chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

かっぷぅ〜♪
ども。

朝起きて〜
一番にする事
コーヒー豆をガリガリして〜
コポコポ入れる〜♪
そして家族が起きてくるまで
お一人様満喫タイム〜♪

ロハスで
新しいお仲間迎えました
image-296.jpeg

使い心地〜
さいこーーーーーーーーー♪



先日cafe教室に行って来ました。
コーヒー大スキで「なんとなーくこんなかんじー」

入れていたコーヒー・・・・・。
ほとんど・・・・
間違っていた・・・・(泣)
ひとつひとつ丁寧に
手順を守って

疑問も解消されて
大満足のお教室でした。
誘ってくれたお友達ありがとー


来月も
むっふふふっ〜のお教室♪
どっきどき〜わっくわく〜



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/05/29(木) 08:33 ]

お見舞い♪
ども。

先日
かぁちゃんのお見舞いへ〜♪

ズズジャジャ〜ズズジャジャ〜
  ズズジャジャ〜ズズジャジャ〜
高速バスに乗ってます〜♪←本当は大型バスね
なーーーーーーって
歌える人〜(笑)
あの人と・・・・あの人・・・・(笑)

かぁちゃん元気〜元気〜
ってか
かなりパワーアップしてた
リハビリも頑張ってるみたいです♪
いっぱーい〜いっぱーい〜
話してちょびが元気届けるのが
元気もらって帰ってきましたよ♪

そして
病院を後にして〜
ぷらぷら〜街ブラ〜
行きたかったお店♪
「まちのシューレ936」
image-316.jpeg
なんなんだーーーーーーーーーーーーっ
素敵すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ
ここで暮らしたい〜
全部ほっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

ランチ&デザートもしっかり食べちゃいましたよ♪

今回は食べ物だけの購入でしたが〜
次回は
あれと〜あれを買いたい!!
そして
その次は
あれと〜あれ(笑)
うしししし〜
見舞いに行くのが楽しみ←悪娘



なにはともあれ
かぁちゃん〜またお見舞いに行くね♪



ちょび







日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/24(土) 10:40 ]

チクホビ〜にゅーす♪
ども。

本日
chikuchiku.hobbitsから
嬉しいお知らせ♪

チクホビ〜委託させていただく事になりました
image-323.jpeg

minimini
Beauty Salon
Aimy

お〜ずマルシェを主催されているAimyさんのサロンです♪


「いくつになっても輝きを・・・・☆
 結婚して
 子供が出来て
 なかなか自分の時間が
 出来なくなった方にでも
 気軽に・・・♡」


 子育てしてたり
 お仕事していたり
 忙しい日々だからこそ
 ネイルや美容で癒され♪
 雑貨ちゃん達にウキウキして♪
 癒しの時間って
 心も身体も元気になっちゃいますよね。 
 

 くわしくは
 Facebook 「Aimy」で
 検索してみてくださいね。

 彼女はいつも前へ前へ前へ
 前進しています。
 
 いろんな事を考えて
 チャレンジして
 実行・実現させる
 
 私も前を向いて歩いて行こう
 チャレンジしてみょう
 と
 彼女に会うといつも刺激をもらってます。
 


本日
委託のお品物を納品してきました♪ 
image-325.jpeg


*こぎんぶろーち
*こぎんヘアゴム
*こぎんキーリング
*こぎんフレーム
*こぎんピルケース
*こぎんコンパクトミラー
*とうげい はしおき



よろしくお願いします。



ちょび



Facebook
はじめようかなぁ〜。
どなたか
ご指導お願いしま〜す

こぎん | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/05/23(金) 23:04 ]

あっさ〜♪
ども。


毎日
かなりの早起きちょび♪←老後になったら・・・何時になるんやろ〜(笑)
朝はコーヒー入れて〜
こぎんちくちくか〜
録画してるの見るか〜
本読んだり〜
お一人様時間満喫タイム♪

そして
ベランダに出で
空を見て〜
多肉タイム♪
あっ・・・・・
すっぴんでお日様からたっぷりの紫外線いただいている・・・


image-322.jpeg
そんな今日の空♪
おーーーーーーーーっ
雲1つない〜
いい天気

さぁ〜て
今日もむふふな1日になりそーです



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/23(金) 07:28 ]

おしらせ
みなさまにお知らせがあります。

この度
こぎん刺しのお品物の価格を少しあげさせていただく事にしました。


イベントに
参加して
いろいろ考えて考えて
1年間悩んで決めさせていただきました。


よろしくお願いします。


chikuchiku.hobbits
ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/22(木) 23:48 ]

にゅーばーじょん♪
ども。


今日も楽しい1日でした♪
いーね♪いーね♪
たのしいっていーね♪


さてさて
にゅーばーじょん♪

image-314.jpeg

は・し・お・き
うひひひのひ〜♪

こちらも
ラッピングゥゥゥゥゥゥ〜


嬉しい〜有難きお話。

また明日♪←ひっぱるね〜ひっぱるよ〜ひっぱっちゃう



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/22(木) 20:54 ]

ころころころりん〜2♪
ども。

昨日の
ころころころりん♪

さてさて〜
さてさて〜



image-321.jpeg

*ヘアゴム
*ブローチ

ラッピンクして〜
きゃー
かわいいポー♪


そ〜し〜て〜
夜には
「にゅーばーじょん♪」
アップ予定だポー



ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/05/22(木) 07:24 ]

ころころころりん♪
ども。
うっひょ〜い♪
本日2回目


ちくちく〜
ちくちく〜

ころころ
ころり〜ん♪
左・・・「りんごっこ」ドはまりちゅう〜
中・・・「裏うろこ形合わせ」刺しててテンション上がり〜7色に〜♪
右・・・「まつぼっくり・うろこ・しましま」

さてさて
な〜にに
なるかなぁ〜


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/21(水) 19:12 ]

おだいどころ♪
ども。

image-295.jpeg
ちょび家のおだいどころ♪
スキがいっぱーーーーーーーーいな場所♪

ロハスでちょび2と一緒に
木のまな板買いまして〜
トントン〜
トントン〜
トントン〜
いい音する〜♪

スキな道具は
ちょっと手がかかるぐらいが丁度いいー♪



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/21(水) 08:15 ]

ぱん♪
ども。

お友達が遊びに来てくれたので
ぱん焼きました♪
って
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぶ前


image-231.jpeg

スキなものを作る時間って
本当に
癒しだわ〜♪


そして
違う日にランチ♪
ってこれもだーーーーーーーーーーーーいぶ前
image-288.jpeg
楽しいおしゃべり〜
めっちゃ元気になれた〜♪
次のお楽しみも決まって〜
うひひひのひ♪



ちょび
ぱん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/05/20(火) 10:21 ]

ドキドキ〜♪
ども。


母の日♪父の日♪
ご夫婦♪
にって
キーリングのオーダーしていただきました
図案を見てもらって
糸の色や本体の色を選んでもらって〜
ちくちく♪
ちくちく♪
ちくちく♪
image-318.jpeg
*裏うろこの花つなぎ流れ
*まつぼっくり

ラッピングは「うさ*ひなはんこ」さんのはんぺたぺた♪

イベントで購入してご本人さんにも了解済み
裏にはこぎん刺しの説明書きも入れて♪

image-310.jpeg

*うろこ形の花つなぎ流れ
*うろこ形合わせ
*へび柄

お渡しするまで
ドキドキ・・・・
ドキドキ・・・・

気に入ってもらえて
良かったぁ〜

ありがとぅございました♪


ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/05/17(土) 10:31 ]

週末のおはなし♪
ども。

ちょっとと
おっとと
更新あいちゃいました〜

週末のおはなし〜
って
先週末のね。
って
明日から週末だけどね(笑)



かな〜り
多忙な週末でして〜
むすめっこの部活の総会〜
むすめっこのお友達がお泊まりに来て〜
たこやきやきやき〜いまどきの中坊女子会にちらりと参加(笑)
日曜は
部活友〜男女〜
遊びに来て〜
大家族ばりにわいわい♪わいわい♪
そんなみんなの姿を見て
ちょびにやにや♪むふふふ♪
忙しい週末だったけど〜
楽しかったわ〜

時間をみつけて
たにくやさんのイベントに行ってきました♪
土曜日は一日アウト・・・・
だったので
日曜朝一ゴーゴーゴー
image-312.jpeg
たにくやさんの雑貨♪
白い男前の缶〜
chikoさんのかわいいーーーーーーーいのーーーーーーーーーー♪
土曜に行けなかったのが悔やまれるけど・・・
かわいいのゲットできて良かったぁ

image-311.jpeg
chikoさんの玄関のどこに飾ろうか〜といろいろ置いて〜みた♪
癒しの空間〜
玄関にスキがいっぱい〜


おまけ
image-313.jpeg
普段は3にん+1ぴきだけど
くつがいっぱーーーーーーーーーーーい(笑)



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/16(金) 19:14 ]

かぁちゃん・・・
ども。

先日
突然の電話。

実母・・・
アキレス腱切ったと・・・・
そして
入院&手術
実父の命日もあったので
実家へ帰省して〜
お墓参りと母のお見舞いに行って来ました。

周りはかなり落ち込んでるとの
情報ゲッツしていたので
ドキドキして病室入ったら・・・・・・


母・・・・
ウキウキした顔で車いす乗ってんじゃーーーーーん。
「あははははは
 一日で上手に乗れるってすごくない!?
 手術終わったらリハビリ頑張るし〜
 ほらほら今もちょっと
 足のばしたりまげたり鍛えてるのよ〜」

良かった♪良かった♪
一安心♪


ってか
やっぱり
あたしのポジティブはここからか!?


しばらく入院&リハビリなので
ちょいちょい
高速バスに乗って←えっ・・・・・長距離・・・・無理
顔を見に行こうと思ってます。

かぁちゃん
近々会いにいくね〜



母の日〜ってむすめっこから
可愛い雑貨もらっちゃいました♪
ちょびのスキが伝わってるみたいで
かわいいーの♪
ニヤニヤ〜
ニヤニヤ〜
ありがとぅ




ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/10(土) 17:54 ]

おてふき♪
ども。


昨日お出かけした時〜
お友達と一緒に
リサのふきん買ったの〜

ピピーーーーーーーーーーン
とひらめき
はさみでチョキチョキ〜
ミシンでぬいぬい〜

image-307.jpeg
おてふき完成

かわいい〜
いいんじゃない〜

明日は
むすめっこのお友達がお泊まりに来るので
出番じゃ〜出番じゃ〜(笑)



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/05/09(金) 17:22 ]

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪
ども。

昨夜〜
発表がありまして〜

ポー♪
New Single「ONE-for thewin-」
発売決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きゃー
きゃー
きゃー
ポーポーポー♪

image-306.jpeg



ちょび

ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/08(木) 16:54 ]

ちくちく〜♪
ども。


こぎん部屋でちくちくタイム。
image-302.jpeg

GW多忙すぎて〜
余裕がないよ〜


でもっでもっ♪
でもっ〜でもっ♪

癒される〜
無心になるなら
こぎんが1番だねっ♪



ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2014/05/06(火) 09:48 ]

チクホビ姉妹〜お出かけ日記♪
ども。

先日のチクホビ姉妹のおでかけ♪

ちょいと記録メモメモ


キターーーーー♪
万博公園〜
初日に参戦しましたが
太陽の塔のように
お日様サンサン〜サンサン〜
あちちな一日でした。
会場〜
ひろーーーーーーーーーーーい♪
人もいっぱーーーーーい♪
おしゃれさんもいっぱーーーーーーーーい♪
素敵なお店もいっぱーーーーーーーーーい♪

帰ってからも
ロハスフェスタ特別号を
見ておりますの。
あのお店行きたかった〜
もっと勉強して行けば良かった・・・・
あーーーーーーーーっ・・・
一日で回るなんて〜無謀だったぁぁぁぁぁぁぁ

でもでも
最高に楽しかった〜


チクホビ姉妹WORK SHOP体験♪
image-293.jpeg
felisityさんブースで
段ボール織り機を使って簡単手織り体験♪
2人で
手作り〜久々だったね〜
たのし〜たのし〜
かんせーい♪
仕上げは・・・・・
もちろんちょび担当
いろんな糸や裂き布〜広がる〜広がる〜
帰ってからもあみあみ〜やってまーーーーーす♪


沢山の人に圧倒されて・・・
お店やロハスの写真・・・・・
撮れませんでした
楽しみにして下さった方・・・・・・ごめんなさぃ

ロハスでの購入品は
日々の生活に大活躍〜♪
また日記でご紹介しますねっ

そして移動♪移動♪
ちょび2は関西に住んでいるので
いろいろ連れてってもらいましたよ。
ちょびは・・・キョロキョロ〜キャーキャー
オノボリサン・・・丸出し
image-303.jpeg
どどーーーーーーーんっ♪
「あべのハルカス」
お店も人もいっぱいでございました。


そぅそぅ
私たち姉妹のお食事は!?
はぃ。
かなり行き当たりばったり〜
入ったお店は全部〜美味しかった〜♪
なんと!!いろいろ遠征とか行ってますが〜
今までで失敗がないんです
ガッツリ大スキ♪
B級グルメ大スキ♪
甘いものも大スキ♪
ちょび2〜
今度はオシャレなお店巡りしまひょ〜ねっ


そして
ちょび2に行きたい♪行きたい♪
と言っていたので・・・・
image-305.jpeg
いろんな布屋さんに連れてってもらいました。
見るものの基準は!!
こぎん刺せる!?
あー刺せる・・・刺せない・・・←文字にしたらオソロシヤ〜
ぶつぶつ店内をウロウロ〜
最近はどこでも
こぎんの事ばっかりかんがえちゃう(笑)
布を触ってぶつぶつちょびを見つけた方〜
温かく見守って下さぃませ



ってな事で
長々な日記に
お付き合いくださって〜ありがポー♪

ちょび2〜
楽しかったね♪
次回までに
片付け(笑)お料理(笑)コーデ(笑)




ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/05/05(月) 08:02 ]

み〜つけたっ♪
ども。

探しておりました
可愛いあのこ♪
お友達から
ナイス情報をゲッツして〜
うひひの〜ひ〜




柄&サイズ〜
あった〜あった〜
リサ〜
マイキ〜
ユニクロさん〜
素敵なコラボ
ありがとぅ
教えてくれたお友達〜
ありがとぅ




さてさて
GW後半戦〜
あはははは
主婦は戦いですよね〜
やる事いっぱーーーーーーーい(泣)
やりたい事もいっぱーーーーーーーーーーーーい(笑)

指折り数えて〜
ガンバロ〜


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/04(日) 09:46 ]

5月♪
ども。



5月ですね〜♪
5月入っちゃいましたね〜♪
みなさま
いかがお過ごしですか!?

ちょびは・・・・
ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっくしょょょょょょょょょん
そぅそぅ
花粉・・・・花粉・・・・
くっしゃみ〜な日々を過ごしております
お天気の日に
花粉だよーーーーーーって
わかっているのに・・・
洗濯大スキなので・・・・
お部屋に大量の花粉を持ち込み・・・
換気も大スキ〜
全室換気♪換気♪
部屋に居るのにマスクしているの・・・・私・・・・

あ〜
わかっているのに〜
やめられない〜

学習能力なっしんぐー
相変わらずでしょ


そんなこんなで
5月スタート♪
GW後半戦スタート←本日より旦那さんお休みに入りま〜す

さぁ〜
今日も晴れるよ〜♪
やっぱり〜洗濯かい!?




ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/02(金) 06:42 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


