chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休みのこぎん♪
ども。

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーい
夏休み
ラスト1日
みなさま
お疲れサマー♪

夏休みに作った
こぎんちゃん♪
image-417.jpeg
うっひょ〜い♪
全部ちょびのーーーーーーーーーーっ
まだ仕上げてないのもあるけど〜
長い夏休みのお陰で←相変わらずポジティブ
いろいろ
作れちゃったNYARO〜♪

お気に入りいっぱーーーーーーーーーーい


本日もテスト勉強でイライラしているむすめっこの前で
こぎんちくちく♪
はぁ・・・・・・・
今までのツケが・・・
なんとか受験までに
取り戻し大作戦やなぁ〜
まぁやるしかないすよね
あたしゃ
こぎんがあって〜
良かったよ〜


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/31(日) 11:50 ]

すずしいーーーっ♪
ども。

もぅ秋!?
なーーーーって思っちゃうぐらい
涼しくて過ごしやすいポー♪
衣替えしたくなっちゃうけど・・・
たぶん
また暑くなるよね・・・・
秋服の妄想だけしとこーーーーーーっと

さてさて
むすめっことスピード対決♪
やってますよ〜
いやー
中坊勉強中はイライラしてるわー
ほんまにイライラ〜態度も顔もイライラ〜
で・・・
スビード対決では
あたしゃ絶対手を抜かないので
ただ今
22勝10敗
でも
負けても負けてもそこは彼女イライラしないんだよね〜
ってどんだけトランプやってる!?
と思った!?
そーなの。そーなの。
かぁちゃん休まる時間ありまへんぜ
でも
その分普段より勉強しているので
まぁ良しとしょう。
トランプで機嫌直るなんてまだまだねんねやの〜←絶対言えない


かなりブログおさぼりしていたので
かなーーーーり前のお楽しみなどなどの記事をupしました♪



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/29(金) 17:30 ]

いろいろお楽しみ・・・・その2♪
ども。

いろいろお楽しみ・・・・その2♪
うっふふふっふ〜



*うみマルシェで買ったかわいいーの♪おいしーの♪ちょいと着画
*作りたかった羊毛♪
*近所の素敵カフェ♪
image-412.jpeg

*お誕生日にもらったかわいいパンダちゃん♪
image-411.jpeg

*台風が去ってからベランダ多肉ちゃん移動しました♪
image-410.jpeg


たのしー
うれしー
いつもみんなありがとぅ



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/29(金) 17:28 ]

いろいろお楽しみ・・・・その1♪
ども。

かな〜り前
ちょいと前
いろいろなお楽しみ♪

どどーーーーーーーんっとup


*お友達に連れてってもらったパン屋さん♪
image-326.jpeg

*お買い物とランチ♪
image-328.jpeg

*参加したイベントで買ったかわいいーの♪美味しいーの♪
image-363.jpeg


*fabric-fanさんでオーダーして作ってもらった看護婦さんポーチ←義理の妹へ
ちょこっとお買い物♪
image-409.jpeg

その2へつづく♪


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/29(金) 17:27 ]

お久しぶり〜♪
ども。

かなり多忙
更新ドロンしておりました

普段のペースがのんびりのため・・・・・
この夏休みの多忙生活・・・・・
ちょび〜余裕ナッシングーーーーーーーーーーーーッ
あっ・・・
でも
元気ですよ〜♪
元気だけが取り柄なもので

さてさて
むすめっこの部活も引退
お疲れさま♪
塾に行ってないむすめっこさん・・・
夏休みが終わっても・・・
二学期始まったら
毎日・・・
お家に・・・・
いる・・・
いるよね・・・
勉強スイッチ・・・・
はい・・・・・る!?
あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛っ
これは
お互いイライラするなぁ〜
と思い。
オンオフをつけるため
ちょび
名案〜思いついたNYARO

むっふっふっふっっっ
ざ・すぴーど対決
受験が終わるまでの間
勉強の休憩時間に
トランプのスピード勝負♪
勝ったらシール1個
さてはて
どちらが勝ちますかね〜
ただ今
7勝5敗

image-414.jpeg
かぁしゃんとねーちゃん
仲良くね




ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/28(木) 09:14 ]

バッタバターーーーーーッ
ども。

W夏休みも無事終わり〜
本日より
お2人さんはお仕事と部活に出かけました〜。
お疲れ・・・
わたし(笑)

本日は家事に追われ・・・
一日中
バッタバターーーーーーーーッ
バッテバテーーーーーーーーッ

そして
明日から週末までも
バッタバターーーーーーーーーッ

ガンバルーーー
ガンバレルーーーーーー
た・・・ぶ・・・・ん・・・

ねーねー
わんこ〜どー思う!?


2014080919035863d.jpg

栄養ドリンク
のみなはれ


うんうんうん
そーするーーーーーーーーーーーー

かぁちゃんガンバル♪



ってな事で
しばらくドロンいたしやすーーーーーーーっ




ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/18(月) 20:58 ]

ちっくちく〜♪
ども。

朝晩が涼しい〜
日中もそんなに暑くなく
過ごしやすいNYARO〜♪

W夏休みのため
ご飯作って・・・
ご飯作って・・・
ご飯作って・・・・・・・・
って
台所にいる時間が多し



そんな合間に癒しタイム♪
201408091903578f0.jpg
えへへへへへへ
ちくちく♪
ちくちく♪

ちょっとノリノリ
肩こりはんぱなーーーーーーーーーーーーーーーーい
シップ〜プンプン臭わせながら
本日も張り切って〜
こぎんーーーーーーーーーーーーーーーーっ



かなり前に行ったちょび2とのお楽しみ♪
image-380.jpeg
記録のため
写真up〜説明無し


先日
秋のお楽しみ〜当選しまして〜
やっぱり
あたしたち〜持ってル〜ルルルルルルル〜♪




ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/08/13(水) 11:02 ]

羊毛教室〜3回目♪
ども。


今年の台風は
かなり直撃で雨風が強く
何度も同じ経路なので
地域によっては被害が重なっているみたいです。
みなさま
大丈夫ですか!?



昨日は
楽しみにしていた
第3回目の羊毛教室に参加してきました。
今回は
お家で頭と耳の植毛をして行ったので
お顔作り♪
植毛した毛をカットして〜
耳をつけて〜
毛の色を似せてちくちくして〜
なんとか・・・・・・
なんとか・・・・・・
頑張りました〜
よく見て作る・・・
ってのが苦手なので←ザ・感覚のおんな
今回も先生にアドバイスたっぷーーーーーーーり
いただいちゃしましたよ
image-403.jpeg
スーパーサイヤ人(笑)→お猿(笑)
おおおおおおおーーーーっ
イヌっぽくなったっしょ


先生〜
お教室のみなさま〜
お疲れさまでした♪
みなさんかなりお上手で
リアルワンコになってる〜
ちょびワンコは・・・・アニメワンコ!?
あかんあかん
リアルワンコ目指して〜
ガンバローーーーーーーーーーーッ



お家帰ってからも
ちくちく
ちくちくちくちく
ちくちく♪
image-402.jpeg
うっふふふふ〜
かわいい♪


さぁ〜
次は
身体の植毛ガンバル〜



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/11(月) 07:18 ]

でけたっ♪
ども。

ちくちく♪してた
あ・の・こ

ミシン出して
カタカタカタカタ・・・・・・・





image-400.jpeg


こんNYARO〜
かわいいでないかーーーーーーーーーーーぃ



まだまだ
毎日ちくちく〜ちくちく〜♪
なぜって!?


むすめっこが
ちょいと夏休み中(泣)
宿題に追われて頑張ってるのに・・・・
かぁちゃん
昼寝禁止中(泣)
そして
週末からは・・・・・・
W夏休み


こんな時はこぎんだよね〜

自分用
試作用
むすめっこからのリクエスト
などなど
1人
こぎん祭り♪
やったるでぇぇぇぇぇぇぇ




ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/08/08(金) 06:24 ]

週末♪
ども。

週末すごい雨・・・・・・。
みなさま
大丈夫でしたか!?


ちょび家は
むすめっこが3年間頑張り続けた部活の大切な日でした。
友達・先輩・後輩・先生
たくさんの仲間と出逢い
多忙な部活だけど
1日も休まず
心も身体も
成長させてもらったと思います。

次へは
進めなかったけど・・・・・
最後に
金色のハナを咲かせれました。
また
新しい春に向けて
頑張って欲しいと思います。

人一倍
時間がかかり
人一倍
努力する娘。
部活に対する熱い想い。
この先もあなたのおもうままに
自分を信じて
仲間を思う気持ちを忘れずに
進んで欲しいです。




来年もこの場所で〜♪


実母が応援に来てくれて←足もだいぶ回復に向かってます
昨夜はお疲れさま会♪
ケーキにむすめっこも照れながらも大喜び。


楽しみにしていた土曜夜市♪
かわいいあの子〜
うっふふふふ〜♪
一目惚れ〜☆



さぁ〜
月曜日スタート♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/04(月) 06:53 ]

8月♪
ども。
今日から8月ーーーーーーーーーーー
暑い夏が
さらに暑くなってやってくる〜るるるるるるる
前住んでたさむさむの町は
お盆過ぎたら
涼しい風とともに
秋がくるよ〜って
おほほほほほ〜懐かしいー



そぅそぅ
イベントが終わって
のんびりしてる・・・・・・・・・

と思った!?



のーのーのーのーっ
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ



あたしゃ
スイッチ入っちゃった


大量の洗濯や家事の合間に〜
ちくちく♪ちくちく♪
ウキウキしながら
ちくちく♪ちくちく♪



うふふふふふ♪
新作の試作NYARO〜
上・・・紺の「コングレス」
下・・・たかいさんで買った麻布
同じ模様だけど〜
布や糸が違うと
感じがかわるでしょ
やっぱり
こぎんたーのーしー♪

さぁ〜
仕上げ〜仕上げ〜
何ができるかなぁ〜



ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/08/01(金) 06:13 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


