chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

古物好き♪
ども。

ちょび~
古物好き♪
うふふ知ってた?
こぎんも
伝統的な古い感じが好きです。
うふふふふ
知ってた?
おばぁちゃんみたいな家を目指して
出会った古物ちゃんを
ふきふきして
オイル塗っての作業が大好き(。•ㅅ•。)♡



ご縁があって
素敵な机ちゃんーーーー♡♡
旦那さんの仕事の机になりました。
ウキウキで机に座っている姿に
ジェラシーを感じておりますが(笑)
仕事に行ってる時は
こっそり座って
こぎんチクチクしてますのよ(*´罒`*)


今日で11月も終わりですね。
12月やる事リスト作らなくちゃー。
焦ってしまうと
焦るだけで終わってしまうから
1日1つを目標に!!
今日も
ポーを相棒に(笑)
11月ラスト
張り切って掃除しまーす(^-^)/


ちょび

スポンサーサイト
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/30(月) 06:06 ]

ベコ♪
ども。

あーーーー
毎日更新ーーーー
早々(T_T)チーン


ベコたん
ひとりでハミガキ♪
に見えるでしょーーーーーー。
自分のハブラシを持ってきたので
べこーーーーーえらいね(≧∇≦*)
って
褒めてたら
ガジガジして遊んで
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ハーイ終了(;一_一)

ベコの届かない所に置かなくちゃねー。
この子は
本当にわんこなのか?
人間だと思ってるのかもー(。•ㅅ•。)♡

一気に冬?
さむさむですね。
しっかり食べて
しっかり寝て
風邪なんてひかないぞーーーーー(≧∇≦)/
みなさまもお気をつけて。


ちょび

日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/11/28(土) 07:25 ]

はじめました♪
ども。

イベントが終わり
新しい事にチャレンジ~ちょび。←チャレンジ~ジョイみたい(笑)
いつかやってみたいなぁーと
思っていた織物。
せっかく愛媛に住んでいるので
伊予絣織物教室に通う事にーーー(≧∇≦)
見学行って
先生やお教室の方の作業、工程見ながらワクワク♪
お話させてもらってウキウキ♪

速攻申し込みしましてーーー
ウッキ~ウキ~で通っております。
デザインを考え
糸を染める
織る
工程はかなり沢山で
なにもかもはじめて。
先生やお教室の方に教わりながら
一つ一つの作業を
楽しみたいと思います。
仕上りは何年後かなぁ~(≧∇≦*)



お友達のお母様に染めてもらった
命名藍子ちゃん♪
ちくちくもはじめました。
うっとり~うっとり~(o´艸`)


本日も
ポーの新曲をiPodで聴いておりまして
家事がはかどる♪はかどる♪
今週、来週は
大掃除に断捨離に
頑張ろー!!

明日も更新予定~予定(^^♪


ちょび
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/26(木) 15:09 ]

うへへへへへ♪
ども。

お久しぶりです。
元気です。
あ~
今日は完全ジャニヲタネタ
アッホー丸出しですのよ(✧∇✧)╯╰(✧∇✧)
我慢してご覧くださいマセ。


本日ポー
DVDシングル発売♪
昨日フラゲして無事getしましたよー。
旦那さんが飲み会だったのてーーーー
ご飯作って
テレビにかぶりつき( ´ ▽ ` )ノ
しかも
正座で(笑)

きゃーーーーーー
なんなん!
この仕上り!!
オーケストラとのコラボなんて鳥肌ですわ。

そして昨夜はベストアーティストなんて素敵な番組もありまして
1日で2度美味しい?(o´艸`)
いえいえ
録画見て3度4度美味しい←完全やられております。

ポーって?誰なん?誰のfanなん?
って
よく聞かれるのですが~
はーいこちら☆彡
20151125064349a46.jpg
なんと!なんと!
新曲と10thsong♪
きゃーー最高の選曲ありがとー♡
テレビをカシャカシャ撮ってて
ニヤニヤしてます。
そして加工してニヤニヤ(笑)
怪しい?楽しい?
楽しいよねーーーーー(。•ㅅ•。)♡
あかん
あかん
暴走してきたので
ここいらへんで
やめとこー(汗)
午前様で帰って来た旦那さんを
笑顔でお迎えできました(笑)


どーしても
今朝はこれを書きたかった。
完全自己満足で失礼しましたm(_ _)m

さぁー
ちょっとブログオサボリしておりましたが
書きたい事は盛りだくさんー
今週は毎日更新してみる?
ポー効果?


ポー♪
ちょび



ジャニ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/11/25(水) 07:05 ]

感謝♪
ども。

ストマルーーーーーー
ただ今ストロスちょびっす。
そーそーあの方
出張続きで1年ぶり
久々登場裏社長ー♪

当日ちょびが白黒の装い←暑くて黒を脱ぎ捨て白白でしたが(T_T)
みなさんの目がチカチカしないように
癒しのグリーンのマウンテンパーカーを着て(笑)
おばさん?の様な伸びきった髪を
出張帰りの空港で爽やかな髪型に変身し(笑)
お客様や出店者さん達と楽しくおしゃべり。
営業トーク♪営業スマイル♪
ちくほびブースを飛び出して
ルンルンな姿を目撃した方いっぱいではないかな?(//∇//)
めっちゃ満喫な彼を見て
さすがちくほびの裏社長!!と思いましたねーーー。

たくさんの方に声をかけてもらって
ウキウキ↑↑↑
月曜は元気に出張に行きましたよー。
帰ってからも
ストマル楽しかったなーって(o´艸`)
そー言ってくれる
裏社長のおかげで
楽しくちくほびが続けられてると思います。
もちろん
次のテーマなんなん?
って
裏社長発言も飛び出しておりますけどね((´д`))
夫婦漫才コンビですが
これからも
あたたかく見守ってくださいね♪

そしてうちのJK←家でJKって言ったらこっぴどく怒られるが懲りずに言ふ。

イベント前日に
サツマイモパイと手作りのちくほびプラバンをもらう。
いや~JK
忙しいのにーーー
ちょびがウトウトしている間に作ったみたいー。
この優しさ染みたわー。
白と黒のテーマも!!わかってらっしゃる!さすがJK!
プラバンは当日スマホポーチに付けてお守りにしましたわ。

さんにん+1匹の家族。
さぁ
家族のために
おうちごと
頑張ろう。
そして
あたたかいご飯準備して
チクチクしながら
みんなの帰りを待つ幸せ。
いつも応援してくれてありがとぅ。

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/11/19(木) 09:25 ]

ストマル♪
ども。

改めまして
昨日は
たにくやさん主催
ストリートマルシェ♪
ありがとぅございました(≧∇≦)
たくさんのお客様にこぎん刺しを手に取ってもらえて
本当に感謝しています。
お店側から
お客様達の笑顔やみなさんがお話してる声を聞いて
なんとも言えないあつーい感情がこみ上げてました。
自分の好きを好きと言ってもらえる幸せ。
これが一番嬉しい♡♡

1年ぐらい前から
イベントのテーマ「白と黒」をやりたい!!
黒い布→白糸
白い布→黒糸
来て下さる方々に
あっと驚く空間を作りたい!!と
妄想に妄想を重ねて
今回
やっとーーーーー
実現出来ました。
こぎんに恋焦がれ
目がしょぼしょぼになっても
チクチク刺していると
癒され無になれ
幸せな時間。
好きな糸
好きな布
ぷっくりこぎん。
これからも
好きがいっぱいのchikuchiku.hobbitsブースを
続けていけるように頑張りたいと思います。
次のテーマは何にしょうかなぁ(☆∀☆)
そしてまたみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ストマル主催のyumiさんスタッフさん
出店者のみなさん
お疲れ様でした。
素敵な出逢いに感謝ですっ☆彡

大好きな爆縫い友達が加工してくれましたぁ(o´艸`)

あっ
ちょびはBUCK-TICKね(笑)
ありがとー♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

次回は
裏社長ストマルを楽しむ♪の巻
お楽しみーーーー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



そしてそして
明日から新しい事にチャレンジーーーー(o´艸`)
夢に向かって前進あるのみ♪
ワクワク♪ドキドキ♪



ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/16(月) 21:23 ]

ありがとぅございました♪
本日
無事
ストマル終了しました。



たくさんの方々との
出会い、楽しい時間に感謝です。
ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。
また
ゆっくりアップします(^^♪

chikuchiku.hobbits
ちょび・ちょび2
イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/15(日) 22:20 ]

いよいよ明日♪
ども。

いよいよ明日はストマルです。
今回のテーマは
「白と黒」

みなさんに
あっと驚く空間を
お届けできますよう~に☆彡


明日はなんと!
久々裏社長登場ーーーーー!
って
出張から朝一で帰って来ますの。
ヤバイ…
久々すぎて…
大丈夫か?
ちょびが(笑)
だってーーー!
裏社長厳しいんだもーーーん。
テキパキしたちょび
お楽しみに(o´艸`)
あっ
アッホーちょびお楽しみだった(✧∇✧)╯╰(✧∇✧)

明日は
装いも白と黒(笑)
お友達に作ってもらったスマホぽーちも白と黒(笑)
お名刺も白と黒(笑)


さぁー
最終チェックと
スタンプペタペターーーーー(汗)
はぃ。
まだです。
まだです。
うおりゃーーーーっと頑張ります。

明日は
ストマル♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(≧∇≦*)


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/11/14(土) 17:51 ]

きゃっ♪
ども。

昨日は
朝晴れたーーーーー
洗濯かぁちゃん張り切ったーーー(*^^)v
そして
曇ったやんーーーーーーー
どよーーーーん(T_T)
そして
晴れたやんーーーーーー(*^^)v
とベランダ行ったり来たり(汗)
お日様
どちらかはっきりで
お願いしたかったちょびです|ω・`)

ストマルまで後少し。
白と黒
うふふふふふ♪
もぅーかなり良い感じです。←自分で言う(・-・*)

ちっこく登場(✧∇✧)╯╰(✧∇✧)
えっ
ちっこすぎ?
今回は当日
うっひゃーーーー♪空間を作りたいので
遠目で~
遠目で~
妄想しててねーーー♡♡

まだまだいっぱい白と黒ー白と黒ー
ほんとにほんとに
白と黒(≧∇≦*)
ストマルで一緒に~
きゃっきゃっしませんか?«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

わんこさんは
相変わらず爆睡。
寝顔に癒されながら
ラストスパート頑張ります。


ちょび
イベント | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/11/11(水) 07:45 ]

ちくちく♪
ども。
しばらくぶりです。

お元気ですか?
ちょびはすこぶる元気です。

いよいよ週末は
ストリートマルシェです。
日々楽しんで
ちくちく
ちくちく
ちくちく
爆ちくちくっす。
爆ちくと友達にラインしたら
BUCK-TICKと返ってきた(笑)
ランナーズハイっぽく
こぎんハイ(≧∇≦)/
目がしょぼしょぼになっても
こぎんちくちくが楽しくてたまらないって感じです。

いつもだったら
カウントダウンっぽく
お品物を
ご紹介するのですが
今回はかなり
普段と違う仕上がりになっているので
こんなこぎんが
どーなるの?
っぽい
ご紹介にしょうと思ってます。


うふふふふ。
ニヤニヤがとまらない。
こぎんハイが伝わった?
仕上がりも
ニヤニヤがとまらない(*´罒`*)
妄想していただけると嬉しいです♡♡

ラストスパート
爆ちくちく
いやいや
BUCK-TICK(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

今週も張り切って
月曜日スタート☆彡


ちょび


こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/09(月) 06:27 ]

イベントのお知らせ♪
イベントのお知らせです。

第11回
ストリートdeマルシェ
11月15日(日)
10:00~15:00
トイザらス前通路
主催 たにくやさん

ストマルに参加させていただきます♪


今回のテーマは!!
「白と黒」
201511040530319e8.jpg
ずーっとやりたかったこのテーマ。
黒い布に白糸
白い布に黒糸
普段とはまたガラリと違った空間作りを目指して
ワクワクしながらチクチクしてます。

素敵な出店者さん達もたくさん出られます♪
楽しみ~楽しみ~♡♡
ぜひぜひ
11月15日は
ストマルへーーーーーー(≧∇≦)/



さぁー
弁当も作り終わったのでー(^-^)/
楽しく朝活♪
chikuchiku♪



ちょび

イベント | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/11/04(水) 05:55 ]

11月♪
11月ーーーーー。
ひゃっ。
って事は
来月は12月ーーーー。
そりゃー寒いさ。
寒くなったと思ったさ。
お布団にくるまってぬくぬくしたい。
こたつで丸くなってぬくぬくしたい。
こたつでみかんを頬張りたい(o´艸`)

あかんあかん
ぐーたらちょび出てきたわー(*´罒`*)
まだこたつは出しませんわよ!!


むすめっこの走り続けてきた大会が無事終わりました。
入学して
日々の練習
演奏会
やりたい事を夢中になって頑張ってる姿。
みんなと合わせて奏でる音作り。
休みもなく走り続けて
体力的にも精神的にも
一回り大きくなったのではないかな。
そしてもぅ
次に向かって気持ちも前進。
母も
楽しみながら応援&サポート頑張ります。


たくさんの応援ありがとうございました。


さぁー
ちょびもむすめっこに負けてられないーーー!
明日はイベントのお知らせ♪しますねー。

11月張り切って
スタート!!


ちょび




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/03(火) 07:21 ]

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。