chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

こぎん1人旅〜2日目♪
その2スタート♪

こぎんマップに載ってたお店や前から行きたかった
手芸屋さんに行って来ました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


テクテクテクテク
201409060444484ca.jpg
上…「しまや」さん
こぎん刺しの生地や糸がありました。
店内には実際こぎんの布にいろんな種類の糸を刺してる見本があって
眺めてるだけでうっとりでしたよ。
お試しの糸を購入♪
下…「杉見糸店」さん
創業明治43年。糸商として開店以来百年続くお店。
糸大好きちょびにはたまらなーい(笑)
こぎん糸の太さもいろいろあって購入♪購入♪


20140906042426db0.jpg
「つきや」さん
オリジナルの布や糸を販売されてるつきやさん♪
こちらで何時間居たかは…
ご想像にお任せしますΣ░(꒪◊꒪ ))))
布見本や糸見本にもテンション上がるー♪
オリジナル品を吟味してー吟味してー吟味ー吟味ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

どのお店も特徴があって
やっぱり
実際見て触ってお店に行けて良かったー☆


さてさてお次は行きたかった雑貨屋さん♪
20140906042314e2e.jpg
上…「THE STABLES」さん
洗練された雰囲気の店内♪
おセンス抜群のお店でしたー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
中…テクテク歩いててふらりと立ち寄ったお店♪
下…「green」さん
オリジナルカラーのこぎん刺しが置いてあるお店♪
広い店内はお洋服や雑貨がたくさんありました。

さぁお次は
お一人様ご飯(笑)
2014090604250301c.jpg
「珈琲時代屋」さんでモーニング
パンにサラダに目玉焼きにハムに珈琲♪
弘前市内で1番古いビル内にある老舗カフェ☆
気さくで優しいお母さんともたくさんお話ししてー
常連のお客さんから林檎食べさせてもらっちゃいました。
本場の林檎ーサイコー ٩(ˊᗜˋ*)و
お昼は行きたかったお店「マタニパン」さん
アップルパイ♪
パイはしっとりさくさくーりんごもたっぷりー
かなりボリューミ〜(*´ェ`)
そして夕食は
弘前中央食品市場の中にある
「山田」さんの中華そば♪
朝から夕方まで歩きにに歩いて疲れたからだにー
くぅーしーみーるー(TωT)
懐かしいお味で大満足♪
1人旅なのでお気楽ご飯でした❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


2日目も大満足な1日でした。
ホテルに帰って
いろんなお店のこぎん糸を確かめたくてー
ひたすらちくちく♪ちくちく♪
そしてむすめっことお電話でベラベラ〜♪
とおーさんのお世話頑張ってくれております ( •ω•ฅ).。.:*♡

そして本日最終日ー(涙)
昨夜試した糸のお気に入りを買いに行ってー
どーしても行きたいカフェに寄ってー
飛行機の時間に遅れない様にしなくちゃー(* ̄0 ̄)/

ラスト1日〜
楽しむぞぅー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちょび


スポンサーサイト

こぎん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/09/06(土) 06:38 ]

<<こぎん1人旅〜3日目♪ | ホーム | こぎん1人旅〜2日目♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haru200017.blog.fc2.com/tb.php/272-7e14c7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


