chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

カムバーーーーーーーーーーーック(泣)
ども。


先日ってもうちょっと前・・・・・・
愛車が故障・・・・
ミッションのギアが入らなくなって・・・・
だだ今入院中でございます。
あ〜愛しの愛車ーーーーーーーーーーーーーーっ
カムバーーーーーーーーーーーック

ってな事で
愛車が無事直ります様〜に☆



今朝の空♪


あーこんな空スキやなぁ〜☆
元気も〜らった


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/30(木) 11:40 ]

こんなん〜買いました♪

ども。


こ〜りこり♪
ひ〜えひえ♪
こ〜りこり♪
ひ〜えひえ♪
こ〜りっこりったら〜ひ〜えひえ♪


ヒェーーーーーーーーーーーーーーーっ
ちょびです


こりゃいかん!!
と思って以前より狙っていた・・・・・・
あの子〜買っちゃった

*あずきのチカラ(首肩用)
*あずきのチカラ(目もと用)

レンジでちーーーーーーーーんして
こりこりの目と肩に当てて〜じんわーーーーーーーーりっ♪
あずき大スキなので
匂いは全然オッケー

やっぱり
身体が冷えてると心まで冷え冷え。
そーだよ
そーだよ
そりゃいかんやろ

何個も欲しいから
作ってみよーかなぁ〜


本日ぴーかん晴れ♪
今日も、もりもり靴下履いて〜
お家の掃除に汗ながしますか〜
か〜ら〜の〜
ウキウキこぎんタイムーーーーーーーーーっ



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/10/28(火) 09:23 ]

久々登場〜♪
ども。


昨夜のカミナリ〜
すごかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
ちょび&わんこは
起きてビクビク(泣)
なのに
家族は爆睡〜爆睡〜
うらやますぃ〜っす。



久々の登場!!

ピルケース♪
ぷっくり白糸〜可愛いっしょ☆
ストマルに持って行きまーす♪
お薬やピアスや指輪などなど
お好きなものを入れて下さいマセ *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



今日もお日様にっこにこ♪
さぁ〜
今週も張り切ってスターーーーーーーーーーーーーーーーーット*


ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/27(月) 09:42 ]

恋するこぎん♪
ども。

朝晩さ〜むさむ〜ったら〜さ〜むさむ〜
みなさま体調崩されてませんか!?
早起きちょびは
膝に湯たんぽして
朝から
こぎんに恋してます


image-456.jpeg
ざっくりな麻布に
綿の白糸でちくちく♪
ふっくり〜ぷっくり〜

あーーーーーーーーーーーっ
ほんまにかわいい

白糸にドはまり中


ちょび



こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/24(金) 10:39 ]

お〜ずマルシェ☆ありがとぅございました♪
image-454.jpeg



昨日
お〜ずマルシェ☆vol.4無事終了しましたぁ♪
足を運んでいただいた
お客様・お友達
ありがとぅございました。
恋するちょびこぎん♪ちょび2の木工ちゃん♪
みなさんのかわいい〜いいね〜の嬉しいお言葉
次へのパワーをいっぱい頂きました

アニバーサリーって事で
キッズのお楽しみも盛り沢山♪
お子ちゃま達のニコニコルンルン笑顔〜
可愛かったなぁ〜♪

主催者のAimyさん
出店者の皆様
お疲れさまでした。
おしゃべりやウキウキお買い物〜
めっちゃ楽しかったですっ♪



今回は
aina rentoのyukkoちゃんと
2人出店♪
2人らしいお店作りを目指して
打ち合わせをしたり
雑談したり(笑)
当日を迎えるまで
いっぱいいっぱい話して意見を出し合い
そんな時間があったからこそ
当日スムーズにそして楽しむ事が出来たと思います。
yukkoちゃん〜ありがとぅ。
一緒にイベント初参加してくれた息子君もありがとぅ。



image-453.jpeg
素敵な出逢いに楽しい時間に感謝♪感謝♪



そしてこの方〜
いつもしっかり
チクホビを支えてくれている裏社長。
お会計も接客も彼に任せると完璧。
今回
久々のイベントでうかれているちょびにしっかり喝を入れ・・・
そして
おしゃべり大スキなちょびを快く出店者さん達の所に行かせてくれて・・
自分もしっかり出店者さんとお話して〜
お買い物して〜
一緒に楽しんでくれている裏社長。
いつもありがとぅ。
これからもよろしく♪


次は
11月16日のストリートマルシェに向けて頑張りますっ♪


chikuchiku.hobbits
ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/10/20(月) 21:50 ]

週末はお〜ずマルシェ☆へ・・・4
ども。

いよいよ明日は
お〜ずマルシェ☆です♪

image-424.jpeg



aina rentoのyukkoちゃんと
2人出店しまーーーーーすっ
image-447.jpeg

この看板を目印に〜



こぎんマット♪
image-450.jpeg
ぐふふふふふ〜
あたしゃ〜
白糸に恋してる〜ルルルルルルルル♪



そして〜
image-449.jpeg
ブローチ達も
和紙の上にちょこんと乗って♪



わくわく&どきどき♪
わっくわく〜どっきどき〜♪
ぜひぜひ
遊びに来て下さいねっ



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/10/18(土) 21:34 ]

週末はお〜ずマルシェ☆へ・・・3
ども。

お〜ずマルシェ☆まで
あと2日

image-424.jpeg



今日はこぎん小物ちゃん達♪

*こぎんぶろーち 
*こぎんへあごむ 
*こぎんすとーるぴん 

ざ・しんぷる
うっふふふふ〜♪
素敵でしょ
こちらも
布の色で遊んで糸は綿の白一色
画像以外にもあるので
お楽しみに〜


そして〜
そして〜
今回お〜ずマルシェ☆は
アニバーサリー♪
キッズ達が楽しめる企画が盛り沢山なんです
ちょびもお子ちゃま達に喜んでもらえる事を〜
って考えて
今流行のーーーーーーーーーーーーーーーっ♪
image-448.jpeg
「ファンルーム」
むすめっこのお友達がお泊まりに来た時に
協力して作ってもらいましたぁ♪
ちびっ子達喜んでくれると良いなぁ〜


本日テストが終わったむすめっこ。
ちょびかぁちゃんがあせあせしながら
準備してたら
「手伝うよ〜」って♪
あ〜り〜が〜た〜や〜
明日の朝食はサービスしまっせ


明日もアップ〜♪アップ〜♪
そして
準備もガンバルポー


ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/17(金) 23:05 ]

週末はお〜ずマルシェ☆へ♪・・・2
ども。

秋晴れ〜秋晴れ〜♪
本日もぴーかん晴れだったので
洗濯4回(笑)
洗濯大スキーーーーーーーーーーーーーーっ

そーそー
なんだかこの2日
くしゃみ&鼻水が止まらないちょびでございます。

花粉・・・・・・・か!?
風邪・・・・・・・か!?
アレルギー・・・・か!?

しんどくもないし〜
ごはんももりもり食べれてるし〜
体調は良好♪良好♪
なんやろね〜
週末のイベントで
鼻ティッシュちょびにならんといーのだが・・・・


お〜ずマルシェ☆まで
あと3日
今日はちょび2の作品紹介♪
毎度毎度
丸投げねーちゃん(汗)
仕上げ〜あたしゃスキにやってまっせ〜


*黒板♪
おうちばーじょん
ましかくばーじょん
832さんの数字スタンプぺたぺたしてみたよ〜♪

image-445.jpeg
*チョークたて♪
チョークがすっぽり入るサイズです。
おまけのチョークもマステ貼っちゃった

image-444.jpeg

こーんな感じ♪
おうまとことりもございますのよ


明日は
こぎんちゃん♪
アップ〜アップ〜♪




ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/16(木) 21:01 ]

週末はお〜ずマルシェ☆へ♪・・・1
ども。

お〜ずマルシェ☆まで
あと4日

お〜ずマルシェ☆に持って行く
恋するこぎん
アップ〜アップ〜♪



*こぎんキーリング♪
*こぎんピンクッション♪
ピンクッションは新作だポー



image-439.jpeg
*こぎんフレーム♪
 大・中・小


うふふふふ♪
前にカキカキしましたが
布の色で遊んで
糸は綿の白一色
今のちょびは
このティストにびびーーーーーーーーーーーーーっときております
恋するこぎん
お楽しみに♪



image-438.jpeg
ちょび2のお荷物に
大好きな八つ橋が入ってたのーーーーーーーーっ
「栗」
初めて食べたけどめっちゃ〜美味しかった〜♪
食べ物で釣られる・・・・・・・あ・た・し
むすめっこと美味しくいただいたNYARO〜♪
本日
ちょび2の仕上げをしたので
明日アップ〜♪アップ〜♪



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/15(水) 22:59 ]

週末は♪
ども。

いよいよ週末は
お〜ずマルシェ☆vol.4
image-424.jpeg

aina rentoのyukkoちゃんと
2人出店です♪

本日例のあの方から
丸投げお荷物が届きまして
仕上げ作業頑張らなくちゃーーーーーーーーーーーーーーーっ(汗)
新作もあるのでお〜た〜の〜し〜み〜にっ♪



大型の台風・・・・・
みなさま
大丈夫でしたか!?
メールやLINEで
心配してくれたお友達ありがとぅ。
転勤族なので
幼なじみって憧れちゃいますが
いろんな場所でのお友達
大切にしたいです。
今日も
空を見て
みんな元気かなぁ〜

image-437.jpeg
*台風が去って〜今日の空♪
*白い糸でもりもりぷくぷくのこぎん♪
*台風後ベランダの掃除をして
多肉ちゃん達の場所も移動〜移動♪


さぁ〜
イベントに向けてラストスパート♪



ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/14(火) 12:45 ]

リアルわんこ♪
ども。

週末は
リアルわんこ〜最終日♪
行って来ましたよ


あの
あの
初回の「馬」と呼ばれていた・・・・
あの子
どーなったでしょ〜(笑)

さぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ
お家に帰って
わんこと一緒に写真撮影

どーお!?
どーお!?
やっぱり
リアルってか・・・・アニメわんこになっちゃいましたが・・・・
初回よりは
かなり良くなってるんじゃない!?
あははははは
やっぱり自分で褒めて褒めちぎっちゃってるし


おーーーーーーーーーーっと
ちょびよ〜
やーーーーるーーーーーーーーーーって
思われた方・・・・
ごめんなさぃ。


同じ
お教室で
ダルメシアンを作ったaさん♪
ブログUP 許可をいただきまして〜
image-433.jpeg
これぞ
リアルわんこ♪
ダルメシアンの「ドット」ちゃん
なんとaさん
羊毛初らしい・・・・・・
このぼでぃー
この模様ー
このーこのーこのー
本当に素晴らしい
首輪も手作りですよ♪
あたしゃ
aさんの手をお借りしたかった(汗)


さぁ〜aさんのリアルわんこの後に〜
ちょびわんこの写真いってみよーーーーーーーーーーーっ
image-435.jpeg
かぁしゃんにしては・・・・・
じょうできだよ♪

と・・・・
言ってくれたと・・・・・・
思いたい
少しずつ
手を加えて・・・・
もぅちょっと頑張るね


楽しかった羊毛教室♪
先生優しかったなぁ〜
アドバイスも的確で魔法の手を持ってるぅ〜♪
ご一緒させていただいたみなさま
お疲れさまでした。
素敵な出逢いに
素敵な時間
ありがとぅございました

そぅそぅ
10月15日〜11月16日まで
タオル美術館で
先生やご一緒させていただいた作家さん達の
展示会がありますよ〜♪
くわしくは
先生のブログ
Misia日記・・・・・←クリック
楽しみ♪楽しみ♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/10/14(火) 12:22 ]

はんこちゃん♪
ども。

うっふふっふ〜
毎日
秋晴れ〜♪
ちょっと張り切って秋服っぽくしたら
汗だりだり
まだまだ日中は暑いーーーーー

832さんのはんこちゃん
オーダーしてまして〜
昨日受け取りに行ってきました♪
すごく細かく丁寧に作られてて〜
もぅーもぅー
めっちゃ〜可愛いの
832さん←はちみつさん
ご本人もめっちゃ可愛いの〜
大切に
いっぱーーーーーーーい
ぺたぺたしたいと思います






そーそー
衣替えをしたんだけど・・・・・
なんだか・・・
なんだか・・・・
あ゛ーーーーーーーーーーーーーっ
去年まで
いいやーーーーーーーん
って思っていたお洋服が・・・
今年は
さっぱりなかんじ!?
お家ばっかりで・・・・・・
お洋服スイッチ落とした!?
なんて
鏡の前で
ちょいモヤモヤしてしまったちょび
1人ファッションショーなんて開催しちゃって(笑)
おーーーーーーっ
やっぱりお洋服大好き
を無事取り戻し
めでたし♪めでたし♪

自分のスキを
見直す時間も大事だね〜



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/10/10(金) 06:26 ]

最近あれこれ♪
ども。

最近のあれこれ♪


お気に入りのでーぶぃでー♪
ベランダの多肉ちゃん〜お花咲きました♪
ぴーかん晴れの日♪
どんより曇り空日・・・・・。
時間があれば
ちくちくこぎんタイム♪
新作だNYARO〜♪


楽しくまったりお家でぃー♪
おっととととととととととーーーーーーーーーーーーーーっ
一歩も出かけてないと思った!?
うふふふふふ〜
買い物〜図書館〜無印〜
ちょっとは出かけてますよ
ちょっとね


image-430.jpeg
さぁ〜
今夜は
楽しみにしていた「4×9」
久々〜ポーの4人に逢えるよ〜♪
1回こっきり・・・の番組かも・・・だけど・・・・・
ジャニのみんなは当たり前の事が
TVで4人番組なんて〜ありがたく感じます。
今日の空みたいに
曇の中からお日様キラーン差し込む。
今の4人ぽいなぁ〜。
いーのいーの
これでいーの♪


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/06(月) 17:12 ]

10月♪
ども。


今日はお〜ずマルシェで一緒に出店する
yukkoちゃんとちょび家で打ち合わせ♪
あーんな感じ
こーんな感じ
意見を出し合って
テンションMAXーーーー-ーーーーーーーっ
暑さ倍増ーーーーーーーーーーーーーーーーっ
2人共汗だくで半袖(笑)

yukkoちゃんの作品〜
ちょいと見せてもらったの〜
きゃーきゃー
めっちゃ素敵

打ち合わせ・・
何度も脱線しながらも(笑)
かなり内容のこゆい(笑)
1日でした


今日のごはん&おやつ♪


yukkoちゃん&ちょびワールド
楽しみにしててくださいねっ
って
2人が1番楽しんでいると思います
あっ〜裏社長もね

image-424.jpeg



さぁ〜
10月
張り切ってスタート♪


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/10/01(水) 21:26 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


