chikuchiku.hobbits
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ちょびhobbits

Author:ちょびhobbits
chikuchiku.hobbitsのちょびです♪
お家大スキ♪雑貨大スキ♪
こぎん刺し大好き♪
古物大好き♪
目指せ!おばぁちゃん家(^_-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょび日記

ちょび日記

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

こぎん1人旅②♪
ども。

さぁー今回は
観光編♪

前回の1人旅で次回はーーーーと思っていた
レンタサイクル借りて〜
ちゃりちゃり旅♪

「津軽藩ねぷた村」
20150505175522583.jpg
津軽三味線の演奏聞いて〜
ねぷたの展示見て〜

そして
ここでは津軽の民芸品の製造工程を見学したり
WSがありました。
民芸・手しごと大好きなのでわくわく。
もちろんこぎん刺しのも〜♪
撮影はNGだったのでお見せできませんが
かなりの見ごたえでした。
こぎん作家さんといろいろお話できて
すごく楽しかったし〜勉強になったなぁ♪
今回は一度やってみたかった
「津軽塗り」の手鏡WSに参加してみました。
1人での参加はちょびだけだったけど(笑)
めーーーーーーっちゃたのしーーーー♪
弟子入りしたい←でたっ(笑)
後日送られてきた津軽塗りちゃん〜大切に大切にしょぅ!!!!

さぁ〜
そして弘前で出逢った方みなさんのおすすめ
「弘前さくらまつり♪」
20150505175522013.jpg
すっすっすっーーーーーーーーーーーごい人でした。
弘前城の石垣老化のためおまつりが終わったら復旧工事に入るみたいです。
今年は暖かいらしく桜の開花が早かったみたい。
散ってたり新芽が出たりしていたけど
おまつりの雰囲気は良かったなぁ。
みなさんのおすすめ!!!大正解!!!!


お昼に入ったラーメン屋さんで←ガイドブック情報
隣に座ってた年配の常連さんとおしゃべりしてて〜
あっ・・
リュック背負ったちっこい子なので
どこから!?と話しかけられる事多し(笑)
せっかく来たのならと
おすすめのお寺に行ってきましたよ。
弘前はお寺も多いい〜
お天気も良くチャリ観光サイコー♪


おじさまおすすめ①
201505051759074b5.jpg
長松寺・最勝院五重塔
お寺の方に説明もしてもらっちゃいました。
そして他にもちゃりちゃり散歩♪

おじさまおすすめ②
「弘前市りんご公園から見る岩木山」
20150505175908b06.jpg
りんごの花も見れて〜
岩木山を見るならここが一番!!!!
公園もめっちゃ広いーーーーー♪
そーそー
おじさまは手書きの地図まで
書いてくれました。
弘前の人は温かい〜あったかいんだから〜♪


人との出会いや会話に恵まれた
今回の1人旅♪
書いてて
思い出し、また行きたーいになっているちょびでした。

次回はおまけ編♪
つづく・・・・・・

ちょび


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/01(月) 06:41 ]

<<こぎん1人旅③♪ | ホーム | こぎん1人旅①♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haru200017.blog.fc2.com/tb.php/397-4cce98fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 chikuchiku.hobbits all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


