chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

明日は〜♪
ども。

明日は
「ecolosonic」です♪


おこちゃま・パパ・ママみんなで
ecolosonicへgo〜go〜♪
伊予市の児童館
みんくるへgo〜go〜♪
image-496.jpeg
イベントブログ・・・・・・


chikuciku.hobbitsもちょこっと参加♪

あっ〜
まだまだ
いっぱーーーーーーーーいありますが・・・・ちょいとup♪


そ〜し〜て〜

image-499.jpeg

明日はエプロンにこぎんブローチつけて〜
おててには
ファンルームつけて〜
おこちゃま達の中で混じって〜いると思われます(笑)


ぜひぜひ
遊びに来て下さいねっ


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/29(土) 22:12 ]

るんるんでー♪
ども。


昨日はお友達とおでーと♪るんるんでー♪



ぴーかん晴れ♪
ずーっと行きたかったルポさんのお店♪
キズナさんにも会えたぁ♪
GURI&GIRAさんでランチ♪
だーーーーーーーーいスキな可愛いあの方に
偶然再会ーーーー♪


いっぱい喋って〜食べて〜笑って〜
いつも癒しの時間ありがとー♪
楽しい〜楽しい〜
るんるんでーでした♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/28(金) 06:36 ]

イベントのお知らせ♪
ども。

キャー
1週間も更新してない(汗)


去年も参加させてもらった
「ecolosonic」
伊予市で活動されているママサークル ecoloplus♪
今回もちょこっとお手伝い☆


お子ちゃま&パパ&ママ
みーーーーーーーんなで楽しめるイベントなので
遊びに来て下さいね
イベントブログ・・・・

当日ちょびは
子供達の中に混じっていると・・・・・(笑)
混じってても見つけたら声かけてくださーーーい




ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/27(木) 09:35 ]

ちゃり散歩♪
ども。

本日もいい天気♪

むすめっこに頼まれ事があったので
街までちゃり散歩ちょび散歩


無事用事を済ませて〜
路地裏ぷらぷら〜
ぷらぷら〜ぷらら♪

ちょび
どビンゴのお店発見
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
お店全部欲しかった
かなりおセンス抜群〜ぐんぐんよ〜♪



さぁ〜
問題です
ちょびが一目惚れしたこのコは何に使うでしょ〜か!?





どう!?
どう!?
釘も使ってなくて〜木のぬくもり〜うっほほい♪




正解はどどどーーーーーーーーーーーーん
image-493.jpeg
(写真下の右)
トイレットペーパー置き
ずーーーーーーっと探しておりましたの。
本日出逢っちゃったぁ〜♪
「SABOR」さんで購入しました。


そして〜
帰り道に普段通らない路地裏ちゃりちゃり♪
八百屋発見
ぶろっこりとみかん♪

路地裏サイコー
楽しいちゃり散歩でした。



image-494.jpeg
今日は金曜日。
旦那さんは出張続きで多忙。
むすめっこはテスト前。
かぞくのみんなお疲れさま。
もりもり食べて〜元気出していこーーーーーーーーーーーーっ




ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/21(金) 20:55 ]

うっきゃーーーーーーーーーーーっ♪
ども。


昨夜
うっきうきな情報ゲッツしまして〜
完全に浮かれております
そして
昨夜の萌え萌えドラマの録画を
早朝から見まして〜
うっふふふふふ
うっひっひ〜
うっしっし・・・・・・



全国のポーFANの皆様♪
2015年1月
新曲キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
「KAGUYA」
待ってた〜待ってた〜待ってたよ


今日の空


ポー♪


ちょび
ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/20(木) 09:34 ]

ふっわっふわ〜♪
ども。


ストマルが終わって
まだ
ふっわっふわ〜しているちょびです

今回は
「ほっこり〜ぷっくり冬じたく♪」
ってテーマで出店させてもらいましたが〜
みなさん
ほっこり〜ぷっくり〜
こぎんに恋していただけましたかぁ!?
ちょび2の木工ちゃんにほっこりしていただけましたかぁ〜!?

うふふふ〜
たぶんちょびが1番ほっこり♪ぷっくり♪しちゃってたと

こぎんちゃんかわいい〜
ちょびちゃん帽子みーつけた〜
ブログ見てますよ〜
白糸いーね〜
ちょび2ねーさん頑張りましたね〜
こぎんやってみたいです〜
裏社長〜痩せました!?〜
青森出身です〜
あーこの名刺の赤って(笑)


いっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
いっぱーーーーーいのおしゃべり♪
お客様や出店者さんとの
おしゃべりは
元気と次へのパーワーをもらえる時間♪
本当に楽しい時間をありがとぅございました。

これからも
ちょびらしく
こぎん刺しがスキって気持ちを大切に
chikuchikuヒトハリヒトハリ
心を込めて物作りをしていきたいと思います。




そ〜し〜て〜お楽しみ♪
イベントでのお楽しみはおしゃべりとお買い物
耳つぼして〜
おかばんオーダーして〜
お友達に〜もっ♪プレプレ買って♪
image-490.jpeg
白糸こぎんのディスプレイに〜と一目惚れして購入してたyu*aさんの棚♪
初デビュー☆
イベントが終わったらちょび家の玄関に〜やっほーい♪ピッタリ♪
そして
お気に入りかわいいあのことあのとこあのこ〜仲間入り
ウォーリーを探せ!?(笑)正解は〜後日(笑)

おいしールポさんとmyrtilleさんのおやつはむすめっこへのお土産♪

いつもありがとー裏社長♪
おにゅーのきーりんぐで
にこにこ笑顔で出張に行きました。
これからもサポートお手柔らかによろしくぅ



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/17(月) 21:23 ]

ストリートマルシェ〜ありがとぅございました♪
ども。

ストリートマルシェ〜無事終了しました。

恋するこぎん・ちょび2の木工ちゃん
お手にとって下さったお客様ありがとぅございました。
そして主催者のyumiさん・スタッフさん・出店者のみなさんお疲れ様でした☆


素敵な出逢い
素敵な時間
ありがとぅございました♪


取り急ぎお礼まで☆



目の下のクマさんが暴れ出したのでーーーーーーーーーーー(汗)
楽しすぎた時間のお話は
近日公開up♪up♪
あーーーっクマクマクマ・・・・・・・
zzz・・・・・
おやすみなさぃ☆


chikuchiku.hobbits
ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/16(日) 23:56 ]

イベントのお知らせ♪
イベントのお知らせです♪


第9回
ストリートマルシェ
11月16日
10:00〜15:00

場所
第一自動車教習所
トイザラス前通路

主催者様ブログ・・・・・・・たにくやさん←クリック


画像お借りしました。


大好きなこぎん刺しと
ちょび2の作品を抱えて〜
出店させていただきます♪
よろしくお願いします


chikuchiku.hobbits

イベントが終わるまでこちらをトップにしています。
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/16(日) 22:30 ]

いよいよ〜明日♪
ども。



いよいよ〜明日はストリートマルシェです♪


毎回恒例〜
直前の
総こぎんマットのご紹介


かなりかっこいいーーーーーーー感じに仕上りました♪
そーそー
一回やってみたかった
白い布に白い糸
うふふふふ♪
全部大スキ♪
裏の布はほっこり感を出したくて
リネンのネル地にしてみました


image-487.jpeg
そしてお初の
こぎんてぃっしゅいれ♪
ウールとこぎんのコラボ〜
ほっこり〜ぷっくり〜♪



どーーーーーーう!?
みんなで
こぎんちゃんに恋しちゃいませんか〜
ちょび2の木工ちゃんにほっこりしちゃいませんか〜♪
「ほっこり〜ぷっくり〜冬じたく♪」


っと・・・
おっとととととと・・・
おかしなテンションになってるルルルルルル
準備オッケーだけど・・・・
昼寝してないのに〜(笑)
おめめギラギラっす

明日熊さん連れてってたら・・・・ごめんちゃい
熊さん見つけたら〜
速攻ツッコミ〜よろしくです


image-488.jpeg

明日はおにゅーのニット帽にこぎんぶろーち付けて
ちくほびブースに立っております♪
ぜひぜひ〜
明日はストリートマルシェへーーーーーーーーーーーーーーーっ
寒くなると思いますので
暖かくしてお越し下さいね

それと〜
今回の「お名刺」
赤いのあるでしょ〜♪
先週ぷにぷにの舞台行った時〜
上から降って来まして〜
ちょっとですが「幸せのおすそ分け
えっ!!!!!!
いらないなんて言わないでーーーーーーーーーーーーーーーっ


ではでは
明日♪
裏社長と2人でお待ちしてますっ



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/15(土) 22:39 ]

ストリートマルシェまで・・・あと2日♪
ども。

ストリートマルシェまで・・・・あと2日♪


今日は
白糸〜白糸〜
ぷっくりこぎんちゃんのご紹介


image-485.jpeg
こぎんぶろーち(小)
こぎんぶろーちぴん付き(小)


image-484.jpeg
こぎんすとーるぴん
こぎんぶろーち(中)


image-483.jpeg
こぎんへあごむ(中)
こぎんへあごむ(大)


image-482.jpeg
こぎんぶろーちピン付き(大)


うっふっふふ〜♪
白糸〜白糸〜
ぷっくり〜ぷっくり〜
うっとり〜うっとり〜
あたしゃ〜こぎんに恋しております←あっ・・・知ってた!?


明日も
こぎんちゃんup♪
お楽しみに



毎日どんどん・・・さむさむになってるーーーーーーーー
週末のイベント〜
みなさん
暖かくしてお越し下さいね
裏社長とがっつり厚着してお待ちしてまーーーーーっす


ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/14(金) 22:18 ]

ストリートマルシェまで・・・・・あと3日♪
ども。


ストリートマルシェまで・・・・あと3日♪


今日はちょび2の木工ちゃんのご紹介
仕上げも無事終わりまして〜

めっちゃ〜可愛いーーーーーーーーーーのっ


まずは〜こ・ち・ら

image-479.jpeg
こくばん♪
いろんな形・サイズご用意しております。
「さんたさんへ」ってメッセージは
家のわんこからさんたさんへ
今年は「雪だるま〜つ〜くろ〜♪」のあの子の予定



image-480.jpeg
ちょーくたて♪
ちょーく付きです☆
カラフルパージョンと切り株バージョン


image-481.jpeg
おーなめんと♪
おうまちゃんとめいしたてのせっと♪
となかいくん♪
ことりちゃん♪


ちょび2♪
めっちゃーーーーーーーーーーーっ
めっちゃーーーーーーーーーーーーっ
頑張ったぁ〜
そしてちょびも仕上げ頑張ったーーーーーーっ



ぜひぜひ
週末はストリートマルシェへ



明日は
ちょびのこぎんちゃん♪
お楽しみに




*つぶやき*
さむーい〜
さむーい〜
一歩も外出てないけど〜
さむーい
っておいおい
突っ込み所・・・・満載っしょ

ちょいと風邪っぴきなもので・・・・
週末までには
うぉりゃーーーーーーーーーーーっ
完全完璧体調万全!!!!
みなさまもお気をつけて



ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/13(木) 22:08 ]

ストリートマルシェまで・・・・あと4日♪
ども。


ストリートマルシェまで・・・・・あと4日♪


今日は
ちよびの恋するこぎんちゃんのご紹介


image-477.jpeg
ふれーむ小・中・大♪
ぴんくっしょん♪

そ〜し〜て〜


image-478.jpeg
きーりんぐ♪ 
ぴるけーす♪



うっふふふふふ〜っ♪
白糸〜白糸〜



明日はちょび2の木工ちゃん♪
お楽しみに〜



そーそー
あたしゃ
22時からは
萌え萌えきゅんきゅんタイムっす
あははははは
今から顔・・・にやけてるし
さぁ〜スタンバイ♪スタンバイ♪



ちょび




イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/12(水) 21:55 ]

ストリートマルシェ♪
ども。

ストリートマルシェまで後5日♪


今回のテーマ発表〜



さぁ〜
いきますよーーーーーーーーーーーーっ




ドドーーーーーーーーーーーンッ








「ほっこりぷっくり冬じたく♪」


ちょびの恋するぷっくりこぎん♪
ちょび2のほっこりあたたかな木工♪

こぎんの白糸
黒板のチョークの白
こぎんのカラフルな布
木工のカラフルなオーナメント
ウールやリネンのネル生地
クリスマスツリーや切り株チョーク立て

今の2人のスキをいっぱーーーーーーーーーい詰込んだ
「ほっこりぷっくり冬じたく♪」
一緒にほっこりぷっくりしませんか!?



さぁ
明日から
カウントダウン
お楽しみに〜♪



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/11(火) 21:49 ]

大活躍〜♪
ども。

リアルワンコ教室で教えてもらった「ハサミ♪」
ちっちゃいんだけど
かなり万能!!大活躍!!


*羊毛で植毛した毛を整えるのにも〜切れ味サイコー♪
*こぎんの小物作りでも小さく布をチョキチョキ〜大活躍!!
ぷっくりさんかく「うろこ」ちゃん


「おかえり〜♪」とコツコツ♪
image-475.jpeg

*愛車〜お家に帰ってきました。
が・・・・・
ひょえ〜
クラッチのつなぐ感覚が・・・・以前と違う
坂道発進・・・慣れるまで・・・時間・・・かかるかも
練習しなくちゃーーーーーーーーっ

*こぎんの小物〜こつこつ♪ちくちく♪
ぷっくり〜白糸〜
眺めてニヤニヤ

コノコタチハナニニナルカナァ


さぁ〜
月曜日〜
張り切ってスタート♪


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/10(月) 06:26 ]

ただいま〜♪
ども。

高速バスに揺られて〜
ぷにぷにの舞台に行って来ました♪
なんと!!!
前から2列目のど真ん中
神席〜神席〜
舞台でのぷにぷには
ポーでの活動とはまた違って
また違う一面を見ちゃったね〜


楽しかった2日間♪

*高速バスでこぎん(笑)
*ちょび2とおいしーの食べたよ♪
ってちょび2初登場
*両日ともピーカン晴れ〜♪
*いろんな色にかわるツリー発見
ポーの4色を必死に撮る・・・・2人(笑)
*スーツケースいっぱいちょび2の作品持ち帰りました♪
仕上げーーーーーーーーーーーーーーーーーっは
ちょび
*舞台良かった〜♪しかもあたしゃ・・・かんどー大泣きーーー



そーそー
ちょび2家にお泊まりしたんだけど〜
深夜ポーの録画見ながら(笑)
今回はちょびもちょっとだけお手伝い
ちょび2の作品♪
今回もめっちゃ〜素敵ですよ。
仕上げしてまたupしまーーすっ
ちょび2〜
喋って笑って泣いて食べて
楽しい2日間だったよ〜ありがポー
次は4人のポーに逢いたいね〜♪


お留守番してくれてた
旦那さん〜
かぁちゃん代理のむすめっこ〜
わんこ〜
ありがとぅ



ちょび



ジャニ | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/11/08(土) 09:17 ]

むっふふふっ〜♪
ども。

晴れたぁー♪
むっふふっふっ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



行ってきます〜(´ェ`*)ネー


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/06(木) 08:22 ]

フレームちゃん♪
ども。

ぶぇーーーーーーーーくしょん
おっさんくしゃみが止まらなーーーーーーーーーーい
「くちゅん」
と一回でも良いから可愛いくしゃみをしてみたい・・・ちょびです


恋するこぎんフレーム♪

布の色で遊んで〜
糸は白♪
やっぱり〜白糸〜
大スキだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

*だいーーーぶ前お友達とイベント行って多肉ちゃんゲッツ
玄関前で紅葉中
*こぎんの合間にあまーーーーいの食べたよ
くぅ〜あまあま〜しみる〜ルルルルルルル♪


image-472.jpeg

明日晴れるといーなー



ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/05(水) 06:58 ]

3連休・・・ぱーと2♪
ども。


3連休・・・ぱーと2♪


旦那さんと
久々のお出かけ♪
ドライブ〜
ドライブ〜
橋をわたって〜
「尾道」に行って来ました





行きも帰りもめっちゃ〜快晴♪



「ベッチャー祭り」があったので
めっちゃ人がいましたよ〜。
車の中でお祭りの雰囲気を味わったので(笑)


のんびり
てくてく♪




途中迷子になりながら(笑)
てくてく・・・
てくてく・・・

image-467.jpeg
てくてく・・・
てくてく・・・
お寺巡り♪




image-466.jpeg
おいしーのいっぱい食べて♪
むすめっこのお土産も買って♪


image-465.jpeg
てくてく・・・
てくてく・・・
素敵な
お店みーつけた♪


筋肉痛になるぐらい〜いっぱーい歩いたぁ〜
2人共
充電満ターーーーーーーーーーーン
また行きたい
「尾道」てくてく旅でした


さぁ〜
今週も張り切ってスタート♪


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/04(火) 10:21 ]

3連休・・・ぱーと1♪
ども。


3連休は
いろんな所でイベントもりもり〜でしたね♪

ちょび家はむすめっこの文化祭がありましたの〜
合唱コンクールや舞台発表などなど
盛り沢山の2日間♪

なんと
合唱は最優秀賞
朝練夕練頑張ってたもんね〜
行事が終わるたびに
クラスの団結力がハンパないらしい〜
いーね♪いーね♪
青春だね〜
そして後輩ちゃん達の優しい音色にも癒され
楽しい文化祭でした♪



ちーずけーき大スキなむすめっこに〜
おめでとー


そして〜そして〜
楽しみにしていた
タオル美術館に行って来ましたぁ♪
「Felt Joy joy!」
10人の羊毛作家さん達の作品展
image-469.jpeg
うっとり〜
とっても素敵〜♪


image-468.jpeg
中段・・・リアルわんこ作りでお世話になった羊毛の先生「misia」さん♪
もりのこびとさん♪
リアルワンコでご一緒した方々の作品♪

素敵な作品に惚れ惚れ〜萌え萌え〜

楽しい〜楽しい〜
3連休・・・ぱーと1♪でした。

さぁ〜ぱーと2♪へ・・・・つづく・・・・・



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/04(火) 10:05 ]

11月♪
ども。

今年も残り2ヶ月ですね〜。
熱い番茶が美味しい季節

11月は
むすめっこの学校行事♪
ポーのお楽しみ(笑)
イベント♪
楽しい事盛り沢山〜

今週末は
予定もりもり〜も〜りもり



*今朝の空
*元気の出る手帳〜本日解禁


image-461.jpeg
*先日〜ひこうき雲〜みーつけたっ♪
*こぎん部屋でちくちく♪


さぁ〜
11月〜張り切ってスタート


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/11/01(土) 09:29 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


