほ決定
あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
ぶるーれいのばかーーーーーーーーーーーーっ。
image-234.jpeg
えさを前に
ずーっと待たされてる
うちのワンコの気持ちがわかったかも(泣)

バイト代が入ったので
速攻でーぶぃでーポチりましたよ〜
はーやーくーきーてー

ちょび2なんて
大爆笑で
ポーポーポーLINE送ってくるし〜
ちぇ。
ちぇ。

ってな事で
でーぶぃでーがくるまで
あたしゃ
雲隠れ・・・・
ドロン



ちょび

ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/03/19(水) 17:53 ]

どらいぶ♪
ども。

ぽかぽかの週末♪

旦那さんとむすめっこはそれぞれ
おでかけ&部活なので
ちょびは愛車でどらいぶ♪


楽しみにしていた
伊予市の焼肉井ノ口さんでのイベント♪
「 YARD SALE」
7人の作家さんのハンドメイドコーナー
余剰品「yes! 掘り出しモノ!」

image-233.jpeg

沢山のママさん&ちびっ子達で賑わっていましたよ〜
作家さんのブログで
狙っていたかわい子ちゃん達を早々ゲッツ
お客さんも作家さん達もみんなキラッキラいい顔してたぁ〜

中左・・・みつあみ堂さん  初きのこ狩り♪細かいちくちく〜bagはリバーシブル♪
中右・・・aina rentoさん  やっぱり彼女の色合わせ大スキ♪
下左・・・ROBAIROさん  つちのこに続き今度はしずく君(勝手に命名)♪ 
下中・・・moacfeさん   ぱっちまっと〜北欧♪北欧♪
下右・・・マキパンさん  全粒粉ちーずべーぐる♪おいしー♪
     
井ノ口のご主人が入れてくれたコーヒー美味しかったぁ〜
やっぱり〜
イベントたのし〜♪




そして
せっかくの1人ドライブ(笑)なので
「光乃園」さんにも行って来ました♪
image-232.jpeg
入った瞬間
「うわ〜
思わず声が出ちゃった〜
いろいろな種類があったので
温室の中を行ったり〜来たり〜行ったり〜来たり〜
たぶん一時間ぐらいいたかも。
しかも1人でぶつぶつ(笑)


そして旦那さんに頼まれていたモノや
食料の買い出しをして〜
どらいぶ終了


楽しい1日でしたぁ〜




ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2014/03/16(日) 19:12 ]

地震

夜中の地震・・・・・
けっこう強く揺れ・・・しかも長く・・・・


みなさま大丈夫だったでしょうか!?



いつ何時なにがあるかわからない。
と改めて感じた夜。


家族と
改めて地震・災害があった時の話をしなくてはいけませんね。
防災対策の見直しも忘れずに。




image-230.jpeg
転勤で住んでいたいろんな各地のお友達からのメールやお電話。
本当にありがたいです。
みんなありがとぅ。



ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/14(金) 17:16 ]

ポー♪
ども。

ちょいとブログ
さぼっちゃってました
いやいや
ストマルの余韻に浸っていたとも・・・・・・いふ(笑)


今日はポー♪の話を・・・・・。
かなりくだらなく
ちょび2にしか伝わらないですが・・・・
よろしかったらお付合いください。



今回ストマルの制作中に
ポーの中の
先生の舞台のチケ争奪戦がありまして〜
ファンクラブのチケ・・・・・・落選
先行予約・・・・・・・落選
そして
ストマルの前日にはプレイガイド発売・・・・・・・


ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


あたしゃ
全敗だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




やっぱり去年の10周年で
運を使ってしまった!?


かなり落ち込んだちょび&ちょび2でしたが・・・・・
ポジティブ姉妹なので
次へのお楽しみを考えて
速攻1日で立ち直りました〜



来週は・・・・・・
ぐふふふふふふ
らいぶでーぶぃでー
うっひょ〜い♪
お家dayになりそぅ〜
楽しい事があれば
頑張れるぅ〜




だいぶ前に焼いたぱん♪
image-204.jpeg
ごまばーんず
だぶるちーずぱん


謎の言葉連発でしたが・・・・
お付き合いありがとぅ♪



ちょび

ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/03/13(木) 22:55 ]

ストリートマルシェ♪
こんばんは☆


改めまして
ちいさなお店「たにくやさん」主催
ストリートマルシェvol.8
無事終了しました

image-227.jpeg

とって〜も寒い週末でしたが
沢山の方に足を運んでいただいて
お手に取っていただいて
本当にありがとうございました。


*ちょび・裏社長のいちにち*

ちょびのスキを沢山持って行った・・・・ちょびかふぇ♪
午前中はこぎんかふぇを目指した・・・・ちょびかふぇ♪
午後はお気に入りのマイ食器を並べてみた・・・・・ちょびかふぇ♪
食べ物おいてない・・・・・ちょびかふぇ♪
朝出だしが遅く完全にテンパっていた・・・・・ちょび
そんなちょびを見て「落ち着きなさい」と静かに喝を入れる・・・・裏社長
子供用のエプロンをしてニセかふぇ店員になっていた・・・・ちょび
しゃべりすぎて手が動かず裏社長に喝を入れられた・・・・ちょび
ブログ見てますよ♪って言われて「このブログ大丈夫ですか!?」と何度も聞いている・・・・・ちょび
その横で「あっほーブログ」と嬉しそうにお客様に伝える・・・・裏社長
お客様とお話出来てほくほくの・・・・・・ちょび
素敵作家さん達とお話が出来て心の中はど緊張だった・・・・・ちょび
営業スマイルが輝いていた・・・・・裏社長
途中一回退散し8キロのマラソンに出かけた・・・・・裏社長
帰りの車で「こぎんやらなな〜」って釘をさしてくる・・・・裏社長
無言の・・・・ちょび

あはははは
文字にしたら・・・
やっぱり夫婦漫才で
ざ・漫才に出ようかしら〜
ねっ
相変わらずでしょ



本当に楽しい時間をありがとぅございました



お買い物のきろく♪
image-226.jpeg
写真撮り忘れもございます(泣)
欲しかったあのことそのこと・・・・・・
おしゃべりに夢中になりすぎて・・・・
買えなかったかわいこちゃんは
次回のお楽しみにしまーーーーーーーーす

春はイベント盛り沢山♪
お客さんになっていろいろ出没予定なので
楽しい時間をこれからも楽しみたいと思います。




ちょび


ちょびのきもち。



続きを読む
イベント | トラックバック:0 | コメント:10
[ 2014/03/10(月) 21:09 ]

ちょびかふぇ♪ありがとぅございました☆
ども。

ストリートマルシェvol.8
無事終了しました♪

image-224.jpeg


image-225.jpeg


寒かった週末ですが
来ていただいたお客様
お友達
主催者のyumiさん
スタッフさん
お手伝いのおこちゃま達
作家さま
楽しい一日をありがとぅございました。

書きたい事はいっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいなのですが
睡魔と体力の限界(笑)のため
本日は
取り急ぎお礼まで・・・・・・・・・・・

たぶん
明日は
修造ばりの熱いブログになる・・・・・・・予感


chikuchiku.hobbits
ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/03/09(日) 23:02 ]

ちょびかふぇ 6♪
ども。

いよいよ
明日は
ストリートマルシェです

いつもイベント前日は〜
image-223.jpeg
ほぃ♪
癒しのちくちく♪
総こぎんマット


ちょっと画像が暗くなっちゃった
上 左・・・・花つなぎの連続
  右・・・・偶数花この糸流れ
下 左・・・・亀甲
  右・・・・業平格子






たにく屋さんの多肉ちゃん&雑貨達
素敵な作家さんがいっぱーーーーーーーいの
ストリートマルシェ♪
ぜひぜひ
素敵空間に癒されに来て下さい〜




image-219.jpeg

「ちょびかふぇ♪」
お待ちしています




ちょび





イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/08(土) 23:29 ]

ちょびかふぇ 5♪
ども。

週末はストリートマルシェです♪

今日はこぎんちゃん♪
image-221.jpeg
こぎんコースター
こぎんおやつまっと
こぎんぽっとまっと

今回
北欧ぽっいっしょ
自画自賛でございますが〜
かわいいポー
ちょび家にも欲しい〜



そして
恒例の
image-222.jpeg
は〜い♪
お名刺〜

この時間があるなら〜
ちーょーびー
まだまだやる事残ってるよね〜
あははははは
だって〜
大スキな作業なんだもーーーーーーーーーんっ


今夜は裏社長(笑)飲み会なので
徹夜祭りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
パックもお忘れなく




ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/03/07(金) 23:01 ]

ちょびかふぇ 4♪
ども。

週末はストリートマルシェです♪


今日は例のあの人←こぅ書くと旦那さん大喜び(笑)
ちょび2の新作♪

image-218.jpeg

*おうまちゃん(大)・・・・なーーーーーーんっとおうまちゃんとカード立てのせっと♪
            大って書いたけど・・・そんなに大きくはない・・・です
*おうまちゃん(小)
*木のおうち・・・・今回なんて土台塗って・・・・丸投げ(泣)
          ちょびがいろいろぺたぺたしましたが・・・・
          たぶん・・・・「くどい!!」って怒られそう
          
ねーねー
めっちゃかわいいでしょ

ここまでくるまでに・・・・・
かなりかかりましたの
ちょび2は糸鋸持ってまして〜
ずーっと
ずーっと
ずーっと
出して〜出して〜作って〜作って〜
って
言い続けまして・・・
重い腰がやっとあがり〜
今回おうまちゃん初登場
しかも〜
ちょいとやる気も出たらしく(笑)
次回の話も出て来ておりますので
ちょび2〜もうすぐDVD出るんやから〜やる気持続でお願いいますポー

おっとっと・・・

話がそれましたが
ちょび2の新作♪
ぜひぜひ
会いに来て下さいねっ


そして
前回のストマルで買った
ROGIさんのさびさび屋根のお家ちゃんを
今回のちょびかふぇの看板に〜←前回のストマルで了解済み
いつもお家に飾ってますが
めっちゃ可愛いの〜♪
今回も出店されますよ〜

と・・・・
ちょび・・・・・・
ここで・・・・・・
懺悔・・・・・・


前回
いっぱーいお買い物したのに・・・・・・
upしてなかった
ひょえ〜
みんなお気に入りで
大活躍なのに・・・・・・・・
今更・・・・
今更ですが
お気に入りばっかりなので
載せちゃいます
image-217.jpeg

今回も素敵な作家さんばっかりなので
お買い物も楽しみたいなぁ〜


さぁ〜て
明日もup〜up〜
がんばるポー♪




ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/03/06(木) 20:45 ]

ちょびかふぇ 3♪
ども。

週末はストリートマルシェです♪


今日は〜
image-215.jpeg

あみあみ
ぱっち
からふる
どっと


コースター・おやつマット・多目的マット
いろいろ
スキなの作ってみたよ〜♪

明日は〜
ちょび2の新作up〜
め・め・めっちゃ〜
かわいいの
覗きに来てねっ



ちょび








イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/05(水) 13:45 ]

ちょびかふぇ 2♪
ども。

週末はストリートマルシェですっ♪

今日は
こぎんブローチ♪
image-214.jpeg
その名も
「キャンディーブローチ♪」
あめちゃんみたいで可愛いでしょ
こぎんブローチ(大)・・・・うろこ
       (小)・・・・のこの刃
大・小8色ご用意しました

ちょびも当日付けちゃいますよ〜。
何色にしょうかなぁ〜わくわく

さてさて
明日は〜
何をupしょうかなぁ〜



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/04(火) 20:55 ]

ちょびかふぇ 1♪
ども。

いよいよ
週末はストリートマルシェ♪

今日から
「ちょびかふぇ♪」に持って行くかわいこちゃん達をupしたいと思います



今日は
image-213.jpeg
新作の
はしおき♪
しろとこんのどっとちゃん
どしんぷる〜



image-212.jpeg
こぎんフレーム(小)
今回ちょっとポップでしょ〜
なぜポップ!?
明日のブログを見ていただけると
納得しちゃいますよ〜
上の画像は
初登場のこぎん部屋♪・・・・・部屋の片隅とも言う・・・・
かわいい〜かわいい〜癒しだポー♪


ではでは
また明日〜




ちょび




そーそー
むすめっこの周りでは
インフルが流行っているみたい
手洗いうがい
マスク着用
換気
しっかりごはん食べて
しっかり寝て
なんとか
ちょび家みんなで乗り切りた〜い
みなさまもお気をつけて
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/03/03(月) 17:07 ]

おいひ〜♪
ども。

昨日作った〜
おやつ♪


image-211.jpeg
てぃらみすちゃん♪
め・め・め・め・めっちゃ〜
美味しく出来ちゃったぁ〜
ちょび家のみんな大満足


あっ・・・
見つけちゃった!?
ストマルに持って行く新作ちゃん

明日からは
「ちょびかふぇ♪」
up頑張りま〜す



ちょび
おやつ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/03/02(日) 18:51 ]

3月♪
ども。

3月
入っちゃった〜
入っちゃいましたね〜

なんだか
年々月日が経つのが早く感じるなぁ〜。

いちにちいちにち
大切に過ごさなくちゃね。

と書きつつ・・・・
3月一発目にした事・・・・


やっと「おひな様」出しました

ひょえ〜
むすめっこ
ごめんよ〜
ギリギリセーフって事で・・・・



むすめっこのおひな様♪
image-210.jpeg
転勤族なので
お内裏様とおひな様
実家の両親が
高速バスで持参してくれた「おひな様」
毎年桐の箱から出す時&しまう時に
重かっただろうなぁ〜と
思い出しながら飾っています。

両親に感謝しながら
これから先もずーっとむすめっこと大切にしたい
ちょび家のおひな様です♪


先日めっちゃ美味しいおやつをいただいて〜
作り方教えてもらったので
作っちゃった〜
美味しく出来てるといいなぁ〜
どきどきどきどき


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/01(土) 15:09 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


