chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

うめぼし♪
ども。

梅雨明けの発表があって
一番にした事。


今年購入したザルに
漬けていた梅を干す


毎日毎日ひっくり返して
美味しい梅干し完成


image-389.jpeg
しょっぱーーーーーーい
昔食べたおばぁちゃんの味に仕上がりました


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/31(木) 06:28 ]

にくvsうなぎ♪
ども。

昨日は
29の日vs土用丑の日

にくvsうなぎ


どっち食べました!?
ちょび家は
どっち食べたでしょーーーーーーーーーーーーかっ






正解は・・・・・・・

ほぃ♪
うなぎ♪
ひゃっほーーーーーーい
めっちゃ
美味しかったぁ〜
お先に
ナチューパテッしちゃいましたが(汗)
うなぎパワーで夏後半戦頑張るーーーーーーーー
それにしても
食卓の彩りと写真のピンボケが
気になる〜NYARO




ちょび




先日誕生日前に初「ホロスコープ」を受けました。
今までの自分を再確認♪
新しい自分を新発見♪
これからの自分にドキドキ&わくわく♪
新しいスタートがきれました
にくの日に
お祝いメールやLINE・プレゼント
ありがとぅ♪



日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/30(水) 06:08 ]

ありがとぅございました♪
YARD SALE 無事終わりました♪

沢山の方に足を運んでいただいて
お手にとっていただいて
お客様やスタッフのみんなとわいわい話したり
出店者さんの作品に刺激をもらって
美味しいコーヒーやおやつにほっと癒されて
楽しい一日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。


オープン前に雨が降って来て
急遽2階で
8×8とフリマが同時オープン♪
YARD SALEのスタッフのみんなは
テキパキ〜テキパキ〜
初参加のちょびは
アタフタ〜アタフタ〜


8×8

不慣れな・・・・ちょび
慌てて写真を撮ったの・・・・・
写真・・・・こんだけ
ひょぇーーーーーーっ
かなりのピンボケ・・・・
ひょぇーーーーーーっ
イベントの様子が全然伝わらない・・・
反省でございます


午後からは
ガレージに場所をかえて
みんなでわいわい〜♪
温かい雰囲気で行われたYARD SALE〜♪
スタッフの皆様お疲れさまでした




さてさて
今週はむすめっこの予定でバタバタになりそぅーーーーーー
出張続きの父。
ガンバル娘に応援隊の母。
家族みんな〜ガンバロー
月曜日スタート♪



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/28(月) 06:26 ]

いよいよ明日♪
ども。

すっかり
なちゅばて〜
復活♪


いーよいよいよいよいよ♪
明日は

image-390.jpeg
YARD SALE♪

たくさんの作家さんと一緒に
2階の会場で
8×8に出品させていただきます
みんなの
8×8
楽しみだなぁ〜



ちくほびは
「ちくほびせっと♪」
どどどーーーーーーーーーーん

はぃ。
四角いあみあみかごの中に
ちくほびのスキな物を
ぎゅーーーーーーーーーーーっと詰込んでお届けします
いっこいっこ入ってる物が違うので
お好きなのが見つかるといいなぁ♪
袋の裏には
何が入っているか書いてるので
良かったら参考にしてくださいねっ


さぁ〜
イベント準備OK♪
塩飴も準備OK♪

むすめっこに
かぁさんお肌荒れてるやーーーーーん
と言われ・・・・・・・
こんNYARO〜
今からお風呂入って〜
パックじゃ〜パックじゃ〜
パック祭りじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


明日も暑くなりそうですが
ちょびは
うみマルシェで買ったお気に入りの
お首ひえひえしていこーーーーーーーーっと
みなさまも
暑さ対策万全でお願いします



ちょび










イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/26(土) 20:44 ]

ナッツーバッティー(泣)
ども。


しばらく
更新あいちゃったーーーーーーーーーーーーーーー


なぜって〜
なぜって〜

あっかーーーーーーーーーーーん
暑さにやられ・・・・・・
あたしゃ
ただ今
ナッツーバッティー中
なちゅばて
ともいふ


やっと
だいぶ
復活ーーーーーーーーーーーーーっ

image-388.jpeg
週末
8×8のイベント♪
なんとか
なちゅばてと
戦いながら頑張っております


今回はいろんなちくほびを
ぎゅーっと詰込んだ
「ちくほびせっと」をご用意して参加します♪


image-390.jpeg



ぜひぜひ
遊びに来て下さいね


毎日暑いですが
みなさま
ナッツーバッティーに
おきをつけて


ちょび







日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/07/25(金) 06:06 ]

行って来たNYARO♪
ども。

うっふふふふ〜♪
昨日旦那さんに連れて行ってもらったNYARO〜♪

西条にある
「夢の服地 たかい」さん
あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ほんまに
夢のーーーーーーーーーーー
夢のようなお店でしたぁ
お友達から情報はちらりと聞いて
想像の翼を広げておりましたちょび(どっぷり朝ドラぱくり)

お店入って・・・
いっぱーーーいある布ちゃん達にテンションポー♪
1階→2階
お店の中をおのぼりさんばりに
キョロキョロ〜
1人でうっきうき〜

そして
お会いしたかったMさん発見
きゃーきゃー♪
お話もさせてもらって
きゃーきゃー♪
もぅ〜
テンション再びMAXっすよ

おっとっと・・・・
あかんあかん・・・
書いててまたアッホーブログになってるやーーーーーーん



ふーーーーーーーーーっ
平常心に戻りまして・・・



今回はこぎん刺しが出来そぅな布を探しに行ったので
お店の方にいろいろ質問をして
じっくり見て触ってお買い物を楽しみました。
リネンの数もいっぱいあって
この布は・・・・
この布で・・・・・

こぎんスイッチ〜ぽち♪ポチ♪
入っちゃいましたぁ
今までに使用した事のない布ちゃん達を購入したので
どんなこぎんちゃんが出来るのかわくわくしております。
そして大ファンになったお店
「たかい」さん
また行きたいなー♪



東予方面に行ったら必ず寄るお店
「MARUBUN」でランチ♪


夢の時間楽しかったなぁ♪
お店の方とのおしゃべりも楽しかったなぁ♪
連れて行ってくれた旦那さんにも感謝♪感謝♪



ちよび


さぁ〜むすめっこの弁当作りまーーーーす。
長い夏休み〜
かぁちゃん達
頑張りましょう

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/21(月) 06:35 ]

おしらせ♪
どもNYARO〜♪


イベントのお知らせです♪
image-379.jpeg

YARD SALE vol.7
7月27日(日)
10:00〜15:00
焼肉井ノ口


お知らせが遅くなっちゃってすみません。
お声をかけていただいて
参加させて頂く事になりました。

ちくほびは
2階で行われる
8×8の面白い楽しい企画に参加しまーーーーーす♪
いろんな作家さん達の
8×8ワールド楽しみだなぁ

ぜひぜひ
遊びに来て下さいね



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/17(木) 21:56 ]

NYARO♪
ども。

サッカーワールドカップが終わり・・・
ポーの曲
聞けないやーーーーーーんって
思っていたら
素敵情報〜だポー♪

新曲
「NYARO」


むむむむむむむ!?
なんて読むんやろ〜!?

「ニャロ」だってーーーーーーーーーー
ポーfanでは
ニャロが合い言葉になるニャロ(笑)

CD出るかな〜
また
アルバム曲になってしまうのかもーーーーーーーーー(泣)


どっぶり
ジャニネタでした


今日から
行きたかった布屋さんのセールスタート。
ちょっと遠く・・・運転無理やな〜
電車に揺られて一人旅気分でおりましたが
お優しぃ旦那さんが
週末の出張早めに帰って
連れてってくれるって〜
ありがたや〜
ありがたや〜
最終日って・・・・残ってる!?
ドキドキしながら
週末楽しみにしとこーーーーーーーーっ



ちょび



ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/15(火) 09:39 ]

羊毛教室〜2回目♪
ども。

昨日は第2回目の羊毛教室〜♪
みなさん宿題の土台作りをしっかり仕上げてて〜
さすがでございます。

さてさて第2回目は
お顔作り。
鼻の位置を決めて
目をつけて〜まぶた作り。
この作業かなり時間かかる〜(泣)
でもワンコっぽくなってくると
頑張れる〜♪
そして
お口作って〜
耳の土台作って
いよいよ
植毛〜植毛〜
かなり
細かい作業だけど
リアルワンコに近づけるよぅに〜
ちくちくちく〜ちくちくちく〜


お教室では
先生が一人一人丁寧に教えてくれて
写真みながら
アドバイスもたっぷり♪
みなさんとも
お話しながらの作業〜楽しい〜♪

次回は一ヶ月後
みんなのわんこちゃん達に
会えるの楽しみにしながら
お家でちくちくガンバロー


制作の記録♪
image-381.jpeg
左・・・先生作のちょび家わんこと一緒に♪
    もぅ〜だっこさせてもらったら
    本物!?うちの子だぁぁぁぁぁぁぁぁ
きゃーきゃーがとまりませんでした
    

右・・・うふふふふ
    前回より
    わんこっぽくなってきたでしょ
    
    
さぁ〜
今週も楽しい事盛り沢山♪
月曜日スタート


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/14(月) 05:51 ]

スッキリ♪
ども。


昨日は
久々〜
お友達と長電話
以前住んでいたさむさむの所のお友達なんだけど
まぁお互い転勤してるので近況報告べらべらたいむ♪

よく2人で
山に登ってたよね〜って話で盛り上がり〜
山に熊出没情報出てから行けなくなったよね〜

懐かしむ2人
いや〜あの時はビビったな〜。
そして
最近行ってんの!?
ちーーーーーーーーーーん
かなりおサボり
しかもお互い(笑)

そして
お互い
次回までにガンバル事を言い合い(笑)
長電話終了〜♪


「ぽちっ」

スイッチはいりまして〜


は〜い♪
行って来ましたよ♪
ウォーキング
か〜ら〜の〜
お城♪
いろいろ歩いて〜景色楽しんで〜マイナスイオンたっぷりいただいて〜
なんとふらふら
3時間
くぅーーーーーーーーーーーー
かなりスッキリ

そーそー旦那さんが
久々マラソンした時に
「アセで全部出た(笑)いらんもの全部出た(笑)」
って
言ってて
うっそーーーーーーーーーん
って
思ってたけど・・・・・・・
ちょびも
全部出た(笑)いらんもの全部出た(笑)
身も心もスッキリ♪
そーーーーーじゃん。
そーーーーーーじゃん。
ちろりと歩いたり、ちゃりでちゃりちゃりじゃ
だめやんね!!!!


自分に喝を入れ
スイッチが入った金曜日でした。


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/12(土) 05:46 ]

おでかけ♪
ども。

本日2回目〜♪

台風・・・・心配されておりましたが〜
本日
「うみマルシェ vol.10」行って来ました♪
開催されて〜良かった♪良かった♪

はぃ。
みなさま
お気づきだと思いますが・・・・・
ちょび・・・・・・
本日も
激戦に敗れましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
あーーーーー
前に進めず・・・後ろに下がる・・・・
くぅ〜
あたしゃなんで
ぐいぐいいけないのか・・・・・・
途中でお友達と下のベンチで休憩(笑)

あっ・・・
知ってた!?

そして
ちょいと落ち着いてから
参戦♪参戦♪
ゆっくりお店を回って〜
お友達と会って話したり〜
作家さんとお話したり〜
声をかけてもらったり〜
うっきうき〜♪うっきうきったら〜うっきうき♪
ちょこっとお買い物もして〜♪
笑顔いっぱーーーーいの「うみマルシェ♪」
楽しい時間でした
みなさま
お疲れさまでした。



まだ雨風は大丈夫ですが・・・
明日は
直撃かもーーーーーー
と思い・・・
食料の買い出し
そして
ベランダの多肉ちゃん達避難避難。
image-377.jpeg

かなり大型の台風。
心配ですが
どぅか被害が大きくなりませんよぅに。



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/07/09(水) 20:55 ]

ちょび2と〜♪
ども。

ドロン・・・・ちょびです

行ってきましたよ〜♪
夜行バスに乗って〜♪
in関西

いや〜
遊んだー遊んだー
遊びすぎて帰ってプチダウン


喋って〜食べて〜歩いて〜喋って〜
イベント行って〜きゅんきゅんして〜
お参りして〜おみくじひいて〜
あーーーーーーーー
楽しかったぁ〜♪

もちろん
ぷちちくほび会議もしましたよ〜♪
毎回楽しいー事したいね〜ってのが
ちょび2との合い言葉

今回も楽しい旅になりました


そぅそぅ
今月はポー♪の
ぷにぷにと先生のお誕生月なので
ちょび2とかき氷とパフェでお祝いしたポー♪
さすが本場はお〜い〜ひ〜

あっほーすぎるぅ〜と感じたみなさまごめんなさぃませ




ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/09(水) 19:30 ]

ドロン〜♪
ども。

むっふふふふ〜♪
深夜バスに揺られて〜
行って来るポー♪
ポーねーさん待っててポー♪
そして
お迎えよーろーしーくー
ぶにぶにのお祝いもしょーねー(笑)

これわかる方・・・いるかな!?いないよな〜!?

しばらく
ドロン〜♪

みなさま
楽しい週末を〜

旦那さんむすめっこワンコちゃま〜
ケンカしないで
お留守番よろしくねっ


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/07/04(金) 22:34 ]

うっひょひょひょ〜い♪
ども。

昨日
ちょび
念願の
しっふぉーーーーーーーーん



せーーーーーーーーーーーっ
いーーーーーーーーーーーっ
こ〜う〜♪

大成功じゃないよ〜
成功だよ〜
まだまだ改良ありなのでね。


でもでも〜
る〜るるるるるるるるるるるーーーーーーんっ♪
ちびまるこバリに
コオドリちょび〜



お友達に何度も大事なポイント
確認して〜
確認して〜
焼いてる途中の写メも送り〜←お付き合いありがポー
うふふふふ♪
1人で出来ちゃった
しばらく
ドはまりな予感



ご機嫌さんで調子に乗って〜
実家からいっぱーーーーいもらったレモンで
今流行の「塩レモン」仕込みました〜♪
仕込み中の子が多くて〜
ますます
お家大スキになっちゃうやーーーーーーん
image-374.jpeg
*小夏シロップ
*塩レモン


週末ちょび2家のお泊まりの時
むすめっこにふりふり管理お願いしなくちゃ〜



ちょび
おやつ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/03(木) 07:45 ]

2人旅♪
ども。

週末日帰り2人旅♪


むすめっこだと思った!?



ぶっぶーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと
週末お休みになった旦那さんと
プチ2人旅♪

ドライブ〜
ドライブ〜
もちろん車中はポー♪で(笑)

image-371.jpeg
高知に行って来ました♪
久々のお出かけ〜♪
食べて〜
歩いて〜
また食べて〜

むすめっこにも「すもも」のお土産買って〜

帰ってから
早速「小夏シロップ」仕込んで〜
しょうがシロップも仕込む予定


いや〜
楽しかった〜♪
先月結婚記念日を迎え〜
お互いよく我慢したね〜ってのが毎年恒例のごあいさつ(笑)
まぁ仲良くやっていきましょうや〜





ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/03(木) 06:01 ]

7月♪
ども。

7月ですね〜。
入っちゃったね〜。

多忙の旦那さん・テストのむすめっこ
応援隊のちょび(笑)

ちょび家
ガンバロ月間無事終わりました〜♪
なんとかみんな頑張った〜。
結果はどーあれ
ガンバルってのが大事。
毎日続けるってのが大事。
基礎が大事。
そして
休憩も大事。
さぁ〜
今月もガンバロ月間〜続きますよ〜



アドバイスもらって
元気になっております♪
まだまだ多肉初心者だけど
成長がたのし〜♪


週末〜♪
週末〜♪
ちょび2家にムフフのお泊まり♪
ポーじゃないけど
楽しみだポー♪



ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/07/02(水) 05:59 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


