chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

こぎん1人旅①♪
ども。

楽しかった
こぎん1人旅♪


あーーーーやばい。
もぅすぐ
一ヶ月たっちゃう〜
と焦って写真をまとめてみました。
日記カキカキ☆カキカキ☆


ずーーーーーーっと行きたかった
「こぎんフェス」
青森空港から弘前へ直行♪直行♪
会場に入って〜
一気にこぎんの世界がどどーーーーんと
飛び込んできました。
あーーーーーーーーーーーーーほんまに来たんだぁ。

1人で感極まっちゃったーT^T
警備員さんの横で(笑)

はじめて見る大きな作品。
出展作家さんたちの作品。
もぅもぅ
何から見る!?
完全浮かれちょびっすよ。
2日目にWSしょうと予約してたんだけど
なんと!!!!!なんと!!!!!!!!
憧れの作家さんが1日目の先生って聞いて
1日目に変更してもらいました。
こぎん刺しをいろんな方と一緒に出来るなんて。
そしてお話しながらなんて〜
憧れの方と話せるなんて〜。
あたしゃ幸せ者。

弘前到着1時間で感じたちょび。
やっぱりWSは勉強になります。
糸の引き方、糸の始末、布や糸の事。
ちくちくちくちく
爆縫い(笑)していたら
こぎんやってるでしょ。
はぃ。
どこから!?
四国です。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
会場中に響き(汗汗)
なんで!?
こぎんフェスに来たくて。
観光は!?
後でいけたら行きます。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
こっちメインなの!?
はぃ。
この時弘前さくらまつりが開催されてて
弘前は観光客の人がめっちゃいたんです。
そしてそして
藍染こぎん作家の方とお話したり
フェスのスタッフさんや
WSでご一緒した方・出店者さん
こぎんに関わっている人とお話するのって
なかなかないので
かなり
かなーーーーーーーーーり
夢のような時間でした。
そして
ますますこぎん刺しが大好きになりました。
たくさんもらった会話や刺激をこれからの
物作りにいかせていけたらなぁと思います。



あっ
一気に書いちゃった。
この浮かれちょび
想像できるでしょ!?

十分堪能して
お次はこぎん材料のお店や
行きたかったカフェ・雑貨屋さん・古道具屋さんに行きました。
そして
ちくちくしたーーーーーーーーーーい
気持ちMAXだったので
ホテルでちくちく(笑)




201505051755000e1.jpg

さぁ〜
次回は
観光編へつづく。



ちょび





日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/05/29(金) 06:26 ]

始動♪
ども。


ずーっと
ブログ放置・・・・・
すみません。
おサボりちょびやん(汗)
やんややーーーーーーん(汗汗)
覗いてくださっていたみなさん
本当にすみません。

ちょび〜
めっちゃ元気です。
元気だけが取り柄なの(笑)
なのに
なんで!!
と思うでしょーーーーーーーーーー!!!!!!
書きたいことも盛りだくさんなのにぃーーーーーーーーーー!!!!

青森から帰って
こぎんフェスでのテンション↑↑↑で
うかれながら
お礼の
こぎんちくちく
Aimyさんに1年ぶりの委託ちくちく
お仕事わくわく
過ごしておりました。
むすめっこのお弁当もサボることなく(笑)

さぁ〜
イベントへ向けて始動♪

20150527124907c2d.jpg

お知らせはまたあらためて。
テーマもね♪
Aimyさんに
委託したお品物もまたあらためて。

今からお仕事♪
大好きなあのこの
かわいいのー(*´ー`)
20150527124909c2f.jpg
ちゃりの相棒。
かわいくちりんちりん鳴ってます。
お仕事中もぽっけの中でちりんちりん♪

ではでは
行ってきまーーーーーーーーーーーす⭐︎


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/05/27(水) 13:12 ]

ただいま〜♪
ども。

昨夜無事帰りましたー♪

前回とまた違った
1人旅♪
新しい場所
新しい出逢いに
いっぱい刺激を受けて
人の温かさに触れて
ますます青森&弘前が大好きになりました(*˘︶˘*).:*♡

あー本当に行って良かったー♪
楽しすぎた日々は
またUPします(´ェ`*)ネー♪


3日間ずーっと晴れ♪
おひさまthank you。
弘前城の桜〜地元の方はだいぶ散ったよーって言ってたけど
めつちや綺麗でした(*´ー`)

今朝は早速5時起き弁当作りー。
でも1人旅を思い出してはニヤニヤちょび(≧∇≦)
旅先のホテルでも帰ってからも
こぎんちくちくーちっくちくーーーーーーー
スイッチ入ったーぁーやったー٩(ˊᗜˋ*)و

刺したい図案
刺したい布
刺したい糸
やりたいこと
もりもり
紙に書いて
前進あるのみ
今感じたことを
こぎんで表現できるように
日々頑張っていこー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/05/05(火) 21:24 ]

いよいよ♪
ども。

明日から
弘前で行われる
「こぎんフェス2015」

去年は弘前をゆっくり一人旅。
そして今年は
ずーっと行きたかったこぎんフェス♪
いろんな出逢い
いろんな刺激
まっ白な気持ちで
ちっこい身体いっぱい
満タンにしてきたいと思います。
どんな色に染まるかなぁー。
夢に向かってまた一歩前進。
家族に感謝を忘れずに。



明日早朝より
ちょび一人旅〜行ってきまーす❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)



ちょび
こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/05/01(金) 09:49 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


