chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ちょび2へ♪
ども。

最近ちょび2とお電話してないんだよねー。
お元気かしら?(笑)


そーそー
今度ちょび2とポーの舞台に行くんだけど〜
チケット無事に届きまして〜
なんと!!
なんと!!
めっちゃ前
しかも
ど真ん中
きゃーきゃー
ちょび2よ〜
やっぱりあたし持ってる〜ルルルルル〜


コノキジヲヨンダラレンラクオクレ

ちょび
ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/30(火) 09:55 ]

こぎんへの想い♪
ども。


弘前へのこぎん1人旅から
もぅ3週間もたってるーーーーーーー。
毎日
少しでも針を持ちたくて〜持ちたくて〜♪

コツコツチクチク
チクチクコツコツ



イベントに向けて
少しずつかたちになっております


これから進んで行きたい道。
その時その時でいろいろかわると思うけど・・・

今までは独学で北欧がスキって事もあって
いろんな糸・布で楽しくちくちく♪
本場のこぎん刺しを見て
今やりたい
ちょびのこぎんは
木綿の白糸。
綿と麻の布。

今のスキを
楽しんでちくちくしたいと思います


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/09/28(日) 15:17 ]

ちゃり散歩♪
ども。

本日ぴーかん晴れ♪
いや〜
朝晩さむさむなのに〜
日中は真夏!?
ぐらい汗だりだりのちょびでございます


今日は
おにゅーの手帳探しへゴーゴーゴー♪

あっ・・・
そぅそぅ
以前転勤で住んでいた所は
ちゃりの事を
ケッタマシーンと友達が言った〜

おっとととと
話がそれちゃいましたが・・・・・・
普段お家でーでーでーでーでー
なのですが(笑)
やっぱり
お散歩はいいね〜♪
普段通らない小道やちょっと遠回りしたり〜
ちゃり散歩満喫〜


Reise Tascheさん♪

お店に入って
びびびびびーーーーーーーーーっ♪
このロゴにびびびーーーーーーっ♪
 WEEKDAY
  +
  HOLIDAY 
  II
  365DAYS

365DAYS
I
364DAYS
II
HAPPY BIRTHDAY!
 
もぅ〜
めっちゃ〜
スキな感じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪
新作のマステもスキなのみーつけたっ♪

お店の商品もディスプレイもめっちゃ大好き
そしてそして
お店の方〜とっても素敵なのです〜
いっぱーいお話させてもらっちゃいました♪
あははははは〜
ちょびの興奮・・・目に浮かぶでしょ

手帳は新しいスタートだからって
素敵にラッピングしてくれてました♪
かわいいサイズの紙飛行機もちょろん♪

ひとつひとつのこだわりと温かな心配り。
とっても幸せな気持ちになれた
ちゃり散歩でした。



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/26(金) 22:23 ]

楽しい時間♪
ども。

今日は
お友達が遊びに来てくれました♪
いっぱい喋って〜食べて〜笑って〜
あっという間にご帰宅時間
楽しい時間を過ごせるって
幸せだなぁ〜
お友達に感謝だねっ

今日のごはん♪

お昼〜そして夕食(笑)
むすめっこの大好物のいつものご飯
茶色い!?
きにしなーい
きにしなーい

さぁ〜
癒しのこぎんタイム♪
自分時間も楽しむNYARO〜☆


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/25(木) 20:32 ]

週末♪
ども。

ぱっそぱそーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ご機嫌が悪く・・・・
やっと復活

週末は
旦那さんのおとーと一家が遊びに来てて〜
ちびっこ達に癒され〜
もぅ〜
萌え萌え

むすめっこの楽しみにしていたblastにも行ったポー♪
うふふふ
ますますパーカスLOVE

楽しい週末でした♪

だいぶ
涼しくなってきたので
今週は衣替えしょーーーーーーーーーっと



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/22(月) 22:09 ]

イベントのおしらせ♪
イベントのお知らせです。


☆お〜ずマルシェ☆vol.4
2014.10.19(日)
10:00〜15:00
料苑 たる井 (3F 鳳凰 )
JR伊予大洲駅前

主催者様ブログ・・・・ 

今回は
aina rento のyukkoちゃんと一緒に2人出店します♪
今から2人でどきどき&わくわく
ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/09/19(金) 17:25 ]

3連休♪
ども。

3連休〜
3連休〜

忙しかったけど〜
楽しかったぁ〜

201409152112496c2.jpg

むすめっこのラスト体育祭♪←すぐ運動会って言って注意を受ける
ぴーかん晴れ
いや〜ほんまに
あの子はクラス&友達に恵まれてるぅ〜
そして終始笑顔〜
学校が楽しいなんて〜最高!!青春!!
かぁちゃんは嬉しいNYARO〜♪
そして
ラスト弁当♪って思ってたら・・・・・今週弁当やってーーーーー

楽しみにしていた羊毛教室♪
どーお?どーお?
リアルワンコっぽいっしょ
初回のからよくぞここまで(笑)
残す所・・・ラスト1回ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ガンバロー!!
オーーーーーーーーーーーッ

そんなこんなで
楽しい
3連休でした



そーそー
15日はポーの記念日♪
去年はドームにお祝いに行ったよなぁ〜
今年はまだ魂の発表ございませんの(泣)
新曲・アルバム・魂
待ってるNYARO〜


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/09/16(火) 20:49 ]

わっくわく♪
ども。

ぐふふふふふっ♪
こぎん1人旅から帰って
わくわく〜
わっくわく〜
毎日こぎんを
ちくちく♪ちくちく♪
こぎんに恋をしておりますの
いや〜ほんまだって〜



恋するこぎん見たい!?


20140912163428d86.jpg
うふふふふ♪
恋しちゃってるでしょ〜
あたしゃ毎日
どっきどきのわっくわく〜♪
ますますお家大スキ


そして
秋のお楽しみイベントの打ち合わせ♪
久々に会って〜
元気とパワーをもらったNYARO〜
20140912163427589.jpg
スーパームーンの次の日だったけど〜
帰りの空♪
何時までいたかは・・・・・ご想像におまかせします(笑)
楽しみに向けて
始動だぁ

来週
イベントのお知らせしまーす☆



ちょび

こぎん | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/09/12(金) 20:58 ]

こぎん1人旅〜3日目♪
ども。

無事
1人旅から帰ってきております♪
今日は
お家の事・家族の用事・旅の片付けに追われてましたぁーーーーーー。


さてさて
こぎん1人旅の3日目♪
レポ〜レポ〜スタート。

最終日も
ぴーかん晴れ
朝はちょっとブラブラお散歩♪
image-423.jpeg
うーーーーーーーん
気持ちいーーーーーっ

そして
ホテルに戻って荷造りして〜
こぎんの糸を買いにゴーゴー♪
うっふふふ〜大人買い

旅の最後のお・た・の・し・み
cafe「zilch」さん♪
image-419.jpeg

きゃーきゃー
めっちゃ素敵空間〜
しかも
ランチプレート〜お味もめっちゃ好みっ♪
せっかくなので
デザートもしっかり食べちゃいました
行きたかったお店も全制覇
いや〜
本当に大満足〜♪

念願のこぎん1人旅もそろそろ終わりです。
弘前駅から青森空港のバスに乗り・・・・
飛行機を乗り継ぎ(笑)
無事到着ーーーーーーーーーーー

旦那さんとむすめっこが
お迎えに来てくれました
ちょびを見て一言
「めっちゃ〜楽しかったんやな〜」
えっ・・・・
まだ・・・・・・
何も言ってませんが・・・・
楽しかったオーラかなり出てたらしぃ
家に着くと
ワンコもしっぽふりふりお出迎え

ちょっとだけどお土産♪
image-421.jpeg
家族の優しさ・応援してくれる気持ち・・・感謝でいっぱいです。
本当にありがとぅ

今回の1人旅で
改めて
「こぎん刺し」が大好きだーーーーーって気持ちを
再確認できた旅でした。
これからやりたい事・なりたい自分が見つけられて
心が明るくスッキリした気持ちになりました。
本当に行って良かったぁ〜
これからも
大好きなこぎん刺しをちくちく頑張っていきたいと思います。


ちょび







こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/07(日) 21:43 ]

こぎん1人旅〜2日目♪
その2スタート♪

こぎんマップに載ってたお店や前から行きたかった
手芸屋さんに行って来ました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


テクテクテクテク
201409060444484ca.jpg
上…「しまや」さん
こぎん刺しの生地や糸がありました。
店内には実際こぎんの布にいろんな種類の糸を刺してる見本があって
眺めてるだけでうっとりでしたよ。
お試しの糸を購入♪
下…「杉見糸店」さん
創業明治43年。糸商として開店以来百年続くお店。
糸大好きちょびにはたまらなーい(笑)
こぎん糸の太さもいろいろあって購入♪購入♪


20140906042426db0.jpg
「つきや」さん
オリジナルの布や糸を販売されてるつきやさん♪
こちらで何時間居たかは…
ご想像にお任せしますΣ░(꒪◊꒪ ))))
布見本や糸見本にもテンション上がるー♪
オリジナル品を吟味してー吟味してー吟味ー吟味ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

どのお店も特徴があって
やっぱり
実際見て触ってお店に行けて良かったー☆


さてさてお次は行きたかった雑貨屋さん♪
20140906042314e2e.jpg
上…「THE STABLES」さん
洗練された雰囲気の店内♪
おセンス抜群のお店でしたー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
中…テクテク歩いててふらりと立ち寄ったお店♪
下…「green」さん
オリジナルカラーのこぎん刺しが置いてあるお店♪
広い店内はお洋服や雑貨がたくさんありました。

さぁお次は
お一人様ご飯(笑)
2014090604250301c.jpg
「珈琲時代屋」さんでモーニング
パンにサラダに目玉焼きにハムに珈琲♪
弘前市内で1番古いビル内にある老舗カフェ☆
気さくで優しいお母さんともたくさんお話ししてー
常連のお客さんから林檎食べさせてもらっちゃいました。
本場の林檎ーサイコー ٩(ˊᗜˋ*)و
お昼は行きたかったお店「マタニパン」さん
アップルパイ♪
パイはしっとりさくさくーりんごもたっぷりー
かなりボリューミ〜(*´ェ`)
そして夕食は
弘前中央食品市場の中にある
「山田」さんの中華そば♪
朝から夕方まで歩きにに歩いて疲れたからだにー
くぅーしーみーるー(TωT)
懐かしいお味で大満足♪
1人旅なのでお気楽ご飯でした❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


2日目も大満足な1日でした。
ホテルに帰って
いろんなお店のこぎん糸を確かめたくてー
ひたすらちくちく♪ちくちく♪
そしてむすめっことお電話でベラベラ〜♪
とおーさんのお世話頑張ってくれております ( •ω•ฅ).。.:*♡

そして本日最終日ー(涙)
昨夜試した糸のお気に入りを買いに行ってー
どーしても行きたいカフェに寄ってー
飛行機の時間に遅れない様にしなくちゃー(* ̄0 ̄)/

ラスト1日〜
楽しむぞぅー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/06(土) 06:38 ]

こぎん1人旅〜2日目♪
ども。

こぎん1人旅〜2日目♪
アップーップー♪(。◕ˇε ˇ◕。)



ホテルを出発するまで小雨の弘前でしたが
テクテク歩いてたら
晴れてきたよ♪
おほほほほほっ
あたしゃー
もってるー(*˘︶˘*).:*♡
こぎんマップを片手にウキウキスタート♪

まず
向かったのは
20140906044446067.jpg
「弘前こぎん研究所」
朝イチで行ったのですが
お若いお兄さんが研究所内を丁寧に説明してくれて
行ったら良いよーってお店も教えてくれました。
ここではこぎんを刺したりの作業はされてなく
いろんなお店への販売などの管理をされてる感じでした。
販売もされてて
一目惚れのこぎんゲット☆


そーそー
弘前は観光地なので
貸し出し自転車や100円バスってのもありましたよー。
ちょびはひたすらテクテク歩きましたけどね(笑)
2014090604234538b.jpg

さてさて
お次は
「弘前市立観光館」
津軽の工芸・民芸品の展示がありました。
201409060424032ab.jpg
201409060424055ef.jpg
20140906042428796.jpg
かなり見応えありましたよー♪

テクテク歩いててみーつけたっ(๑ↀᆺↀ๑)✧
201409060423466c3.jpg
うっふふふ〜林檎♪
歩道にこぎんの模様ー♪
1人でテンション上がりパシャパシャ撮っちゃった(≧∇≦)

さぁー
次はお待ちかねこぎんの資材を求めてー(^-^)/
行きたかった雑貨屋さん〜(^-^)/
その2へつづく♪

ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/06(土) 06:37 ]

こぎん1人旅♪
ども。
おはよぅございます♪
いつでもどこでも早起きちょびです

無事
青森&弘前に到着して
楽しく過ごしております
覚えているうちに
アップーアップーフフフーン♪(◉ε◉*)


1日目
青森空港到着して
バスで青森駅へ向かう。
本当に青森に来たんだーって
感極まって…
バスの中でこっそりウルウルT_T
20140904214017985.jpg


青森ではぜったーーーーーーぃ行きたかった
こぎん刺しを体験させてもらえる
青森観光物産館「アムパス」
ここでは毎日体験できます。
体験が15時までだったので
コースターを選択して早速スタート♪
体験もちょび1人だったので
基礎の基礎からゆっくり丁寧に教えてもらいました。
おおおー
おおー
おおおおおおー
雄叫び連続(笑)
そして
こぎんの話
いろんなお店情報も教えてもらって
かなり大興奮で大満足な時間を過ごしました♪
そーそー
ここでは月2回こぎん教室もやってまして
なんと大阪や埼玉から通ってる方も居るらしいー。
うらやましー❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

20140904214016036.jpg
先生も横でチクチク♪
さすがーな作品 ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
あー弟子入りしたいー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

後ろ髪をひかれながら
アムパスを後にして

行きたかった雑貨屋さん
「三ノ月舎」さんへ移動♪
20140905051345ba4.jpg
以前より
ネットでチェックしててー
いつか青森行くなら絶対にーと
心あたためてたお店♪
お店全部欲しかったー(笑)

そして
青森駅←青い森鉄道って言うらしいよ♪きゃわいー(≧∇≦)
から弘前に移動。

駅で駅弁買いまして♪
201409042140179fa.jpg
ホテルに、チェックインして
ガッツリ食べて
2日目の予定をチェック♪チェック♪
ホテルでもちょっとこぎん刺してるちょび(爆笑)
あかんあかん明日も1日動き回ると気づき
早々就寝(-_-)zzz


さあー
本日2日目♪
どんなこぎんとの出会いがあるかなー ٩(ˊᗜˋ*)و
雨の弘前ですが
今日も1日楽しむぞー♪


ちょび




こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/05(金) 06:22 ]

夢を叶えに☆
ずっと
ずーーーーっと
行きたかった
「青森&弘前」

快く行かせてくれる家族に感謝して
いっぱい
こぎんに触れ合って来ます。

ではでは
夢を叶えにどきどき&わくわく一人旅♪
行ってきます☆


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2014/09/04(木) 05:40 ]

おデート♪
ども。

かなーり前
えっと・・・
夏休み前の
おデート♪おデート♪
秋のお楽しみの打ち合わせ

image-407.jpeg

おいしーの食べて♪
いっぱーーーい話して♪
そぅそぅ会議もねっ♪
誕生日プレゼント頂いちゃいました♪
ながめてうっとり〜
毎日身につけて元気もらってるぅ〜

ありがとぅ


しばらく会ってないねー(泣)
会いたいNYARO〜


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/02(火) 17:41 ]

9月♪
ども。

今日から
9月♪
なんか・・・
なんか・・・
早いわぁ
もぅ9月!?って感じやんね〜
あーーーーーーーっという間に
もぅ年末かい!?
ってならない様に
1日1日
大切に過ごしたいです。


むすめっことのスピード対決♪
29勝19敗
うふふっふふ
明日から彼女テストっす
がんばるNYARO〜♪


ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/01(月) 22:39 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


