chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ストリートdeマルシェ♪ありがとぅございました☆"
本日
ストリートdeマルシェ無事終了しました♪
手に取っていただいたお客様
はじめましてのお客様
いつも応援してくれているお友達
本当にありがとうございました。

今回は
「White×mode」
というテーマで制作させていただきましたが
みなさま
楽しんで萌え萌えしていただけたでしょうか!?
たぶん
ちょびが1番ディスプレイ後萌え萌えしていたんです(笑)
うふふふふ
知ってた!?
バレてた!?

また次回に向けて
ふつふつと
テーマがわいて〜わいて〜わいちゃったっ!!!!!!!!!!
この気持ちを忘れずに
これからも
日々こぎん刺しを楽しんでいきたいと思います。


*ちくほびぶーす♪*
201502282320515c2.jpg

かなり
modeぶーすになりました。
本日のちょびの服装も
テーマの「White」←見た目サムサム

そーそー
開店前に
大好きなちっちゃいものクラブの
chicoさんが
「こらぼしょーーーーーーーーーーーっ♪」
って言ってくれて
chicoさんの多肉ちゃんとちょびの陶芸ちゃんが
キセキのコーーーラーーーーーーボーーーーーーーーーーーっ♪
chicoさん〜素敵なコラボありがとぅ☆"

お客様・出店者さんとも
たくさんお話できて
おしゃべり大好きちょびなので〜
裏社長の急遽出張をいいことに(笑)
ノンストップ(汗汗汗)
喋って〜笑って〜
楽しい楽しい1日でした。


主催者のyumiさん
たにくやさんのスタッフのみなさん
写真撮影をしてくれたこまさん
出店者のみなさま
お疲れさまでした。


*やっぱり・・・・・*
朝搬入のとき
運んでいた什器をがしゃーーーーーーーーーーんと
しておろおろちょび。
主催者のyumiさんとあいこちゃんに手伝ってもらうと・・・
ハプニング・・・・・・。
やっぱし・・・
何かをやらかす・・・・
あたし。
朝一からご迷惑かけてすみませんでした。
そしてみなさんの笑顔に救われたちょびでした。


さぁ〜
明日もストリートdeマルシェ開催されます。
ちょびはお客さんで遊びに行きまーーーーーーーーーーーすっ☆"
楽しみ♪楽しみ♪


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/02/28(土) 22:52 ]

イベントのお知らせ♪

2月に参加させていただくイベントのお知らせです♪
イベントが終了するまでこちらの記事をtopにさせていただきます。


☆お〜ずマルシェ☆
vol.5 in 伊予市!!
2月22日(日) 10:00〜15:00
嶝野家具さん(2F)

*chikuchiku. hobbits + aina rento
今回もaina rentoのyukkoちゃんと一緒に出店します♪
主催者様ブログ・・・・・・・・・←クリック

無事終了しました。
ありがとぅございました。




ストリートdeマルシェ  vol.10
2月28日(土).3月1日(日) 10:00〜15:00
第一自動車教習所 トイザラス前通路


*chikuchiku.hobbitsは土曜日のみ出店です。
主催者様ブログ・・・・・・・・・←クリック

無事終了しました。
ありがとぅございました。


2つのイベント♪
テイストの違う作品をみなさまにお届け出来る様に
日々ちくちく楽しんでいます。
ぜひぜひ
遊びに来て下さいね。

chikuchiku.hobbits
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/28(土) 21:00 ]

White×mode〜4♪
ども。


いよいよ
週末は
ストリートdeマルシェ♪
chikuchiku.hobbitsは
明日
28日の土曜日出店です。
日曜日も素敵な作家さん達が出店されますよ〜☆"


さぁ〜
本日は
愛しのこぎんちゃん♪

20150226222522d7c.jpg
新作のこぎんBag♪
うふふふふふふふふ
かーなーりーーーーーーーーーっ可愛いっす♪
ちょびも愛用しておりますのよ。
表は大きめこぎんをちくちく。
裏は・・・おへそじゃないよ〜こぎんだよ(笑)
えっと・・・・・
かなりちいさめBagです。


201502262225247ab.jpg
総こぎんまっと♪
土台の麻布の色がしぶーーーーーーいので
modeっぽいっしょ〜!!!!!!
むすめっこはグレーがお気に入り。
裏社長は赤がお気に入り。
ちょびは〜
ぜーーーーーんーーーーーぷっ♪



「White×mode」
201502262225251e6.jpg
ぜひぜひ週末は
ストリートdeマルシェ♪
寒くなるみたいなので暖かくして
遊びに来て下さいねっ(-_^)




なんと
ちょび〜
すべての作業も終わり〜積み込みも終了〜♪
ぐふふふふふふふ
8時からのMステゆっくり見れるポー♪


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/02/27(金) 19:42 ]

White×mode〜3♪
ども。

昨夜
お友達から〜
ちょびちゃん花粉にはこれオススメよ〜♪
って
嬉しいLINE&写真をもらい〜
早速お・た・め・し☆"

きゃーきゃー
明るい日差しがーーーーーーーーーーっ
到来♪到来♪
肋骨〜大丈夫かも〜(笑)
どぅもありがとぅ♪


さてさて
週末は
ストリートdeマルシェ♪
「White×mode」
ちくほびは
28日の土曜日に出店ですっ☆"
日曜日はお客さんで遊びに行くーーーーーーっ!!!!!!!!


本日は〜
20150226222521e33.jpg
は〜い♪
ちょび2の作品紹介!!
*どうぶつちゃん♪
質感・色・こくばんと3パターン登場!!
*お家のこくばん♪
裏はmodeなお色になっております。
今回の数字は色番号をぺたぺた。
ちょびはお気に入りのポストカード貼ってます。
*しかくボード♪
表はこくばん・裏はワトコオイル。

ちょび2〜
めっちゃ〜
テーマにあった作品作り頑張ってくれたポー♪
ぜひぜひ
土曜日は
ストリートdeマルシェに遊びにきてくださいねっ。

明日は〜
なんと!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!!
総こぎんマットと
新作のあの子をご紹介ですっ♪
むっふふふふふっふ〜



ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/26(木) 22:44 ]

White×mode〜2♪
ども。

本日も
くしゃみ連発デー(泣)
ちゃりで
くしゃみしてたら・・・・
おじさんびっくり(笑)
あ・・・
花粉症なんでって言いたかったけど
初対面だからね〜我慢しました。
次回会ったら・・・・言える!?

なーーーーーんて
またまた
あっほーネタで失礼しました。


さてさて
週末はストリートdeマルシェ♪
ちょびは
土曜日出店です。


本日も愛しのこぎんちゃん♪
「White×mode」
麻の布に綿の白糸。
土台の色が違うけど〜
同じ柄ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

20150225225047246.jpg
こぎんヘアゴム♪

むふふふふっ
柄もmodeっぽいっしょ〜☆!!


そして
お次ぎは

201502252250481ce.jpg

201502260712120d5.jpg



こぎんピン付きブローチ♪

こちらも
うん♪うん♪
オススメです〜。

ちょっと画像が暗いですが・・・・・・(泣)
ぜひぜひ
実物をご覧いただきたいですっ♪


さぁ〜
明日は例のあの方の作品UP〜UP〜。


明日は
はてさて・・・くしゃみ何連発!?
アーーーーーバーーーーーーラーーーーーーーーー(泣)

ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/25(水) 23:06 ]

White×mode〜1♪
ども。

ぶぇぇぇぇぇぇくしょーーーーーーーーーん(泣)
くしゃみがとまらなーーーーいちょびです。
本日も5・6・7・8連発なんて〜当たり前。
たぶん・・・また肋骨ヤバシ(汗汗汗)


週末土日は
ストリートdeマルシェ♪
ちょびは土曜日出店です。

「white×mode」

愛しのこぎんちゃん〜UP!!UP!!
2015022411285412c.jpg
こぎんきんちゃく♪
こぎんピルケース♪

ちょっと〜
modeっぽいっしょ〜♪
最近めっきり
ちくほびFANのむすめっこ(笑)からも
えーやんっ!!
今回はカッコいい感じやねーーーーーって♪

うふふふふ
明日は何をUP〜しょーかなぁ。


ぜひぜひ
週末は
ストリートdeマルシェへ〜♪






*ちょび凹む*
ちょび・・・・
自称ポジティブ(笑)
なーのーにーーーーーーーーーーーっ
昨夜
Jメールで・・・・・・・
Jさん・・・・・・・・
あ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛っ。
ポーの城ホール・・・・落選(泣)
なんでーなんでーなんでーーーーーーーーー
もぅ久々凹ーっすよ。
こぎんちくちくして落ちつかすちょび。
こぎんがあって良かった〜♪集中サイコー♪
明日発売のポーアルバム予約のため前日ゲッツ。
イベントのテーマと一緒の
WHITE(笑)
凹んでなんていられない!!!!!!!!
待ってろーーーーー
ドーーーーーーーーーム。
当たるといいなぁ〜
じゃないと
やさぐれちょびに改名やん(泣)
20150224191924d09.jpg

どーか
みなさま
祈ってくださぃマセ。


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/24(火) 21:21 ]

お〜ずマルシェ☆
ども。

日曜日におこなわれた
お〜ずマルシェ☆in伊予市!!!!

会場内を撮影していたので
up〜up〜♪

chikuchiku.hobbits×ainarento

2人でキャーキャー言いながら
ディスプレイ♪
yukkoちゃんの作る作品大好き☆"
2人のスキがいっぱーーーーーーーい詰まったブースになりました。
しっかり者のyukkoちゃんにはいつも助けてもらって感謝!!感謝!!


そして〜そして〜
今回ご一緒させていただいた出店者さん♪
20150223123735e73.jpg

20150223123737b9a.jpg

みなさん
素敵にディスプレイされてて〜
始まる前から
もぅすでにテンションMAXちょび♪


お天気が心配だったイベント当日。
朝はお日様が顔を出しての〜スタート♪
途中ちょっと雨が降りましたが
沢山のお客様に来ていただきました。

お客様とのおしゃべり
出店者さんとのおしゃべり
イベントならではのこの時間が
chikuchikuの活力になるなぁ〜と改めて感じました。
素敵な楽しい時間をありがとぅございました。
そして
LINEやメールでの応援もありがとぅ。


主催者のAimyさん
出店者のみなさま
とうの家具さん
お疲れさまでした。



さぁ〜
今週末は
ストリートdeマルシェ♪
土日の開催ですが
ちょびは土曜日に出店ですっ☆"
「White×mode」
今夜から
作品up〜up〜♪


ちょび




イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/24(火) 06:00 ]

お〜ずマルシェ☆ありがとぅございました♪
ども。

お〜ずマルシェ☆in伊予市‼︎
沢山のお客様や出店者さん達と
たのしーたのしー1日を過ごさせていただきました。
ありがとぅございました☆彡
一緒に出店してくれた
yukkoちゃんもありがとー(*´ー`)




取り急ぎお礼までm(._.)m


chikuchiku.hobbits
ちょび&ちょび2

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/22(日) 20:32 ]

いよいよ明日〜White×pop♪
ども。


いよいよ
明日は
お〜ずマルシェ☆in伊予市!!!!!!!!


本日はーーーーーーーーーーーーーっ♪
20150220113851afd.jpg
こぎんコースター☆"
むすめっこが
家で使いたい〜
な〜んて嬉しい事言ってくれちゃった♪
裏は白糸でちょろんとちくちく♪


2015022011385231f.jpg
明日はお天気が心配ですが・・・・・
お足下がお悪いですが・・・・・
ぜひぜひ
お〜ずマルシェ☆に遊びに来て下さいね♪
aina rentoのyukkoちゃんとお待ちしておりますっ。
あっ・・・・
裏社長FANの皆様・・・
明日はお仕事のため不在でございます。
ご了承下さいマセ(笑)




*おまけ*
掃除機が壊れまして・・・・
本日イベント前日(汗汗)
電気屋さんへーーーーーーーーGOGO!!!!!!!
お店の方と3台の掃除機をお試しさせてもらって〜
ゲッツ〜ゲッツ♪
あっ・・・・・
ちょび家では家電は結婚記念ーーーープレプレ
って事になってるので今年の前借り(笑)
帰って早速お掃除〜
なーーーーーーーーーーーーーんなん!!!!
なーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
びっくり〜びっくり〜
イベント前日なのに〜
イベント前日なのに〜
おぃおぃ〜おまえさん〜何燃えてるのかい!?
ハッと気づいて
イベント準備に戻りました とさ。


今夜はパックして〜
早く寝よう〜☆"


ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/21(土) 20:01 ]

White×pop〜3♪
ども。


週末のイベント
お〜ずマルシェin伊予市!!!

今日は
ちょび2の作品up〜pop〜♪

20150220113849ccd.jpg
新作の
「ひつじちゃん」「ぞうさん」
どう!?
どう!?
めっちゃ
可愛いのーーーーーーーーーーーーーーっ♪
そして
定番のコ達♪
ちょび久々あみあみしてみた(笑)

ちょび2よ〜
これで来週の水曜日〜ムッフフフフフフ〜White♪
あたしゃ予約したので前夜祭からムフフフフフフフフ〜ポー♪


そして
今回のお名刺〜♪
20150220195807cec.jpg
ざ・シンプル♪
White♪

さぁ〜
明日もup〜pop〜♪


ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/02/20(金) 22:32 ]

White×pop〜2♪
ども。

週末のイベント
お〜ずマルシェ☆in伊予市!!!!

本日も
愛しのこぎんちゃんをUP〜pop〜(笑)


2015021819542056b.jpg
こぎんヘアゴム〜大&中♪



こぎんピルケース♪
こぎんフレーム中♪


気づいちゃった!?
ほっほーーーーーーーーーーーい☆"
今回は
綿の布に綿の白糸
土台の色は違うけど
同じ柄で
どどーーーーーーーーーんとお届けします♪
やっぱり
迷っちゃう!?
ちょびも迷っちゃう〜(笑)
一緒に迷いましょっ♪

ぜひぜひ
週末はお〜ずマルシェへ〜☆"

さてさて
明日は例のあの方のーーーーーーーーーっ
めっちゃ可愛いーーーーの♪



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/02/19(木) 23:00 ]

White×pop〜1♪
ども。

いよいよ週末は
お〜ずマルシェ☆in伊予市

さぁ〜
愛しのこぎんちゃん
「White×pop」
up〜up〜♪



こぎんピン付きブローチ中&大です☆"

うっふふふっふふ〜
綿の布に綿の糸♪
同じ柄だけど
土台の布の色が違うと
迷っちゃいますよね〜
はぃ♪
どんどん迷っちゃってください(笑)
ちょびは
えーーーーーーーーーっと
全部スキ♪

明日も可愛いあのコをご紹介します☆"


ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/18(水) 22:53 ]

今日もWhite〜♪
ども。

今日も
土台の布が違うけど〜♪
同じ糸〜♪同じ柄〜♪
パート2♪

こぎんぶろーち

White×pop・・・・綿の布
White×mode・・・麻の布

昨日よりは違いが・・・・・
わ・か・る・・・・

いいなぁ〜☆"
ぜひぜひ2つのイベント遊びに来て下さいねっ♪

さぁ〜
明日からは
お〜ずマルシェ☆in伊予市
UP〜UP〜♪
aina rentoのyukkoちゃんの作品も楽しみーーーーーーっ!!!
ちょび2からも
丸投げ作品到着予定なので(笑)
そちらも
UPお楽しみにーーーーーーーーーーーっ!!!!


*おまけ*
image-557.jpeg

ちょび〜素敵空間でお仕事させていただく事になりました。
まだまだ不慣れですが
今年の目標の
1つ1つ一歩一歩
前進して行きたいと思っています。

常備菜作りが日常化♪
生活リズムもいー感じ♪
焦った時は
深呼吸〜☆"
楽しい日々に感謝♪


ちょび






イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/17(火) 12:49 ]

White〜♪
ども。

いよいよ
イベントも近づいてきました〜♪

ウキウキしながらちくちくしていたこぎんちゃん〜☆
仕上げ作業に取りかかりながら〜
まだまだ
ちくちくちゅう〜ちゅう〜(笑)

さてさて
今日は
White×pop
White×mode

土台の布が違い
同じ糸・同じ柄でちくちくしたこのコ達をご紹介♪

*こぎんピルケース(うろこ応用)

White×pop・・・・綿の布
White×mode・・・麻の布

うふふふふふ
違いが・・・・・
わからなーーーーーーーーーーーーーい!!!!

思われている
あ・な・た!!!!!!
ほらほら〜
よく見て見て(汗)見て見て(汗)
手にとって見ていただきたーーーーーーーーーいっ☆"

ぜひぜひ
2つのイベントで違いを見に来てくださいマセ(笑)

さぁ〜
明日も
土台の布は違うけど〜
同じ糸・同じ柄の可愛いあの子達をup予定です♪


*おまけ*
image-554.jpeg
週末はバレンタインデーでしたね。
毎年
友チョコ作りを楽しんでいたちょびですが・・・・
今年は
みんな受験生なので作らないらしい情報ゲッツ。
ちょびーーーーーっ
   ガーーーーーーーーーーーーン(泣)
いやいや〜
作りたい〜作りたい〜
って事で
旦那さん&むすめっこへ♪
あ・・・・
1ぴき食べれず・・・スネスネ&ネムネム(笑)


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/02/16(月) 09:17 ]

てくてく日記♪
ども。


今日は建国記念日。
お休みー祝日ー

むすめっこと
う〜ちゃんに会いに行って来ましたー♪




ちょっと最近う〜ちゃん我慢してたので(笑)
久々の、再会に萌え萌えーちょび(*´ー`)
そんなちょびの姿を見て
ちょっと離れるむすめっこ(T_T)
スズメを見つけて話しかけるちょび(*´ー`)
そんな姿を見て
他人のふりをするむすめっこ(T_T)

いーの♪いーの♪
あたしゃ
う〜ちゃんとスズメちゃん友達だーかーらー(*´∀`)アハハン♪

むすめっこよー
また行こーね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


Whiteチクチク〜
チクチク〜チクチク〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
かわいいー♪
あーかわいいー♪
独り言満載で日々楽しんでおります♪


ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/11(水) 18:32 ]

打ち合わせ♪
ども。

2月22日のイベント
お〜ずマルシェ☆
yukkoちゃんと打ち合わせ♪


いい感じ♪いい感じ♪
今回も2人っぽいブース(≧∇≦)
当日を楽しみにチクチクガンバロー(*˘︶˘*).:*♡

2015020707350422e.jpg

久々にゆっくり喋って〜
いっぱい食べてー
笑って〜笑って〜
楽しかったぁー(*´ー`)

むすめっこ〜2日目〜おつかれちゃん(-_^)


さぁー週末♪
何するー?
やっぱり
うーちゃん&ちくちくやんねーフフフーン♪(◉ε◉*)


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/07(土) 07:49 ]

Fight!!
ども。


ふれーふれー
ねーちゃん♪


ちょび&わんこ
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/05(木) 09:02 ]

テーマ発表♪
ども。

2月のイベント♪
22日・・・お〜ずマルシェ☆
28日・・・ストリートdeマルシェ

今回イベントの日にちが近いので
全然違う雰囲気にしたかったちょび(*´ー`)

じゃじゃーーーーーーーーんっ♪

image-543.jpeg

お〜ずマルシェ☆
「White×pop」
popな綿布に綿の白糸♪

ストリートdeマルシェ
「White×mode」
modeな麻布に綿の白糸♪



写真・・・・難しい(泣)
伝わるといいなぁ・・・・・・・。
でもでも
きっと
違ったこぎん刺しの魅力を感じてもらえれるのでは・・・・

毎日にやにや&うきうきしながら
ちくちくしています♪
ちょびのスキがみなさまに届きます様〜に☆''
ちょび2もテーマにあった作品作り頑張ってます♪

ぜひぜひ
遊びに来て下さいね♪


ちょび&ちょび2

イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/02/02(月) 06:18 ]

2月♪
ども。

今日から2月スタート♪

そして
本日さむさむのピーカン晴れ〜


って〜
こ〜と〜は〜


ほーーーーーーーーーーーーーーーいっ♪

うーーーーーーーーーーーちゃん〜らぶっ♪
そして〜
そして〜
ひゃっほ〜い☆''
ポーの水色封筒とどいたポー♪
ちょび2と打ち合わせ(笑)

そして
てくてく日記♪

image-546.jpeg
朝一でう〜ちゃん
からの〜
素敵ランチ会♪
喋って〜笑って〜笑って〜笑ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
化粧ハゲハゲになるまで笑ったよ〜。


image-545.jpeg
ちょいと雪まじりの中
う〜ちゃんに会いにてくてく♪
今度は干しりんご♪
常備菜〜大活躍♪
久々正面〜ワンッショット♪


さぁ〜
明日は
久々こぎんネタ(笑)
2つのイベントのテーマを大公開←おおげさ(汗汗汗汗)
お楽しみに〜♪


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/02/01(日) 20:58 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


