chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

梅仕事♪
ども。

6月のはじめ
毎年恒例の梅仕事♪

おいしくなーれ( ´ ▽ ` )ノ



はぃ。
すでに〜
完成しております(笑)
これで
暑い夏の準備オッケーฅ(≚ᄌ≚)


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/29(月) 21:12 ]

sabo*RO♪
ども。

火曜日sabo*RO〜のイベントに行って来ました。
到着したらー
凄い人♪
さすが大人気のお2人(*´ー`)
知っている方にも沢山会えて〜
はじめましての方とも話せて〜
ウキウキルンルンな時間でした♪

20150625070600d75.jpg


Blog見て
ビビーーーーーってきてた子をお持ち帰り。
車乗せて行ってもらってたのに
大きな買い物をするちょび…( ̄◇ ̄;)
ほんまに
いつもめっちや甘えておりますm(_ _)m


そしてカフェに移動して
ランチ&おしゃべりTime(=ↀωↀ=)✧
もぅーもぅー
笑いすぎたー
しかも帰りは
最大の笑いで腰砕けノックアウト((●≧艸≦)プププッ

帰ってからは1人笑いながら
購入した棚ちゃんをメンテナンス♪
そして
昨日もオイル塗って
メンテナンス終了ー( ´ ▽ ` )ノ
20150625070601330.jpg
めっちゃいい感じっしょー(≧∇≦)
もぅ少しオイルを馴染ませたいからー
しばらく眺めてニヤニヤする予定です。


今日雨なん?
晴れて暑いやーーーん(-ε-)
って
朝から洗濯2回したら…
曇ってきた…(´Д`|||) ドヨーン
今日はおもこりday♪
断捨離に燃えますー。


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/25(木) 09:19 ]

miniスト♪おまけ(笑)
昨日のブログ
長文すぎたので(汗)
おまけバージョンにしてみました(笑)

おまけのおまけ♪
ラップっぽく(≧∇≦)ちょびっぽく(≧∇≦)
途中で写真もはさみながら(´ェ`*)ネー♪
20150622200057356.jpg

楽しかったminiスト(*´ー`)
miniスト♪miniスト♪
ちょびもmini(笑)
そして
全身Whiteの装い(笑)
ちょっと怪しい〜
でもでも
みんなに大丈夫ーって言ってもらって
調子にのってる〜ルルルルルル♪
201506222000554c1.jpg


汗だくで
麦わら帽子にうちわ片手で
海の家と呼ばれる。
お客様とのお喋り。
作家さん達とお喋り。
出店者さん達とお喋り。
たのしー
たのしー
miniスト♪
元気をいっぱいありがとぅ。
最後のお楽しみ
耳つぼもして肩こりコリコリさらばーーーババッ☆

うふふふふ
相変わらずアッホーっしょ((●≧艸≦)プププッ


今日は
お・た・の・し・み♪
晴れて良かったーーーーーーーーーっ♪♪♪


ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/23(火) 06:57 ]

楽しかったminiスト♪
ども。

20150623065148c9e.jpg


昨日は
miniストに来ていただいき、
夏こぎん、miniアニマルをお気に入りにしていただいて
ありがとぅございました。
そして
いつも応援してくれてるお友達。
BlogやインスタやメールやLINE〜いっぱい応援ありがとぅ。
差し入れもありがとぅ。
本当にたくさんの方に支えられて
見守られて
ちくほびを続けられているなぁーと
感じています。
これからも
こぎん刺しがスキって気持ちを大切に
作品に表せていけたらなぁと思います。
やりたい事は
盛りだくさんー♪
さぁー
前に向かって前進あるのみ。
これからのちくほび
よろしくお願いします。




今回のディスプレイで大活躍した
おニューの棚ちゃん(*´ー`)
みなさん見て気づいていただけましたか?
素敵な棚ちゃん達は
tutu-natureのyちゃんにお願いして作ってもらいました。
もぅーもぅー
こぎんが素敵に見える様にって
隠し板をつけてくれたり
大きさや色も形もーーーー
サイコー♪
これからのちくほびの相棒ちゃん(*´ー`)♪
yちゃんー本当にありがとぅ。
大切に使わせてもらう(´ェ`*)ネー♪

20150622200054f5f.jpg

miniスト♪買い物。
ちっちゃいものクラブの
chicoさんの多肉ちゃん♪ヒトメボレ(*˘︶˘*).:*♡
パールのイヤリング♪
ちょび
おっさんから女子になれるかなぁー(笑)
女子力upーーーーー( °◡͐°)✧
乞うご期待(笑)
ルポさんのマフィンも美味しかったー♪

miniスト主催のyumiさん、
スタッフさん、お手伝い大活躍のs君aちゃん
出店者のみなさん
お疲れ様でした。
またご一緒出来るの日を楽しみにしています。




ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/22(月) 20:51 ]

miniスト♪ありがとぅございました(-_^)
miniスト♪
無事終了しましたー。
久々のイベント出店。
お客様や出店者さん達と一緒に
楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとぅございました。
取り急ぎ
お礼まで。




chikuchiku.hobbits
ちょび・ちょび2
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/21(日) 21:08 ]

miniスト♪…③
うひょーー
ソファーでうたた寝ーーーーーー( ̄◇ ̄;)
今日中に更新
ギリギリセーーーーーーフฅ(≚ᄌ≚)

明日はminiスト♪
201506101321404ad.jpg

最後は〜♪
キャーキャー
大好きな感じの仕上がり(*´ー`)



そして
毎度毎度恒例の
お名刺ちゃん(^_-)
サマー♪サマー♪サマー♪
ワンコも密かに応援中(笑)
201506202325389bd.jpg
ちょび2の木工ちゃんは
miniストにぴったりの
mini♪mini♪


あっ…
裏社長ファンの皆さま…
裏社長多忙のため明日はちょびっこ1人です。
スミマセン(o*。_。)oペコッ


ぜひぜひ遊びに来てください(´ェ`*)ネー♪


ちょび



イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/06/20(土) 23:39 ]

miniスト♪…②
いよいよ
明日はminiスト♪


201506101321404ad.jpg


さぁー
明日持ってく〜お気に入りちゃん達をup〜up♪
20150620094652276.jpg
うふふふふ
新作ちゃんーーーーー(*´ー`)
かわいいっしょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


夜もupするので
おたのしみに(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/06/20(土) 09:54 ]

miniスト♪…①
ども。



ってか〜
またまたご無沙汰でございますΣ( ꒪□꒪)‼
覗いて下さっていたみなさん〜スミマセン。

めまぐるしい日々だけど〜元気に
爆チクチク〜チクチク〜過ごしておりました(・ω・)ノ

日曜日はminiスト♪

201506101321404ad.jpg

持ってくかわいこちゃん達を〜ご紹介(*´ー`)
あんなのや〜♪


こんなの〜♪
20150619224858634.jpg

なんと‼︎
全部お気に入り(*´ー`)←いつも言ってる(笑)
みなさんのお気に入りを見つけに
ぜひぜひ遊びに来てください(´ェ`*)ネー♪

さぁー
明日も
up〜up〜♪


ちょび





イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/19(金) 23:02 ]

イベントのお知らせ♪
イベントのお知らせです♪

たにくやさん主催
miniスト
6月21日(日)
10:00〜15:00
トイザらス通路前

出店させていただきます(^ー^)ノ
たにくやさんBlog…←クリック
覗いてみてください(´ェ`*)ネー♪

今回のテーマは
「夏こぎん♪」

201506101321404ad.jpg


久々のいろ糸。
麻、綿の布に
綿の糸。
どんな夏こぎんになるかお楽しみに(*´ー`)♪
ちょび2もminiminiな動物ちゃん作ってくれてます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


chikuchiku.hobbits
ちょび.ちょび2
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/06/10(水) 19:26 ]

どハマり中ーー♪
ども。

チクチク〜
チクチク〜
ちっくちくーーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

この方たちとチクチク楽しんでおりますの(*´ー`)

あららららら
ポーだと思った?(汗)

うふふふふ〜
昔から大好きー♪
新しいアルバム出てー
ずーっと
エンドレス(*˘︶˘*).:*♡
やばい…
ちょび2が見たら
浮気者って言われちゃう?
いーの
いーの
どっちもスキだーかーらー(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

20150608194450602.jpg
むすめっこの弁当なんとか頑張っております。
冷やし中華はじめました♪



ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/08(月) 19:44 ]

お知らせ♪
お知らせです(*´ー`)

1年ぶりに
少しですが
Aimyさんに委託しましたー♪

テーマは
「男前こぎん」
うふふふふ
流行りにのっかってみた( ´ ▽ ` )ノ

201505271249067aa.jpg
こぎんキーリング
こぎんヘアゴム
こぎんブローチ


20150527124904a22.jpg
ちょび2の木工
こぎんティッシュケース

AimyさんのBlogに素敵に紹介してくれています。
覗いて見てください(´ェ`*)ネー♪
Dreams come true!…←クリック
image-323.jpeg



ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/02(火) 09:55 ]

こぎん1人旅④♪
こぎん1人旅♪最終回♪


去年行った青森にある「アムパス♪」
こぎん刺しのWSにはじめて参加した場所。
ぜひぜひ今回も〜と
スーツケースゴロゴロしながら行ってきました。


なんと!!!!!!!!
先生は日替わりで交代なのですが
前回の先生にお逢いできました♪
あら
去年も来られたよね!?
って〜
ミラクル〜ミラクル〜あたしゃもってルルルルルと
心の中でガッツポーズ(笑)


早速ちくちく〜ちくちく〜
そしたら先生から
前回より上手になってるね
うんうん
糸の引き方も始末も
裏面も綺麗に刺せてるね
いっぱい刺してるでしょ

うっうっれしーーーーーーーーーーー
お言葉いただきました。
WSに参加していた方とのおしゃべりも楽しかったなぁ〜♪
201505051759104bf.jpg

弘前・青森に行って
こぎん刺しの歴史や伝統にもふれて
たくさんの人とお話させてもらって
刺激やパワーをいっぱいもらった旅でした。
初心を忘れず
こぎん刺しが大好きって気持ちを大切に
これからも
ひと針ひと針想いをこめて
ちくちくしていきたいと思います。

快く行かせてくれた家族に感謝。
背中をおしてくれたり
応援してくれている
友人にも感謝。
みんなに感謝して
これからの作品作り頑張ります。


そして
来年もまた弘前・青森へーーーーーーーーーー♪
絶対行きたい!!!!!!


今日から6月♪
お家のこと・お仕事・イベントの準備・ポー♪(笑)
もりもり盛りだくさん
ちょびらしく
楽しみながらガンバロー♪


ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/01(月) 08:48 ]

こぎん1人旅③♪
ども。

さてさて
番外編〜♪

弘前
ちゃり観光でいろいろみーつけたっ♪
スタバも町並みにぴったりの建物♪
りんごいろいろ♪
20150505175512c0d.jpg

弘前
食べたものいろいろ♪
相棒レンタサイクル♪
アートマルシェが開催されてました♪
20150505175527d14.jpg


2日目の夜から青森に入りました♪

201505051759097f7.jpg


青森たべもの♪
201505051759136e3.jpg
大好きな「たかぎなおこ」さんの本にも紹介されていた
「海坊厨」
予約でいっぱい・・・・・・(泣)
たかぎなおこさんの色紙だけ撮らせてもらいました(泣)
絶対!!!次回!!!!リベンジ!!!!!!!
青森魚菜センター
こちらもたかぎさんの本に載ってた〜♪
のっけ丼を堪能しましたよ〜♪

2泊3日
いっぱい食べて
お腹も心も満腹〜満腹〜。

さぁ〜次回は
最終回♪



ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/01(月) 08:23 ]

こぎん1人旅②♪
ども。

さぁー今回は
観光編♪

前回の1人旅で次回はーーーーと思っていた
レンタサイクル借りて〜
ちゃりちゃり旅♪

「津軽藩ねぷた村」
20150505175522583.jpg
津軽三味線の演奏聞いて〜
ねぷたの展示見て〜

そして
ここでは津軽の民芸品の製造工程を見学したり
WSがありました。
民芸・手しごと大好きなのでわくわく。
もちろんこぎん刺しのも〜♪
撮影はNGだったのでお見せできませんが
かなりの見ごたえでした。
こぎん作家さんといろいろお話できて
すごく楽しかったし〜勉強になったなぁ♪
今回は一度やってみたかった
「津軽塗り」の手鏡WSに参加してみました。
1人での参加はちょびだけだったけど(笑)
めーーーーーーっちゃたのしーーーー♪
弟子入りしたい←でたっ(笑)
後日送られてきた津軽塗りちゃん〜大切に大切にしょぅ!!!!

さぁ〜
そして弘前で出逢った方みなさんのおすすめ
「弘前さくらまつり♪」
20150505175522013.jpg
すっすっすっーーーーーーーーーーーごい人でした。
弘前城の石垣老化のためおまつりが終わったら復旧工事に入るみたいです。
今年は暖かいらしく桜の開花が早かったみたい。
散ってたり新芽が出たりしていたけど
おまつりの雰囲気は良かったなぁ。
みなさんのおすすめ!!!大正解!!!!


お昼に入ったラーメン屋さんで←ガイドブック情報
隣に座ってた年配の常連さんとおしゃべりしてて〜
あっ・・
リュック背負ったちっこい子なので
どこから!?と話しかけられる事多し(笑)
せっかく来たのならと
おすすめのお寺に行ってきましたよ。
弘前はお寺も多いい〜
お天気も良くチャリ観光サイコー♪


おじさまおすすめ①
201505051759074b5.jpg
長松寺・最勝院五重塔
お寺の方に説明もしてもらっちゃいました。
そして他にもちゃりちゃり散歩♪

おじさまおすすめ②
「弘前市りんご公園から見る岩木山」
20150505175908b06.jpg
りんごの花も見れて〜
岩木山を見るならここが一番!!!!
公園もめっちゃ広いーーーーー♪
そーそー
おじさまは手書きの地図まで
書いてくれました。
弘前の人は温かい〜あったかいんだから〜♪


人との出会いや会話に恵まれた
今回の1人旅♪
書いてて
思い出し、また行きたーいになっているちょびでした。

次回はおまけ編♪
つづく・・・・・・

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/01(月) 06:41 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


