chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

羊毛フェルトアニマル展♪
ども。

昨日はmisiaさんの羊毛フェルトアニマル展に行ってきました♪


20150418060102252.jpg

萬翠荘に入ってーーーーー
きゃーーーーー(*˘︶˘*).:*♡
リアルな動物、ワンコ達のお出迎えー♪
もぅ
はじめから
テンション↑↑↑ちょび。

今にも動き出しそうな〜
羊毛の作品とは思えない
リアル♪リアル♪
動物園で大人気なあの子にも会えちゃいますよ(*´ー`)
misiaさんの作品、生徒さん達の作品
たくさんのアニマル達が
とっても素敵にディスプレイされてました♪

写真を載せたかったのですが
みなさんに
実物を見てもらいたいです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
4月28日〜5月3日までなので
ぜひぜひ
萬翠荘へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
素敵な作品は
また後日UPしますねー。


ちょびはお昼から行ったのですが
会いたかった
あの方やあの方(笑)
うふふふふ
初対面の方とのおしゃべり(≧∇≦)
いろんな方にお会いできて
お話できて
刺激もいっぱーい♪もらって。
楽しい時間でした(-_^)

misiaさーん♪
たくさんのお客様たちとの時間楽しんでください
(´ェ`*)ネー♪


さあー
そして
ちょびワンコ
カラーで登場(笑)


いやー最後頑張って良かったぁー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちょびワンコも萬翠荘でお待ちしてます♪



今日も素敵な1日になります様〜に☆


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/29(水) 07:01 ]

ジンジャー♪
ども。

毎日ぴーかん晴れ♪
朝からうっひょーい〜ごきげんちょびです(*´ー`)
今日も朝から洗濯してー
掃除してー床拭いてー
そしてそしてまたまた
いろいろ洗っちゃった(笑)
あー
スッキリ❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

週末は天神市に行ってきました。
お店もいっぱーい♪
いろんな人に会ってー
おいしーの食べてー飲んでー食べて(笑)
お買い物も(´ェ`*)ネー♪


まなべ商店さんで有機の生姜ゲット♪
帰って早々
ジンジャーピール♪
ジンジャーシロップ♪
ジンジャーの佃煮♪
お味もむふふふふふ
サイコーっす(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

心も身体もぽっかぽか(*˘︶˘*).:*♡

今週は忙しくなるけどー
うっきうきな日々になりそぅです(*´ー`)

月曜日スタート♪


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/27(月) 13:03 ]

靴〜♪
ども。

毎日〜毎日〜
ぴーかん晴れ♪
ウキウキちゃいますねー(-_^)

何にもしないなんてー
もったいないー
ってな事で
昨日はお仕事前に
靴の衣替えฅ(≚ᄌ≚)


靴箱から
ぜーーーーーーーーーんぶ出してみた( ´ ▽ ` )ノ


あらららら
何人家族?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
はぃ。
3人+ワンコ(汗)
お日様しっかり浴びてー
革靴はクリーム塗って
メンテナンスもオッケー(๑•̀ㅂ•́)و✧
冬靴よーお疲れ様。
春夏靴さんよろしく(´ェ`*)ネー♪

さぁー
今日は何を洗う?
(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

ではでは
楽しい週末を─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ちよび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/25(土) 09:11 ]

似てる?
ども。


本日もぴーかん晴れ♪
もちろん
洗いましたよー(笑)
だってー
お天気だからーもったいないやーん(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


みなさま
GWの予定は決まってますか?
ぜひぜひ
misiaさんの作品展へ♪

あのちよび作の
うま
いやいや
リアルワンコ(≧∇≦)ブハハハ!
覚えてますか?
作品展では
皆さんの大作の中に…
ひっそり混じらせてもらいます o(≧▽≦)o


ちくちく〜ちくちく〜ちっくちくーーーーーーー♪
ちょいとちくちく頑張ってました(*´ー`)
当日のお楽しみでカラーではお見せできませんが(笑)

20150423184912d02.jpg
どう?
どう?
似てる?
ワンコに見える?
本物もおりますよ。
えっ知ってる?
まだうまって?
いやーん
見えるってーーーーー言っておくれーーーー(๑•̆૩•̆)

あらららら
ちょびあっほー劇場はじまっちゃった?(汗)

ぜひぜひ
20150418060102252.jpg
萬翠荘へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ちょびは初日に行く予定です♪

さぁー
明日も早起きなので☆
おやすみなさぃ(-_-)zzz


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/04/23(木) 22:40 ]

ピーカン晴れ♪
ども。

昨日からいー天気♪
待ってましたーって事で
せんたくちょびかぁーちゃーーーーん(•̀ᴗ•́)و ̑̑
何回洗濯機回したか…?

うふふふふふ
言えません(笑)
めっちゃ洗ったー洗ったー
衣替えも無事終了ー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
洗濯機お疲れ様♪
ちょびもお疲れ様ー(笑)

今日はマット類やカーテンも
洗ったんだけどー
なんだか
リビング明るくなった?
なーんて1人でニヤニヤ(*´ー`)
掃除もして
スッキリー♪




毎朝5時に起きて弁当作り。
学校とおいーーーので早朝行ってきまーすのむすめっこ。
部活も休み無いのでお休みナッシングー(泣)
わかってはいたが…
毎日ーまいにちーマイニチー(汗)
やーーーっと慣れてきました。
わっぱ弁当にー♪
お気に入りのきんちゃくにおにぎり3個入れて♪
頑張るむすめっこの応援隊長ー
さぁー明日の弁当は何入れようかなぁー。

最近
大好きなポーの曲も全然聞けない( ゚Д゚)
今はスローなカフェ曲があってるみたい。
でもーでもーでっもーーーーー((●≧艸≦)プププッ
そろそろ〜そろそろ〜そーろそろー((●≧艸≦)プププッ



ちょび



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/22(水) 18:10 ]

週末♪
ども。

週末の話。
砥部焼まつりに行ってきました〜♪


朝一で並び(笑)
旦那さんと会議しながらゲッツ(笑)
近所の美味しいパン買って
早速使いました♪


毎日の食事。
うつわに元気をもらい
料理も楽しくなるちょび(*´ー`)
単純
ばんざーーーーーい♪


久々の晴天〜♪
洗って洗って〜せんたくかぁちゃん
やる気満々
スタート─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/21(火) 09:33 ]

お知らせ♪
ども。

お知らせです(*˘︶˘*).:*♡

4月28日〜5月3日萬翠荘で
大好きなmisiaさんの
羊毛フェルトアニマル展があります(*´ー`)

20150418060102252.jpg


misiaさんの想いがいっぱーい詰まった作品展♪
素敵な作品に癒されに行きませんか?
リアルな動物達に心ワクワクしちゃう
作品が展示されます。

楽しみ♪楽しみ♪



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/04/18(土) 06:02 ]

合言葉♪
ども。

またまたちょいと前の話(*´ー`)
楽しかった
北海道ーーーーーーー♪


スケジュールをたててくれた友達。
いつものメンバー。
急遽日程変更になって
都合をつけて集まってくれた友達。
思い出の場所に連れてってくれた友達。
お世話になった方。


あの頃にすーっと戻れた
むすめっこも私も
本当に幸せな時間♪
いっぱい笑って喋って食べて。
みんなありがとぅ(*´ー`)


そして
3年後ーーー(´ェ`*)ネー♪
って
帰ってきました。

子どもも大人も
「3年後(*˘︶˘*).:*♡」
みんなの合言葉♪


ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/16(木) 06:34 ]

喋ったー♪
ども。

連続更新…
あっさり
終了ーーーーーー´д` ;
寝ちゃったー
寝ちゃったー
ちょびらしーよねー(╥ᆺ╥;)



春休みお友達が遊びに来てくれました♪
おしいーお土産♪
たのしーおしゃべり♪
喋ったー
喋ったー
毎度毎度
あー時間足りなーい
ってなっちゃうぐらいほんまに足りないのー(≧∇≦)!
いつもありがとー(*´ー`)


本日も早朝より弁当かぁちゃんでございます。
わっぱ弁当➕おにぎり3個に決定しましたー(笑)
ちょびぐらいちっこいのにー
ほんま
よー食べるわーฅ(≚ᄌ≚)


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/04/15(水) 06:51 ]

いちご♪
ども。

いやーん
ちょびーーーーーーーーっ
毎日Blogup♪
や〜る〜(≧∇≦)
upしたいネタ盛りだくさんなので(笑)
しばらく続くと思われ( ´ ▽ ` )ノ



春休みに激安いちご4パック購入♪
かぁさんのアイス好きなんだよ(´ェ`*)ネー
な〜んってたまに可愛い事を言ってくれるむすめっこ♪
いちごのジェラート作りました(*˘︶˘*).:*♡
何度もかきまぜ〜マゼマゼ♪
マゼ〜マ〜ゼーゼーゼーゼーゼー
美味しく出来ました♪

そーそー
むすめっこさー
今日
まげわっぱ弁当におにぎり1個☆
まだ足りないらしいっすL(゚□゚)」オーマイガ!
明日は
弁当におにぎり3個じゃーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ぐふふふふふ
これで足りるじゃろー((●≧艸≦)プププッ


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/13(月) 21:32 ]

おかえり♪
ども。

先日入学したむすめっこ。
今週末は部活の遠征に参加させてもらい
先程帰って来ました♪


何もかも初めてで緊張した2日。
先輩の姿。
自分の甘さ。
考える力。
これからの課題。
いっぱい感じ
勉強になった2日間だった様です。
この経験.刺激.反省を活かして
これからの
3年間
心も身体も成長して欲しいです。
そして
目標に向かって日々努力と感謝を忘れずに。



くぅー
相変わらず熱いちょびっしょー(笑)
いつか
松岡修造に逢いたい(*´ー`)
そして語り合いたい(笑)


さぁー
ちょびかぁちゃんも
明日から早起き弁当頑張るぞぅー( ´ ▽ ` )ノ
多忙の旦那さんの応援も忘れずに(´ェ`*)ネー♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/12(日) 22:45 ]

お出かけ♪
ども。

今日は旦那さんとお出かけday♪
最近バタバタ多忙なちょび家だったのでー
ゆっくり〜
めつちゃ久々かもーฅ(≚ᄌ≚)

お友達から素敵な情報を教えてもらってたので
早速行って来ました♪

湊町のギャラリーリブ・アートさんで行われている
ゆずりは
東北の手仕事
「織・刺・編」
染物織物こぎん刺に曲げわっぱ南部鉄瓶♪

もぅー素敵♪素敵♪
素敵空間♪
うっとり〜うっとり〜
何時間でも眺めてたーーーーい♪
ちょびでした。
やっぱり
東北大好き(*´ー`)
手仕事大好き(*´ー`)
14日までなのでもぅ一回覗きに行きたいなぁー。
そー言えば
大好きなあの子のお母様
染物織物してるじゃないのー。
弟子入りしたいーーーーー٩(ˊᗜˋ*)



ゆっくりランチして
お部屋のグリーン買って
大好きなお店「Reise Tasche」
旦那さんと愛用しているTRAVELER'Sグッズ買って
店主さんと話して笑って今日も元気いっぱい充電♪充電♪

楽しい1日に感謝❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/11(土) 20:51 ]

バッタバタ∑(゚Д゚)
ども。

いーつーぶーりー(汗)
ひょえー
いえましぇんー(;´Д`A


入園入学就職
みなさんー
おめでとーございます(*´ー`)

201504101702035ee.jpg


ちょび家も
新生活スタートしましたー♪
もぅー
もぅー
わかっていたが…
余裕ナッシングー∑(゚Д゚)
今月頑張ったら慣れるでしょー
そー
信じたい(笑)
やる気満々のむすめっこ♪
多忙ですでにエンスト中の旦那さん。
ちょび応援団(ↀДↀ)⁼³₌₃
いやいや
ちよび応援団長(ↀДↀ)⁼³₌₃

うおーりゃー
とりゃー
気合で頑張る〜ルルルルル♪

楽しみも待ってるからー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日UP目指して←いきなりハードルあげてる?(笑)
頑張るポー♪


ちょび






日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/04/10(金) 17:15 ]

4月♪
ども。

今日から4月♪
始まりました(´ェ`*)ネー
始まっちゃいました(´ェ`*)ネー♪



お仕事行く時に通る電灯♪なんかスキ♪
スープカレー作りました♪
短い髪をさらに短く(笑)
お花のある生活♪


むすめっこもいよいよ始動です。
旦那さんも多忙です。
サポート隊長のちょび。

家族みんな
まっしろな気持ちでスタートしたいと思います。


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/04/01(水) 23:03 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


