chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2014☆彡ありがとぅございました♪
2014年もあと数時間になりました。

今年は
青森&弘前に行って刺激をいっぱいもらい
ますます
こぎん刺しが大好きになった2014♪
そして
イベントに出店させてもらい
お客様や作家様との出逢いに感謝しています。

2015年は
直感を信じ
初心を忘れず
自分のスキを大切に
これからも
一歩一歩
一つ一つ
1針1針
ゆっくりじっくり
進んで行きたいと思います。





2014☆彡
いっぱい!いっぱい!
ありがとぅございました(*˘︶˘*).:*♡
そして
2015☆彡
よろしくお願いします(*´ー`)
みんなで笑って楽しく過ごせます様〜に☆


chikuchiku.hobbits
ちょび&ちょび2

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/31(水) 20:46 ]

ツアー♪
ども。

まだ年賀状…仕上がって…Σ(゚皿゚)
ナーーーーーーーーーーイ(-ε-)
ですが(汗)


ちょび〜
サンタきたポー♪

ポー♪*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ツアー決まりましたー☆彡
やった〜やった〜(=´∀`)人(´∀`=)
ちょび2よー
何ヶ所参戦するー?((●≧艸≦)プププッ

さてさて
浮かれ気分で年賀状頑張るNYARO〜(*´ー`)♪


ちょび


ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/26(金) 20:39 ]

メリークリスマス☆彡
ども。


本日のちょび家Xmasパーティー♪

第1部 手巻き寿司♪
第2部 デザートTime♪
無事いちごのホールケーキ仕上がりましたぁー(๑•̀ㅂ•́)و✧
お友達サンタからもらったおいしーのとコーヒーも一緒に*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
家族で楽しい時間を過ごせました☆
そーそー
ちょび2からも大量のプレゼントが〜(*´∀`)アハハン♪
むすめっこ大喜び♪


あ…
年賀状
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
手書きの住所
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いつ終わる
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ちょび心の俳句(汗)


みなさま〜素敵なXmasを☆彡


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/25(木) 20:23 ]

いろいろ〜♪
ども。

本日
台所と冷蔵庫の大掃除〜♪
やってやったぜーーーーーーーーーーー(笑)
そして
年賀状の裏面完成〜♪
やってもらったぜーーーーーーーーーーーっ(笑)


かなり
ブログに書きたい〜って記事が
溜まってるので(汗)
今年中に今年のいろいろUPするポー♪



一ヶ月ぐらい前・・・・・
あれれれれ・・・もぅちょい前…

*大根干しました♪
*元気になるごはん「ぎょうざとピザ♪」
*ベランダの多肉♪
冬越え出来るといいなぁ〜。   
*裏社長の誕生日プレ〜あめ色のマグ♪
お気に入りのマグで毎日コーヒー入れてます(*´ー`)
お気に入りの食器で毎日果物入れてます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



さぁー
9時からは
ごめんね青春〜最終回ー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/21(日) 20:56 ]

もうすぐ〜クリスマス♪
ども。

もうすぐ
クリスマスですね〜♪

むすめっこ情報では
イブイブ→イブ→クリスマス
らしい(笑)

今年もちょび家は
家族みんなで過ごすと思われ(笑)
まぁ〜むすめっこもいつかは彼と過ごすんだろうね〜
その日がくるまで
家族3人+1匹楽しくパーティー♪
今年は
ホールのショートケーキなんて
ハードルの高いケーキ作りのご指名を受けて・・・
今からイメトレに励んでおります(汗)



ちょび家のあちこちクリスマス♪
おっきぃツリーはないけど〜
いろいろ飾って楽しんでます☆


image-519.jpeg
*今夜は旦那さんが忘年会なので
おっきいフライパンでお好み焼き♪
*毎年送っていただいてるお菓子♪いつもありがとぅ☆ 
*食後のデザート♪ 


明日は年賀状やらなくちゃ〜
しかも宛名は手書きなのよ〜
クリスマスまでに仕上げるNYAROーーーーーーーーーッ

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/20(土) 21:10 ]

ぶるぶるっ・・・・・
ども。

さむいーーー
さむいーーーーーーーー
朝からストーブがんがん〜
湯たんぽ君も大活躍っす
が・・・・・・
ふるーーーーーーいマンション・・・
すきま風と
結露はんぱなーーーーーーーい(泣)


そーそー
イベントでの爆走〜筋肉痛でなかったーーーー
密かな体力作りのおかげ!?(笑)
そして
まだ興奮ニヤニヤちょび♪
刺激もいっぱーーーーーーーいもらったので
chikuchikuの手がとまらなーーーーーーーーーいっ♪


ROGIさんのバックにつけたーーーーーーーーーいと思ってchikuchiku♪

ぐふふふふふふふふっ
めっちゃかっこいいーーっ感じに仕上がりました
お手製のROGIタグそのままつけて歩きたい(笑)

そして
まだまだ
いろいろ制作中ですの♪

「大掃除
 こぎんに負けて
 また来週♪」

って
年末までにエンジンかかるかなぁ〜





こんな事して家族で大笑い♪
image-518.jpeg
笑って笑って
元気だして行こう〜♪


さむさむ地方のお友達
雪・・・・大丈夫かなぁ・・・・。
被害が出ません様〜に☆


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/12/17(水) 14:54 ]

むっふふっ〜行ってきたよ♪
ども。

ども。

ども。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ちょび
にやにやにやにやにやにや♪

興奮覚めないーーーーーーーーーーー
覚めたくなーーーーーーーーーーーーーーーいっ★

行って来ましたよ〜アイテム手作り市
人混み・・・・苦手。
激戦・・・・・苦手。
なちょびですが
本日朝一から
スタンバイ〜
そして
スタートダッシューーーーーーーーーーーーーーーー
どーしてもGETしたかったお品物。
どーーーーーーしても
どーーーーーーーーしても・・・・・(笑)
あかん・・あかん・・・・
作家さんのイメージダウンに繋がる!?

ちょっと
落ち着いて・・・・・と。

激戦初挑戦!!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ走りました。
ちっちゃいちょび走りました。
そ〜し〜て〜
GETーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪



ROGIさんの棚♪GETーーーーーーーーー♪

折り畳める棚です。
ブログで一目惚れ♪
イベントでも使いたい棚。
恋こがれていた棚〜ちょび家にキターーーーーーーーーッ。
走って良かった〜♪
お家に帰って
どこに置くかな〜って。
普段使いもしたくって〜
いろいろ試して〜
ピッタリの場所みーーーーーーつけた!!
台所に置いたので
萌え萌えしながらご飯作れるーーーー♪
ますます
お家大スキな予感(笑)
ROGIさん・・・・熱すぎてスミマセン・・・・(汗)

もちろん!!
まだまだお買い物楽しみました。
ボーナスありがポー♪
image-513.jpeg
激戦でGETしたkaoさんのさぼちゃん♪
あいことばでひょうたん貰っちゃった♪
ポストカード♪早速飾りました。
あずきさんのはんこ♪
ROGIさんのバック♪
そがべさんの葉牡丹♪
ルポさんのマフィン♪
mytilleさんのワッフル♪
キズナさんのお家のワイヤー♪
耳つぼマッサージもしました〜♪

作家さんやお友達とのおしゃべり。
楽しい楽しい時間でした。
みなさま
お疲れさまでした。
ちょびは・・・・・
走って・・・・明日・・・筋肉痛な予感(笑)
素敵な作品がいっぱいで
刺激ももりもり持ち帰り〜
さっそく
こぎんをchikuchiku♪


そーそー
先日オーダーをお願いしていたバックとポーチ♪
image-511.jpeg
今日はa cloudさんのかばん持って〜
かばんをイメージして作ったこぎんブローチを付けて♪
今日のイベントにもa cloudさんのかばん持っている人沢山いましたよ。
色も形もだーーーーーーーーーーーいスキ♪
大切に大切に使いたいです。


あ〜
興奮
大興奮なブログになってしまいましたが・・・・・・・(汗汗汗汗)
元気とパワー充電!!!!!!!
さぁ〜
明日からも
年末に向けて〜
ガンバローーーーーー♪



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2014/12/14(日) 22:03 ]

届きました〜♪
ども。


来年に向けて
こぎん・手芸資材の見直しを。

そして
9月の青森&弘前1人旅の時に購入した
こぎんの布見本を片手に♪
光にあてたり手触り布の粗さや細やかさ。
じっくりじっくり。
そして
お電話で注文。
ちょっとお話もして
届くのお待ちしておりました。
送り先見てテンション↑↑↑(完全アウトっしょ)
ただ今
布を見て〜萌え萌え
触って〜萌え萌え
眺めて〜萌え萌え

さぁ〜
気持ちも新たに
水通し作業に入りたいと思います。

そして
ゆっくりじっくり
心と対話しながら
chikuchiku楽しみたいです。


おーーーーーーーーーーーっと
まだ終わってない・・・・・大掃除

優先順位・・・・・・




そりゃ〜
こぎんっしょ



大掃除・・・
こぎんに負けて・・・
また来週・・・・
(ちょび心の俳句)



*パン焼いてます♪
*愛しのこぎん布♪
*ちょび家お台所
*受験生のおやつ♪


明日は
待ちに待った〜むむむっ♪
密かに体力作りに励んでおりましたが・・・・
発揮出来るか!?(笑)
アイコトバアイコトバ…
ガンバルポー♪


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/13(土) 10:30 ]

朝から〜♪
ども。


昨夜Jさんからmailが来ましてー(*´ー`)
ポー♪
朝のテレビに出ると((๑•̀ㅂ•́)و✧
もちろん
テレビの前で正座して観戦(笑)

ポーの
新曲の映像がーーーーーーーーー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
日テレさんフジさん
あーりーがーポー❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
朝からごちそうさまでした(笑)


洗濯干してたら
飛行機雲みーつけた♪


ちょび
ジャニ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/10(水) 08:42 ]

スッキリ♪
ども。

さむさむさむさむさむさむ・・・・・
さ・・・・ぶ・・・・・い・・・・・・・


ちょび
バッサリ髪切りました(笑)

おぃおぃ
さむさむ言ってるのに・・・・・
突っ込みどころ満載でしょ
ってか
あの髪・・・より・・・切ったの!?
とお思いのあ・な・た!!!
はぃ。
バッサリ
おさるさんっす(笑)


いや〜
スッキリしましたよ♪
最近
お家の物の見直ししながら
心の見直しも。
うんうん
そーだよね
そーだよね

独り言ぶつぶつ・・・・
自分と向き合う時間って大事!!!!





*干し芋はじめました♪
*今日のお昼ごはん♪
*おゆーのくつ♪
*たんすの肥やしにしていた・・・・メッコさんの布。
 登場♪癒される〜♪


さあ〜
むすめっこが帰ってきたら
インフル予防接種行ってきまーーーーーーーす。←おそっ
ちょっと流行ってきてるらしい・・・・(汗汗汗)

週末はむふふのお楽しみ♪
手洗いうがい〜
よく食べよく寝て〜
体力作り(笑)←あやしい


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/09(火) 16:15 ]

行ってキターーーーーよっ♪
ども。

またまたお久しぶりでございます。

さむーーーーい
さむーーーーーーい
さむーーーーーーーーーーい
以前さむさむの所に住んでいたけど・・・・
もぅ身体がこちら仕様に(泣)
でも
雪山にダイブしたい気持ちは満々ですのよ(笑)



行って来ましたよ〜♪
「うみマルシェ」
毎回人混み激戦に敗れ・・・・
どんどん後ろに・・・・後ろに・・・・
のちょびなので
今回はちょいと時間をずらして〜
ゆっくり参戦♪

大スキなあの方や憧れのあの方やおしゃんてぃなあの方や
素敵な作品
作家さんのお顔を見て
やっぱりテンションMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うふふふふふ♪
お買い物とおしゃべりが大スキなのーーーーーーーーーーーっ★
今回もむふふなお品物をお持ち帰り
帰って着画なんて撮ってみた(笑)
購入品を早速飾ったり〜使ったり〜おやつタイムにっ♪
大切に大切に
使いたいお気に入り♪
手作りのぬくもりに癒されたたのしー時間でした。


片付けと物の見直しの合間にこぎん♪
まだまだ白糸らぶ〜っ
そして〜
ヒッソリ体力作りにうぉーきんぐーーーーーっ





ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/07(日) 08:15 ]

12月♪
ども。


今年もラスト1ヶ月…

12月にやりたい事・やる事リストを作ってみました。

1.大掃除♪
2.お楽しみのイベントに行く♪
3.こぎん〜chikuchiku〜毎日針を持とう♪
4.各部屋の物の見直し♪
5.手芸材料整理♪
6.イベントグッズ整理♪
7.ぱん&お菓子作る♪
8.クリスマス♪
9.年賀状作る♪
10.おせちの準備♪

と・・・
とりあえず10個〜
本当はまだまだあるんだけど(´ェ`*)ネー



今朝の空♪

さむそーーーーーーーーーな空。
でも
雲の間から
朝日のぴんく色がすこーし見えて
さむさむな朝&空だけど
なんか
かわいい〜空じゃん♪

さぁ〜
12月〜張り切ってスタート♪



ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2014/12/02(火) 07:23 ]

ecolosonic〜ありがとうございました♪ 
伊予市の児童館みんくるで行われた
「ecolosonic」
無事終わりました〜♪
おこちゃま達・パパさん・ママさん沢山の方に来ていただきまして
ありがとぅございました。

「ecolosonic」の様子を写真で〜UP♪




当日の朝の空とちくほびブース♪




ご一緒させてもらった作家さん達♪
image-501.jpeg


お菓子にぱんにお弁当にフリマに手作りアクセサリーのお店♪
image-502.jpeg

おいしーの♪むすめっこへお土産♪お買い物♪
image-503.jpeg

午後からは「まちをつくろう♪」のお手伝い♪
image-500.jpeg



子ども達の発想や想像力は無限大ですよね〜。
次からつぎへとアイディアが広がって〜
そんなキラキラした子ども達から
元気とパワーをもらったちょびでした。
とっても楽しい1日を過ごさせてもらいました♪
みんなーーーーーーーっ!!!
ありがとーーーーーーーーーーーーっ!!!!


主催者のecoloplusのスタッフのみなさま
みんくるのみなさま
出店者のみなさま
お疲れさまでした。



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/12/01(月) 20:58 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


